Nicotto Town



17秒でイケるらしい

一昨日、水泳のクラスで25mのタイムを計りました。コーチの手動計測ですから、もちろんコンマ2秒か3秒くらいの誤差はあることでしょう。

で、結果。

18秒11。

ただ、タイム計測だけどとにかく綺麗に泳ごうと考えて、フォーム優先でストロークのスピードは控えめで泳ぎました。しかもブッツケ本番だったので、フォームもイマイチ不満足。それでも18秒11。誤差をプラスの方に考えて18秒50くらいと考えても、あの泳ぎ方でそのタイムが出るなら、やっぱり全開で泳げば17秒そこそこでは泳げそうだな、もしかしたら上手に泳げれば16秒台も可能性あるんじゃないか、という実感は持てました。

なんとなく、来年の夏くらいには15秒で泳げていそうな気がしてきました。展望が持てるっていいですね~。30秒近くかかって泳いでいたから、10か月かけて40%くらい縮めたことになります。まあ十分かなw


なんて言ってる場合ではない。


もうフルマラソンの大会まで1か月。ふくらはぎの痛みは取れ、今日は下半身と背筋中心の筋トレメニューをこなしましたが、特に足に違和感はありません。1週間走っていないので、とりあえず明日は慣らし運転でややゆっくり10km、違和感なければ日曜日は20kmをいつものペースで走り、それで問題なければ来週半ばには30kmを走ろう。20kmまでは、1kmのペースを通常からマイナス10秒。20kmから30kmまでは通常ペース。これで走れるかどうか。走れたとして、どの程度の余力がありそうか。これで本番42.195kmのペース配分を考えることにしよう。

そういえば当日の朝食は5時までに済ませたいので、何を食べるか考えておかないとなー。

想定外の故障で1週間ロスしたけど、まだ取り戻せるから、あせらず着実に。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.