Nicotto Town



ああ早く!

久しぶりのライブチケット購入。
9月に初音ミクにも行ったけど、生身の人間のライブは久しぶり。8月に新宿のロフトにJAZZライブ聞きに行った以来です。

Base Ball Bearのライブです!

もう早く見たい。ベースの関根史織さんのファンです。すごい好き。愛してますw 既婚者だけどww しかも会場が我が家のすぐ近く。なんなら歩いていけます。

楽しみ過ぎて、おかしくなりそうです。


ということで4000円の散財となりましたが、実は。。。
登山用に子供二人分のシュラフ(寝袋)を買ってしまいました。半年くらい前から何にするのか迷い、どこで買ったら安いか悩んでたのですが。

もともと目をつけていて購入候補になっていたシュラフで、ナンガという国産のシュラフ専門メーカーのとあるモデルがあったのですが、その縫製の仕方や生地の撥水性がイマイチで、微妙な購入候補でした。ですが、さいかや、という登山用品店がナンガに別注で作らせている同モデルがあって、基本的な仕様は一緒なものの、生地の撥水性が少し高くて厚みも薄い生地を使い、ダウンの入る部分の縫製の仕方がワンランク上のモデルと同じ仕様で作ってあり、その他はナンガのオリジナルと同じ内容。しかも値段が20%くらい安い。ウチの場合、そのままスキーに行った時の車中泊に流用できることもあり、本日注文してしました。

ホントはベース弦を張り替えたり、ドラムの練習用の機材を買ったり、楽器関係で使う予定の予算があったのですが、全部シュラフに持っていかれましたw これから二か月くらいは節約の日々です。家族山登りのためには仕方がありません。ベース弦は張り替えなくても死なないけど、シュラフは買わないと即死なのでね。

アバター
2017/10/27 00:01
余暇を楽しむ個人としての立ち場と家計を管理する立ち場との両方の思いが
混ざり合って文章が書かれているのですな~~

なるほど^^
アバター
2017/10/26 12:13
私としては必要経費くらいの感じですけど、家族的には散財ですからw
アバター
2017/10/26 08:24
散財というと、必要ないものにお金を使ってしまった時に使う言葉で、
「無駄遣い」の意味が強いと思うんですが
好きなバンドのライブなのにそう言ってしまうのねwww

そういえば、友人に家に泊まりに行ったら、開くと一枚のお布団になるシェラフを2つ渡され
一つは床に敷き、もうひとつは掛け布団にして寝てくれ!と言われた事がありました。
もちろん寝袋として入りこんで寝てもいいよ、と。快適でした。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.