Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


今月末のイベントかぁ

アリスもお菓子をねだるのかしら?

もらったステキコーデ♪:16

だいぶ日本に定着してしまった感じがあります。
ハロゥィン商戦とゆーものがあるらしいですね。

それむけらしいアリス衣装
https://item.rakuten.co.jp/catherine/st110/

う~ん?お値段なりのつくりなので、
縫い目とか、アクセサリとかもそれなり。

まぁ、一晩限りなので、親御さんたちは
喜ぶお子さんを観て楽しむことは出来るんでしょうか。

トリックもトリートも無くても、
ご近所同士のお付き合いの親睦を
この際にすすめてみるのもいいのかも?

この時期に、ご近所めぐりするイベントがあるのは、
冬に備えて、ご近所同士で助け合うことが無いかと、
問われている様な気もします。

お年寄りの一人暮らしも増えている昨今は、特に、
毎日ご近所の通学路を歩く子供達って、意外に
小さな変化に気がついたり出来るんじゃないかな?
お年寄りの見守り役って、働きに出てる大人よりも
子供達の方が頼もしいと思います。

でもー、今の子供達は、早い時期から学習塾とかへ
通ってて、ご近所で遊ばない感じもあるかなぁ…

アバター
2017/10/29 01:30
そ~なんですよね、
ウチの近所でも、子供が遊んでいるのを見た事ないわ~。
塾通いとか、スポーツセンター帰りの子なら見た事あるけどね。
それ以外の子は、家でオンラインゲームかしら???
アバター
2017/10/28 21:48
そういえば外で遊ぶ子供さんって見たことが少ない…

地域によりけりなのでしょうか?

引っ越すまえに居た地域は結構居たような気がします。

現在住んでるところはかなり駅チカなので居ないのかしらね…

と言っても前に居たトコも駅から5分圏内だったのだけど住宅地が密集してたからかな?

NASAの動画ありがとう( o'∀')o_ _))ペコ
アバター
2017/10/28 19:33

 ウッウー!       ウッウー♪!
    Λ_Λ         Λ_Λ
   ./) ゚д゚)')       ('(゚д゚ (ヽ
(( /    / ))      ((ヽ    ) ))
  し―J             し―J

同じような・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.