Nicotto Town


まいご活動中!


私、失敗しないので!


って、言ってくれないかなぁ。

今日は朝9時から息子の診察だったので、8時半に出かけました。
工事は8時半からなので、すでにトラックが停まっています。
職人たちは相変わらずですが、現場監督二人「サラカン」(=監理技術者)と
「クダカン」(=施工管理技術者)は気持ちよく挨拶をしてくれるようになった。
若いので、言われたことを改めようという気がある。
だから私は若い子が好きだ。
職人のオッサンたちはアカン…。
相変わらず挨拶もしないし、私のことを睨む。
「うるさいオバハン」と顔に書いてあるよ…。
今日はサッと車をのけてくれたので気分良く発車。

きのうのMRIの結果。

十字靱帯断裂

入院・手術となりました。(T-T)
病院は選ばないとダメね。
これ、事故に遭った2年前に損傷してたはず。
その時にMRI撮っていたら…。
悔やまれてならん。
私はそのころ、一番追い込まれて体調が悪かった頃なので
息子のことまで手が回らなかった。
自分自身がどうしようもない精神状態だったので
自分のことは自分でやってくれ!
と保険も自分でやらせたので、もらえないものもいっぱいあった。
「大きい病院で見てもらった方がいいんちゃう?」って
口で言うだけじゃなくて、連れて行ってやればよかった!
それをしなかったばかりに息子は2年間痛い膝を我慢して
今更、こんなことに…。

人生上手くいかない時って、こういうものです。

で、診察のあと、手術に向けての検査や説明…。
血液検査・尿検査・レントゲン・心電図。
リハビリの説明と装身具(12万円ちょい)の説明と計測。
入院や手術の説明。
薬の説明。
あちこち回るのに、松葉杖の息子は足がどんどん腫れてくる。
車いす借りればよかったね…。(--;
1時前、少し遅刻で(昼抜きだが)学校に送ろうとしたら、
カバンを持ってきてないという。
なんてノンキなんだ~?
それでなくても、足のケガで出られない授業が出てきてる。
私はできる限りの送り迎えをしているが、
一応働いているので無理な時間帯がある。
朝から、行っておけ!図書館で時間をつぶせ!
病院で行けない時間もある。
教授によったら、公欠にしてくれたり、考慮してくれることもある。
ちゃんと説明しろ!

で、一旦家に帰って、車に息子を載せたまま、私は息子の部屋へ
駆け上がってカバンをとり、その中にバナナとバランス栄養食と
お茶を放り込む。
すぐに乗り込んで、大学へ…。

親って、ここまでせなアカンの?
もっと、しっかりしてくれい!(T-T)

で、へとへとの私に、工事業者。
今日も隣接してる壁を壊すので、声がかかる。
かなり生協からお灸をすえられたらしく、気を使ってる。

壁を壊してるので埃や音は仕方がない、そんなことに文句は言わない。
でも、瓦礫がこっちに入らないようにして!ってクギ挿しておいた。
一応今までのネットじゃなくて、シートになったのでマシではあるが、
隙間があるので、入るわなぁ…。
「約束と違う!」なんて怒ったりしない。
「少し、ごみが入ってしまったので掃除させてもらっていいですか?」
というので瓦礫だけ取り除けばいいと思ったけど、
向こうも気を使って、箒で履いた後、掃除機もかけて綺麗にしてくれた。
私は、前日に枝を折られたりしたので邪魔な枝を伐採して
キレイに掃除をしておいたので、明らかなごみが丸わかりだった。
「そこまでしなくていいよ。目地に入り込んでるのは無理でしょ。」
と言ったが、
「いえ、できるだけきれいにします。」
いじめ過ぎました?(^^;
「できるだけご迷惑かけないようにします。」

「また、何かありましたら…」よりマシか?
でも、
「もう、ない!」って断言してくれ~!


そんな私の心のよりどころ<二コタの11月のイベント>

11月1日(木)~
グリム兄弟のひらめき探し(開催中)

11月9日(木)
ニコットガーデン
ロイヤルローズ収穫祭第1弾(←第1弾??)
~秋のローズガーデン~

11月16日(木)ニコみせ
白ガチャ連動♪
調理販売イベント(←

11月21日(火)
ニコットガーデン
ロイヤルローズ収穫祭第2弾(←そういうこと?)
~ガーベラ新合成~(←??ガーベラ??)

