Nicotto Town



今週の折り紙 2017/11/03

今回、大物が多数登場

http://park-photo.at.webry.info/201711/article_1.html

アバター
2017/11/25 23:40
複雑なモノは、まず大きい紙で何回か折って、慣れてから、小さい紙で折れるようにダウンサイズしていきます。
最初はこんなもの普通サイズの折り紙で折るのは絶対ムリ、と思っていたものも、意外に折れたりするので。

アバター
2017/11/21 08:03
ええーーー普通サイズの作品もあったんですね。
びっくりです。Tuckerさん、手先が器用~!!
実物も見てみたいなあ。(*^。^*)
アバター
2017/11/20 23:18
キングギドラ、キメラ、三つ首の竜(青)、ドラゴン(黄色)は50センチ四方、
ゴジラは30センチ四方の紙を使ってます。

あとは普通サイズか、やや大きめの紙です。
ちなみにブラック・ユニコーン隊は普通サイズの紙を使ってます。

やはり普通サイズの紙が色や柄が一番豊富なので、このサイズで折れると何かと便利です。
アバター
2017/11/19 20:56
ええーーーー!そうなんですか?@@
1枚で折っているとは・・・すごすぎる。

何センチ平方のおりがみ使っているんですか?
巨大な紙だと想像していますが…
まさか普通サイズでは。(´・ω・`)
アバター
2017/11/13 23:19
ケルベロス以外は一枚で折ってます。

なぜ、一枚でできるのかとは聞かないでください。
折った当人もよく分かっていないので。
アバター
2017/11/13 16:20
うわあ!すごいですね。
これ何枚かの折り紙組み合わせて作っているんですよね?まさか一枚では・・。
これぞ紙のアートですね。どれも雰囲気出てる~
最後のペンギンで、ほのぼのしました(*^。^*)
アバター
2017/11/08 23:21
キングギドラは、よく見ると失敗箇所が多いのですが、
モデルの「知名度」でごまかしてます。(汗)
アバター
2017/11/08 17:28
素晴らしいですね。^^
器用ですね。
アバター
2017/11/04 21:07
怪獣王と、その最大のライバルが並ぶと拝みたくなるくらいの威厳がありますね。
さすがに他のモンスターの存在が霞むくらいの存在感です。
アバター
2017/11/04 19:31
すばらしい~~~!!
幻獣シリーズに加えて、今度はゴジラ、キングギドラですね~。
ついに真打登場ね!!

ユニコーン軍団も、迫力あります~。
アバター
2017/11/04 08:28
>まっ赤な☆りんごさん
簡易版ゴジラは、それはそれで味があるのですが、やはり複雑な形の方のゴジラは迫力がありますね。

>如月けいさん
同じモンスターでも、ゴジラやキングギドラは、別格の存在感がありますね。

アバター
2017/11/04 02:15
うわーーー!!!
ゴジラですね♪
怪獣が沢山!!!
ユニコーンもペガサスも素敵です♪
ペンギンさんは、可愛い^^
とてもリアルにできているのですね。
感動します✿
アバター
2017/11/03 22:01
ゴジラ・・・強そうでかっこ良かったです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.