Nicotto Town


ちょっとしたお話


ケーキのイチゴ


イチゴのショートケーキは
イチゴが乗っていないと意味ないので
イチゴを食べるのは、かなり最後、になります。

ただイチゴを先にによけてしまって、スポンジだけ先に食べる、
ということは無いので
全く最後、というコトもありません。

そういえば、イチゴのショートケーキって、ずいぶん食べてません。
そろそろ、食べたいなあ・・・(*^。^*)

アバター
2017/10/30 18:51
megさんへ

甘いクリームに、甘酸っぱいイチゴが良く合いますよね!
ホントに、話をしていると、食べたくなってしまいます。
ケーキ屋さんに、ダッシュ―――、でしょうか???
アバター
2017/10/29 19:24
あ~、私もイチゴのショートケーキ食べてません/
ケーキも、もう色んな種類がありますもんね~
でも、たまに無性に食べたくなる><
アバター
2017/10/29 10:28
hanaさんへ

白いクリームにイチゴの鮮やかな赤は、特別ですよね。
視覚というのは、本当に、威力絶大だと思います。
ケーキ屋さんを見たら、入ってしまいそうです(*^。^*)
アバター
2017/10/29 10:23
わびすけさんへ

私の場合、ただ今現在、イチゴに対して特別感、アリアリです。
そうでなくても、イチゴって、目立ちますしねえ・・・
気にしかけると、あっちもこっちもイチゴ。
春だけでなく、オールシーズンイチゴって、ありますね。
アバター
2017/10/29 06:58
味覚もですが視覚でも楽しみたいですよね^^
最初に生クリームやスポンジを楽しみつつイチゴをほおばり…考えるだけでも美味しそうです♪
イチゴのショートケーキ、食べたくなりますね(*^^*)
アバター
2017/10/28 23:55
このごろ、イチゴに対する特別感が無くなってきました。
ケーキに乗ってるのは色重視なので、熟しきって無い事が多いですし。
私はむしろ生クリームが食べたいので、
イチゴは成り行き順で食べてしまいますね。
今はマロンやガトーがいいかも(^^)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.