アバター
2017/11/04 16:02
ちょこさん

有難う。
ホントに次から次から、、(ノД`)・゜・。
精神的にも経済的も色々大変なんよ。
ボチボチやっていきます。
アバター
2017/11/04 14:33
あらららら・・・
ゆっくりブログを拝見する時間がなかったので 今日拝見させていただきましたが・・・
息子さん大変なことに・・・><。
本当に悪いことが重なる時は重なるものなのですよね・・・ㆀ

保険、2年前との因果関係が証明されたらいいのですが・・・ちょっと時間も経過しているので
厳しいですよね・・・

保険も息子に自分でやらせたからー・・・と悔いていらっしゃるようですが
その時はまいごさん自身もいっぱいいっぱいで そうすることしかできなかったのだと
ブログを拝見していて痛切に感じました。
親だって、親だからといって、100%こどものことを見てあげられない時ってありますから!!
その時にできる精一杯のことをされたのだと思いますよ^^*

今は会社でも心理的につらく、息子さんの送り迎えにも時間を割かれていて
なかなか まいごさん自身の時間って持てないかもしれませんが・・・
隙間時間にでもニコに来て、少しでもまいごさんの気持ちが癒されるといいなぁ・・・(*´ ˘ `*)
アバター
2017/11/03 21:49
annaさん

ホントにつらいです。
精神的にも時間的にも経済的にも厳しくて辛いです。
それも、2年前の事故の時と今では事情が異なるからです。
2年前だったら、完全に保険でカバーできたのですが、
今回時間が経ってるので、認めてもらえるかどうかわかりません。
2年前までと今では息子自身の入ってる保険の内容が違います。
そういうことも含めて運が悪いとしか言いようがなくて…。
アバター
2017/11/03 21:31
お疲れ様です~(T_T)

息子さん入院ですか…
本当に重なる時は重なるものなんですよね
しかも
良いことが重なるなら嬉しいけど
そんなことは滅多になくて
悪い事ばっかり、いつもいつもいつも
重なるんですよね(-_-;)

早く抜け出せて、今度は良い事嬉しい事が
起きます様に( ̄人 ̄)
アバター
2017/11/03 17:18
みーこさん

事故の時も、できるだけのことはしたんだよ。
電話受けて大阪から和歌山まで迎えに行ったし、
一緒にいたお友達も連れて帰って、晩御飯も買って渡して、
そのあとも色々。
けど、そこまで悪いと本人も思わなかったんだね。
私もさ、成人過ぎた息子を無理やり病院へ連れて行く気力はなかった。
で、結局、日が経ってるので、大事になってる上にこれ、保険でないので丸かぶりです…。
アバター
2017/11/03 17:00
まいごさんが大変だったときに息子さんの病状に気遣ってあげられなかったのは
これはもうどうしょうもなかったことだと思います。
あまりご自分を責めないでね。

私の親戚に、息子をおぶって休みもなくフルでパートタイムの仕事をしていたので
息子の腎臓が悪くなっていることに全く気づいてやれず
一つ失うことになってしまってしまった話があります。
すごく昔の話だけど、そのことでお母さんがずっと苦しんでいる姿を見てきたので
まいごさんの話は他人事ではないです...

工事するときって隣に迷惑かからないように
なんていうのかビニールシートで覆わなかったっけ?
足場組んでさあ。足場組めないんだっけか?
なんだかね...

アバター
2017/11/03 11:22
チエリさん

白ガチャの売れ行きは伸びるかもです。
運営の思うツボ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

はい、二コタでぼやきながら、頑張って行きたいと思います。←迷惑
アバター
2017/11/03 11:20
りなさん

私はお題からブログ書くので、割と早い地点で
ココにあるイベントのお知らせが一番早いと知ってました。
みなさん、ここまでは見ないですよね。(*´艸`)

200出せるのですが、無課金では材料が足りないと思いますね~。
こないだのように早めにレシピが出ればいいですが、
普通ではのんびりやるしかないですね。
反対に白ガチャたくさん回して皿数アップすれば、人より早くGETできますね。
また販売競争にならなければいいのですが…。
アバター
2017/11/03 11:17
ちむさん

ステキかどうかはわからないけど、子供たちはママ大好き♡です。タブン(〃´∪`〃)ゞ
アバター
2017/11/03 08:53
え!え!えぇ~@@
また2000皿イベあるのですね。><

色々とお疲れ様です。
まいごさん、私、ニコ店毎日行きますね。^^
ファイト!
アバター
2017/11/03 08:35
おー。
さすが!
こんなところに、お知らせがあったとはっ。
見てきました。

販売イベントは、おける料理が200になったので、
2000料理完売として、1日1回の料理の出し直しで10日程度でいけますね。
さて、どんな設定にしてくるか・・・
ちょっと楽しみ。
アバター
2017/11/03 08:20
素敵なお母様ですね^^
アバター
2017/11/03 08:13
りなさん

ご心配ありがとう。

販売イベント、書いた通り、白ガチャ連動ですよ。
この情報は運営のお知らせじゃなくて、ブログ広場の
「今月のイベント」にあるんですよ。
私は舞樹、月初めに(1日には出ていないことが多いので、何度も見に行く)
チェックしています。
みんなに、お知らせ提供するのが、お節介な私は「使命」のように思っているので。(笑)
アバター
2017/11/03 02:20
息子さん可哀そうに。大変な時は大変なことが続いたりするんだよね。
息子さんもまいごさんも元気になりますように。
アバター
2017/11/02 23:36
息子さん大変なのね。
早くよくなりますように。

販売イベントは、白ガチャと連動なのね。
きっと。

ところで、その情報どこにかいてあるんだろう。
お知らせブログにはまだないよね。
まいごさんの、調査にはいつも頭がさがります。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.