Nicotto Town



29位 キャベツ

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2017/10/24 ~ 2017/10/30
順位 作物 大きさ
29位 キャベツ 29.58cm

http://www.nicotto.jp/user/farmingranking/?crop=9&category=1&week=280#815467



黒いヒツジ数頭を
大学農学部の獣医学科の前の広場で
間近に見た時
なんと、可愛い奴らだ
と、衝撃を受けたものでした


農学部獣医学科といえば
小学生の頃は
近所を、学生が馬の散歩していて
公道に馬糞が落ちたのを
後ろからついていく学生たちが拾っていくのとか
見ていました。


幼稚園時代は
大学の植物公園に遠足をしたものでした
(遠足といっても、隣なのですが(笑


昔の記憶というのは
ふとした時に蘇るものなのですね





白いヒツジの群れと戯れた記憶は
兵庫県の六甲牧場に行った時の
ナツカシイ記憶です。
どの個体も共通して
背中を触ると
プルプルっと小刻みに震えるのが
何とも言えませんでした

アバター
2018/04/14 23:03
とまとちゃん^^

六甲牧場ですか^^
懐かしいですね ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

以前は、有馬街道沿いに住んでたので、
六甲牧場が、すごく近くに感じましたね^^

さてさて^^
とまとちゃん^^
お体の具合は如何なのでしょうか?
私も、体調が優れなくて、何だか疲れが取れなくて、
嫌な毎日が続いていたのですが・・・
少しずつ、ましになってきてます。

ブログにコメントしようと思ってたのですが
出来なくて、今になってしようと思ったら^^;
閉じてしまわれてましたね^^;
遅くなってごめんなさい^^;

お体の冴えない時期ですが^^
無理なくお過ごしくださいね^^

アバター
2017/11/03 02:29

飼っているペットとか
いないのかな?

好きな動物
とか
(*‘ω‘ *)
アバター
2017/11/03 00:37
そかそか色んな思い出があるんだな。
俺はヒツジの思い出って、ん~
無いw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.