Nicotto Town



ゲゲゲの鬼太郎とハロウィン


 今日はハロウィンですね。 日本では数年前からはハロウィン当日の夜や、その前の週末の夜になるとアニメキャラクターとか看護師、メイドさんなどの仮装をした人達が街中を闊歩する様になりましたね。 それで興味を持ってアメリカやヨーロッパのハロウィンをネットで検索して見てみると、向こうは魔女とか悪魔とかオバケ関係が多いみたいですね。 それに一般の店先にガイコツなどを飾るなどしてますし、街全体がファンタジーの世界みたいな。 今回のブログのテーマは『ゲゲゲの鬼太郎』ですが、そこで描かれてる妖怪が人の生活の身近に普通に在る、みたいな世界観が欧米のハロウィンの感覚とも似てるかなと思ったりしました。

アバター
2017/11/01 23:08
 ごま♪ さん、コメントありがとうございます。

 ハロウィンの仮装大会?も気が付くと全国各地へ
日本のそれは悪魔とか魔法使いだけでなく”何でもあり”ですけど
アバター
2017/10/31 22:12
ハロウィン年々賑やかになってきましたね。



月別アーカイブ

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.