Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


ぱちっぱち、ぱちって裏返ぜばいい


オセロ、やった事ありますか。

挟んだら黒でも白でも挟んだ色に裏返ります。

誕生日を迎えたのに、自分は落ち込んでいました。

人生を振り返って見れば、白い思い出もあったはずなのに

黒い歴史ばかり思い出してしまいます。

「裏返せばいい」と、いう師匠の声を思い出しました。

それで何か変わったわけではありません。

脳からは相変わらず、ネガティブ垂れ流しです。

ただ「裏返せばいい」は

希望として見えました。

黒く染まっても

何だ。

裏返せば白じゃん。

そう思えると和みました。

あい

アバター
2017/11/05 00:50
白と黒って・・・なぜか、何故だか分けて考えてしまいがちです。
相容れないもののように。
敵同士のように。

そう言えば、
私のことを本当に好きでいてくれる、数少ない人は・・・
「白でも黒でもどっちでもいい」
「だって、どっちもあなただから」
と言ってくれてました。

表裏一体。当たり前のことなんですけどね。
リルルさんのブログ読んでて気づきました。
ありがとうございます。^^
アバター
2017/11/03 22:24
黒く染まっても、

裏返せば白。

発想の転換。

それが今は希望です
アバター
2017/11/03 22:13
立場が変われば、ものの善悪も変わっちゃう……
そうですよね、そうなんですよ
私もつい、マイナス思考で記憶を蘇らせたりしていますが
発想の転換。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.