Nicotto Town



洋裁~フリース生地でカットソーを作りました~

先日、フリース生地でカットソーを作りました。
簡単に洋服が作れる型紙付きの洋裁本を購入して、今年の夏はワンピースやカットソー、ガウチョパンツなどを作りました。
思ったよりうまくできたので、秋冬の洋服にも挑戦してみました。

フリース生地をミシンで縫うのは初めてのことなので、上手くいくか不安でしたが全然、大丈夫でした。
縫い始めで少しもたつきましたが(汗)、縫いやすかったです。
しかも切りっぱなしでも、ほつれてこないので縫い代の処理も楽でした。

フリース生地はセーターの代わりになりそうなくらい暖かいです。
色違いでもう1着作ってみようかな、と思っています。





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.