Nicotto Town


うみきょんの どこにもあってここにいない


どちらもありかな。


「映画は映画館でみるものです」

と、尊敬する人がいった。
とおい昔だ。
その意味はわかるような気がした。
たとえば、映画を映画館という空間で集中してみること。
映画館独特の臨場感のようなものがある。
それに、年々気づいたことだけれど、映画館にゆくというだけでも
その映画をみるためにかける想いがあるような気がする。

けれども、それもとおい昔。
いまはレンタルでいい。
気が楽。第一、お金がない。
いや、それは二の次か。
ほんとうに好きなら、なんとかしてお金だすもの。
ま、とにかく、ひとりで、比較的大きな画面で。
台詞がきになったら、まきもどす。
それはそれで、なれれば、貴重な時間だ。
そのうち、ネット配信とかも、利用するんだろうか。
ネット配信だと、今の段階だと、パソコンでしかみれないから
利用してないんだけど。
けど、レンタルも、めったにしなくなった。
なんだか、映画をみることからずいぶんはなれてしまった気がする。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.