Nicotto Town


まいご活動中!


ザンネンなイロイロ

久しぶりに映画や観劇に行きたいなぁ。

もらったステキコーデ♪:37

もう、毎日毎日、上手くいかないことばかりでいっぱいいっぱいです。

コマッタ父のこと。
息子のこと。

工事のこと。
職場のこと。

プラスして、先日保険とカードでゴタゴタしてました。

今の私の精神状態と思考能力では色んな事の処理が上手くできません。

まず、失敗その1
息子の保険をカード払いにしようとカードを作らせたのだが…。
上限を10万にしたという…。
(-▽-)
アンタの保険料17万ですから…。
カード払い、不可。

失敗その2(失敗かどうかは不明)
私の保険料がカードで落ちなかったと振り込み依頼。
で、これ、26日木曜に聞いて、27日金曜に振り込み用紙が送られてきた。
でも、通帳残高もクリアしてるし、カード上限もクリアしてる。
なぜ、落ちなかったのか?不審…。
カード会社に月曜日に電話してみる。
何しろ支払期限が10月末。
この日にちのなさ、殺生だと思いません?
カード会社によると、「保険会社と契約がありません。」
はい?
今まで何年も支払ってきたやん…。
訳が分からん…。
で、調べてもらう。
すると「カード番号が違います。」
なぜ?で、持ってるカードの番号全部言ってみた。
全部違う?
じゃ、今までのはなんやってん?
謎。
通帳引き落としやったのか?
いや、そんなはずはない…。
で、結局、この件は不明のまま。
持ってないカードの番号が登録されてるのか??
意味が分からん…。
結局わからないまま、もう一度家に来てもらってメインのカードで
支払いをし、これからもそのカードで払う手続きをした。

失敗その3
楽天ポイント、、、使い損ねました…。←時々やらかす。

…。というのを同時進行でやっていたので、疲れも半端なく、
松葉づえの息子の大学や病院の送り迎えがあり、
私は昼寝の時間も無くなってしまい、
睡眠不足で思考回路はどんどん止まっていくし、
イライラは募っていくし、(ノД`)・゜・。
…という状態でした。

で、昨日、この保険とカードの件は片付きました。
父の件はどうしようもないのできょうだいで助け合っていくしかないです。
息子の件は今日MRIを撮って、明日診察でどうなるかです。
職場の件は、もう、私の力ではどうしようもないので、
私は私でやっていきます。今まで通り。
腹立てながら、清く正しく、美しく(?)。

結局、、工事の件です。

アバター
2017/11/01 22:26
柊さん

年の瀬って言葉が出るようになるとなんかバタバタしますよね。
私はそれでなくても、後回しにできる用をため込んでいますので
これ以外にも実はいっぱいあるのです~。

ポイント、うまく使えないので、楽天カード、やめたいんですよね…。
ポイントたまる系じゃなくて、ダイレクトに1%割引のカードをメインに使っています。
ポイント気にしなくていいので気楽~♪
アバター
2017/11/01 22:23
みーこさん

ホンマ、大変なんよ~。(--;
1個ずつ片づけていくしかないので、
逃げ出したい気持ちと戦いながら日々を過ごしています。
アバター
2017/11/01 20:44
11月、12月・・・ってなんにもなくてもなんか忙しいですよねw
ましてやそういう手続き関係がゴタゴタしてうまくいかないと本当に苛立ってしまいます。

貯まったポイント、使い損ねちゃったんですね^^;
それはかなり残念><
アバター
2017/11/01 20:23
なんか色々大変だやね...(;^ω^A ァセァセ
アバター
2017/11/01 18:04
あんずさん

生きているといろんなことがある。
多分、もっと大変な人もたくさんいらっしゃるんだけど、
あー、辛いなぁ、誰かに聞いてほしいなぁ(愚痴)と思う。
ホントは、ココに書くのはダメなんだけど、
みんな優しくて、こうやってコメントをくれる。
それで元気をもらって、また、がんばろうって思う。
これ、反応がないと、もっと虚しくなるよね。
だから、ついつい二コタのみんなに甘えてるんだ~。(^^

楽天のポイントは使用期限が1か月のものがあるんです。
そうそうほしいものもないので、時々流しています。
数百円とかだけど…(^^;
アバター
2017/11/01 17:55
ちょこさん

