Nicotto Town



今年の作物


台風でシソの実の大半がダメになってしまった。

先週一部だけでも採っておいて良かった。

今年は去年よりも本数を減らしたけど、実の量は倍ほどもついていたから残念だ。

昨日は天気が良かったから早退して畑の整理をした。

台風で葉っぱが飛んで殆どが立ち枯れ状態だったし、季節も変わったからいいチャンスかと思った。

で、抜いていたんだけど、シソの根の強さが凄くて大変だった。

来年はシソの量を減らしてプランターにしようかと思った。

思ったよりも好調だったのがエンドウ豆かな。

今年は結構楽しませてもらった。

ナス、ピーマンはあんまり収穫できなくて残念な結果に終わってしまったし、根コブが結構できてた。

一度、きちんと土壌を考えた方が良いのかもしれないな。

アバター
2017/10/27 21:57
パセリの植え替えって成功したことが無いんだよな~
植え替えると枯れちゃう・・・
アバター
2017/10/27 21:38
今年が江戸時代だったら飢饉になってるとおもう。

天候不良だよねー。

うちはパセリをプランターに置き換えたら、
ちゃんと葉っぱがでてきた!
もうちょい増えたら収穫して食べちゃう〰️



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.