Nicotto Town


まいご活動中!


薔薇とカボチャのおもてなし

画像

今回の限定レシピはハロウィンやカボチャらしくなかったので
とりあえず、なにか1品カボチャのメニューをお出しするように
していましたが、、地味。
過去のハロウィンのケーキなどもお出ししていましたが、
数が限られるので今回は
カボチャのタルト
と薔薇のハンバーグに合わせて薔薇のケーキを
お出ししてみました。
(メインのライスやパンがないのはスルーしていただけると嬉しいです)(*´艸`)


ニコみせで開催中の、バラ咲く城の晩餐会イベントが、
11月1日(水)14:59で終了となりますので、
改めてイベントの内容についてご案内いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
黒ニコガチャ第51弾アイテムを着て、ハンバーグを作ろう♪
──────────────────────────────

■イベント期間

 11月1日(水)14:59 まで

■期間限定レシピについて

 ●期間限定レシピ(通常サイズ)
 「バラ咲くトマト煮込みハンバーグ

 <使う材料>
 ・トマト                      2
 ・
タマネギ                1個
 ・牛肉(大豆肉)             2個

 ●期間限定レシピ(メガ)
 「メガバラ咲くトマト煮込みハンバーグ

 <使う材料>
 ・メガトマト                    2
 ・
メガタマネギ             1個
 ・牛肉(大豆肉)             6個

■黒ニコガチャ第51弾アイテムの特別効果について

 現在販売中の、「黒ニコガチャ第51弾」のアイテムを着用すると、
 下記2種類の「特別効果」が得られます。

 <特別効果1>
  黒ニコガチャ第51弾のアイテムを着用すると、
  期間限定レシピ「バラ咲くトマト煮込みハンバーグの完成皿数がアップします。

  ※対象アイテムを同時に複数点着用した場合、効果はプラスされます。

 <特別効果2>

  黒ニコガチャ第51弾の「ラッキーアイテム」を着用して料理を作ると、
  バラのアイテム(お店内装アイテム全4種類)がもらえます。

  ※全4点のラッキーアイテムそれぞれで、もらえるアイテムの種類が異なります。

 ■着用アイテム                ■もらえるアイテム

  『美しき一輪のバラ(振って雪のバラ)』 → 『光差すバラのステンドグラス』
  『ついてくる小さな獣(「いでよ」と唱える)
』 → 『バラ飾りの看板
  『美しきバラの城の歌うティーカップ』 → 『バラ飾りのティースタンド』
  『
美しきバラの城の微笑むキャンドル』 → 『バラの壁掛けランプ×2』

  ※「バラの壁掛けランプ」は、2つずつもらえます。 

  ※対象アイテムを着用していれば、作る料理は何でもOKです。
  ※きせかえアイテムがもらえる販売イベントは、今回は実施いたしません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ニコみせのテスト版を終了
──────────────────────────────

 本イベントの開始から、
 ニコみせ、ニコッと農園のテスト版を終了させていただきます。

 ニコみせ、ニコッと農園につきまして、ご不明な点がございましたら、
 お問い合わせフォームをご利用くださいますようお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・・・ということなのですが

過去の

【予定】ニコみせ/アップデート 第1ブロック
カテゴリ:ニコみせ 2014/08/28 14:54:47
こんにちは、ニコッとタウン事務局です。
9月4日(木)15:00頃に、「ニコみせ」のアップデート第1ブロックとして
「外食=友だちへのおもてなし(交流&巡回)の追加」を
リリースする予定ですので、お知らせいたします。
以前より、こちらのブログにてお知らせしておりました通り、
ニコみせは、「4つのブロック」に分けてアップデートしていく予定です。
今回は、その「第1ブロック」をリリースいたします。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 ご参考)ブロック分けについて
 ・第1ブロック 外食=友だちへのおもてなし(交流&巡回)の追加
 ・第2ブロック やり込み機能追加(料理ゲームとしての機能追加)
 ・第3ブロック 店員さん機能(※詳細検討中)
 ・第4ブロック ニコみせ広場(新しい友だち作りのキッカケ)

???

はどうなったんでしょうかね~(´ε`;)ウーン…

アバター
2017/10/29 14:05
りなさん

多分、交流したくない人からクレームがついたんじゃないかなぁ。
だったら運営さんの店とかその時だけクマイチの店だとか作って
そこに行くとかさぁ。
まぁ、ここで言っても仕方ないんだけどね。

過去の限定レシピもリバイバルしてほしいですね。
周年イベントではまた手持ちもらえるといいなぁ。
アバター
2017/10/29 12:15
なるほどなぁ・・・

なんで、訪問すると材料をもらえるっていうシステムを
やめたのかね。

あと、イベント料理って、レシピマスターになったら
いつでも作れるレシピとして残るようにしてほしいなぁ
なんて、思ってる。
頑張っていっぱいつくっても、イベントおわったらレシピなくなるだけだし
最近はマスターまで頑張ることはなくなったです。はい。
アバター
2017/10/28 20:20
りなさん

