Nicotto Town



続ける意味


俺の体重は3年半前82kgだったのが55kgまで落ちた。

去年までは55~54kgを行ったり来たりって感じだった。

増やして、せめて70kgを目指していたんだけど、いくら食べても変わらない。

そのうちに腹筋や腕立て伏せを習慣化することで、今年の春あたりから56kgまで増えてきていた。

で、今週は腹筋と腕立て伏せをサボってしまった。

結果、今日の体重は54.4kg。

減ってるじゃん!

これは筋肉がついていたんだと安心できることなんだろうけど・・・

でも、1kg増えるのに1ヶ月かかってるんですけど~

もしかして、56kgまで増やすのに年内かかっちゃうの?

体重が軽くなったおかげで、物を持ち上げたり動かしたりするのに負けちゃうようになってるんですけど~

仕事中もそれでちょっと大変な思いしてるんですけど~

もしこの先重症筋無力症なんてのが発症したときに心配なんですけど~

ってことで、筋トレはサボらないようにしないといけないなと思いました。

アバター
2017/11/03 21:01
1回で2合はちと厳しいかな~
とりあえず、今週は55kg台に持ってこれた。
筋トレ復活させたせいだと思いたいw
アバター
2017/11/03 15:02
子供が体重油断するとすぐ減っちゃうので
維持させるのに苦労しました。(ピッチャーでしたので・・・)
やっぱり白米が手っ取り早いです。
一回に2合くらい食べると、体重増えますよ。
アバター
2017/10/29 15:22
一応食べてるつもりなんだよ。
というか、食べる量は実際に増やしてるしね~
とにかく、筋肉を増やすのを目標だ。
アバター
2017/10/28 21:43
体重が減ってるってことは
食べてるようでも食べてないのかな?

筋トレガンバ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.