今回はかなり、ひどいかなぁ。
実は、他にもまだ、あるんですが、もう、書ききれなくて…。
みんなは、大丈夫なのかなぁ、どうやって乗り切ってるのかなぁって思います。

腹は立つんだけれども、私なりのポリシーがあって、正しくないことはやりたくないの。
そしてそれが、周囲の摩擦を生み、目の敵にされるのもわかるの。
でも、気が付いたことをそのままにしておくのも嫌だし、
じゃ、「自分がやればいいじゃん」って思う。それがまた目障りな人がいて…という感じです。
彼女たちの言い分は「あなたがやると私たちもやらなきゃならなくなるから、ヤメて!」です。
だったら、誰がやるんだよ?
あなたたちにやれって言わないよ…。(--;
誰も気が付いてないって思ってたことも、バイトの子が気が付いててくれたりして
もう、それでいいんだ。満足。
誰も気が付いてくれなくっても、いいんだ。自分がそうしたいからしてるだけ。
そう思うことにしてる。
でも、ちゃんと見てる人は見てる。
みんなのまえでフォローするととばっちりが来るから言わなくていいよ。
って言ってます。

私は頑固で、人と同じことを好む日本人としては変わり者なので
おそらくこういうことになるのでしょう。
そういう意味では、父と息子のこと以外は私自身に原因があるともいえるのです。

職場でも、みんなと同じにズルして楽してなぁなぁでいれば睨まれないし
工事だって、あきらめて我慢すればいいんです。
保険だって、追求せずにお金振り込んだらそれで終わりです。
でも、どれもそうはできない。
納得できない。
ソコが自分を追い詰めるんだってわかっているけど、、、ほかの生き方はできません。
アバター
2017/11/01 15:52
本当に 本当に たくさんのコトをお1人で背負っていらっしゃるのですね。
その上 お仕事まで 偉いですね。

ポイント系は、期限の末日まで待たずに どんどん使ってしまった方が良いですよね。
私も ECナビのポイント消滅させています (;^_^A

ニコでのお着替えやイベントって 楽しいですね。
睡眠不足にならない範囲で 楽しい時間を過ごせますように (⌒∇⌒)
アバター
2017/11/01 13:57
ほんとにこんな時に限って・・・ってくらい 悪いことや大変なことって
重なりますよね。神様って意地悪なのだなぁとちょっと恨んでしまうくらい・・・ㆀ

腹立てながらも、清く正しく進んで行こうと思えるまいごさんはえらいなーと思います。
職場で神経すり減らして帰ってくるのに、家で工事の方が色々やらかしてたら
心が休まる場がありませんねㆀ
一刻も早く、(できれば今後いろんなトラブルなく)工事が終わりますように。
そして息子さんの怪我の件が、落ち着きますように・・・ㆀ

ニコに来た時だけでも、かわいいアバや、みなさんとのやり取りに癒されて下さいね^^*
アバター
2017/11/01 13:11
アミさん

父の件はまだ、きょうだいでやってるから、いいんだけど、
保険の件と工事の件は私一人でやってるからね。
基本的に、家のことは100%私がやってて、
夫はただ働いて給料は混んでくるだけ(それでいいのかもしれないけど)
今までは家庭経済から子供の教育まですべて、私自身がやれていたのだけど、
父が倒れて以来、私も体調崩したりして、うまくできないのね。
それで家族に「自分のことは自分でやってください」って言ってるんだけど、
今までやってたからね~。無理…。
と、言うわけで、全部背負わなきゃならないしんどさがずっとあるのです。
夫は責任感が「0」なので、相談相手にもなりません…。
なので、息子の件と工事が終わるまではまだまだ大変な日が続きそうです。
なるべく、早く寝ようと思います。
(主婦には、これが中々できないのよね…。)
アバター
2017/11/01 13:06
チエリさん

弱り目に祟り目
踏んだり蹴ったり
的な、感じでしょう?
いつも、二コタにいやされにきています。
二コタが心のよりどころです。
アバター
2017/11/01 12:19
!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
そんなに沢山の件の処理
私は無理~~"o(-_-;*) ウゥム…
カードとかってホントによく分かってないし
ポイントカードとかもよく分かってないの

息子さんの件が早く解決しないと忙しいよね
あとどれぐらいとか予測が出ると期待します

家にいられる時間ゆっくりしたいのに隣の工事か。(lll __ __)バタッ

夜早く寝る以外に手はないかも?
アバター
2017/11/01 11:31
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ビックリ!Σ(×_×;)!
たたた大変過ぎる。
何もかも、無事にうまくいきます様に!祈ってマス。(^ー^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.