うん、損得勘定でいうと、私なんかももう全店LV100超えてるから
経験値は別にどうでもいいの。
けど、「ステキ♪」と「水やり」と「にこみせ」は訪問の3点セットだと
考えているので、基本的には回っています。
ただ、伝言板からコメントの返事して回ってから、
ニコみせはニコみせだけ行くことが多いので、伝言板だけの人は
伝言板だけニコみせだけの人はニコみせだけになることもあります。

パンやリリースの時は桜の塩漬けをもらって、それであんパンの材料に足して
桜あんパンが作れました。
その前には、たまにマグロとか鮭とかの材料もらえたこともありました。
多分、ニコみせ交流活性化のためのイベントだったんだと思います。
売ってるものもらえるより、イベントレシピの材料もらえる方が
みんなよそに食べに行くと思うし、交流の活性化はこっちの方がいいですね。
私は二コタ始めた頃だったので記憶に残っています。
アバター
2017/10/28 16:51
アンパンのとき、
桜の塩漬けもらえたのか・・・
もう、全く記憶にないけど・・・
そのシステムよいね。

食べに行っても、雀のなみだの経験値しかもらえないから
わたしはほとんどいってないのです・・・
すみません。
アバター
2017/10/28 14:25
りなさん

今、思考力が低下してるので記事まとまってないですが、
タルトの時に過去のニコみせのイベントをちょっと探してみたの。

最近は、有料ガチャと連動になって
無課金の人は何ももらえなくなっているよね。
そこにタルトのイベントがあったので、私はすごくうれしかったんだけどね。
結局、あれも運営の思惑とは違うところで盛り上がって、
おかわり機能の修正とか、出す料理の数とか変えて、終わりかい?
って、私は反対に思った。
このタイミングでテスト版終了?
そもそもテスト版って、何?
って思った。
別にいいんだけど、なんか、運営サイドがユーザーに対して
なんか、誠意がないっていうか…。
ミスも連発だし、その対応もなってないし、
なんだかな~。と思う。

この2014年の記事は抜粋なの。
パン屋がリリースされたときにニコみせのアイテムがもらえるイベントだった。
私はまだ始めて間もないころで、無課金だったけど、広告とかでPコイン貯めて
白ガチャ、何回か回したよ。
そのころはまだ、農園が追いつかなくてヒーヒー言ってたので
皿数アップは魅力だった。
この時は、他の人の所に食べに行くと「桜の塩漬け」がもらえて
それで桜あんパンが作れる、ってイベントだったのよ。
それだと、よその店に食べに行くでしょ?
こっちにも食べに行くメリットがあるもん。
タルトは、すんごい利用されて終わりだったので後味悪い。
水やりじゃないけど、私には食べに来てくれ!4皿食べてくれ!って
言って自分はまったく来なくて、よそには支援に行ってるのがわかって
呆れて、友達関係解消した。
自分にメリットがあるときだけ泣きついてきて今までも散々利用されて
若い子だし、いいか、って思ってたけど、さすがに
それはないいだろ~?ってなった。
目に見えるんだから、せめてたまには1皿でいいから食べにこようよ。って。
こっちはタルト終わるまで毎日睡眠時間削って家事もうっちゃって
3~4時間かけてタルト食べに行ってたんだよ…。

水やりは見えないもんね~。
私も、以前は支援やってたけど、今は体調もイマイチだし、
交流ある人30人ほどを回るだけで手いっぱい。
ズルい人はどこにでもいるし、そんな思いするなら
やらない方がマシ!って今回で思い知ったので
一つ賢くなったと思うことにしました。(^^;
アバター
2017/10/28 13:14
課金機能満載になりつつ、テスト版ってどうよとはおもってたんですが、
そういう投書もおおかったのかなぁと、感じました。

2014/08/28 の記事については、記憶にないので
読み落としたか、まるっと忘れてたみたいですが、
これは、第3ブロックと、第4ブロックの計画はポシャったってことだよね。
新しい友だち作りのキッカケって意味では、
前回のタルトの時のイベントでも十分かな?と、思いました。
食べに来てください→支援に来ました→ありがとう
ここから、交流って始まるんじゃないかな。
ニコ店の場合、水やりとちがって、誰が食べたかはっきりするので、
ズルが出来ないところもいいね。

むしろ、水やりも「この庭にお水をまいた人」ってリストが出るようにしてくれたらいいのに。
以前はいっていた水やりサークルでは、
管理人が1度も水を撒きに来なかったのよね。
まぁ、足跡すら残ってなかったんで水やりしてくれない管理人なんだなってことで
さよならしたんだけど。
わたしが運営してる水やりサークルでも、
水やり完了報告があるけど、「やってない気がする」っていう、相談が来たことがある。
うむ。余計なことまで書いちゃったすまん。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.