Nicotto Town



風邪と味覚


 今週の初めから喉が少し痛かったりと寒気がしたりと体調不良でしたが昨日から本格的に風邪の症状が出て来て鼻水は止まらなくなるし発熱も。 急に仕事を休む事も出来ずに出勤して何とか乗り切って帰りました。 暇になったら早退させて貰おうと思ってましたが機会が無く最後まで勤務しましたが。 家に帰って食事と風呂、本来なら風邪の時は入らない方が良いのですが仕事でホコリとか被ってるかも知れないし不衛生ですから。 かなり熱めの風呂に入ってすぐ寝ました。 昼に目が覚めてからも体調は良くない、医者に行こうかとも思いましたが... 台所に行くとリンゴが置いてるのが見えた。  私も面倒臭がりなので果物は滅多に食べないのですが、今日は無性に食べたくなって切って食べました。 半分は普通に食べて、残りは擦りおろしリンゴにしてみた。 こう言うの食べるの何十年ぶりだろうかと言う気分。 病気をきっかけに味覚が変わるかも知れませんね。 家にあったカットパインも食べ始めると止まらないし...

アバター
2017/10/28 22:46
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 内科の初診料が結構するので風邪だと躊躇してしまい...
熱冷ましの注射が凄く良く効くのですが、
その日の仕事が休めないとまた熱が出てしまって元の木阿弥に

 そう言えばよく病気する子供に水泳をやらせたら
風邪を引かなくなったと言う話は昔からよく聞きますね。
アバター
2017/10/28 00:00
あらら
一番良いのは病院へ行くこと
そして温かくして休むことですよ。
今の季節は体調を崩しやすいので要注意ですよ。

僕は塩素消毒でバッチリですよ。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.