Nicotto Town


まいご活動中!


夢見が悪い…

創作はヒラメキが必要ね。古い書物にヒントがあるかも!?

もらったステキコーデ♪:36

心が病んでるかも!?
少なくともストレスがたまってるよね…。

足場が崩れてくる夢、追突される夢…。
災難続きな毎日が心と体を蝕んでゆきます。

なんで、こう一気にきますかね?

とりあえず私の保険の件は片付いたのですが、
息子の怪我の件でまた、色々やることが増えました。
2年前ならバイクの保険で全部まかなえたでしょうが、
今回はどうなるかわかりません。
数年前の私なら、2年前の事故の時も息子任せにせず、
自分でやったと思います。
今まで家庭の中のことは一切合切きちんとやれていたので。

4年前に家を買ったのですが、そういう資金面とか土地探し、建築メーカーとの
打ち合わせなども一切夫に任せず100%やりました。
夫は書類にサインしただけです。
その際に自分と夫の保険の見直しもしました。

しかし、、、息子は実は大学受験に失敗したあたりから、ちょっとおかしくて
それも私のストレスの大きな原因です。
それに父が脳梗塞で倒れて体が不自由になったことが重なり、
私自身も更年期なのか?鬱なのか?という状態になってしまいました。

寝てもよく眠れず、一日中眠いので思考回路が働かず、
集中力や根気がないのでやる気が出ない。
外に出るのも億劫で、一時は仕事に行くのも嫌でした。
解熱鎮痛剤を飲んで、気持ちを鼓舞してやっと出勤する、と
いう日々が続いて、遅刻こそしませんでしたが、遅刻ギリギリの
日が続いて、同僚や店長からも「もっと早く来なさい」と
言われて、辛かった。
私は遅刻、大嫌いです。
余裕をもっていつも行っていました。
それがわかってて、できなかったのです。
私は8時半に家を出ますが、6:45に起きてから1時間くらいエンジンがかからなかったのです。
だるくて、頭痛くて、動きたくないのです。
薬を飲んで、やっと動けるようになり洗濯を干し、朝ご飯を作って
なんとかギリギリに出ていく…。
遅くていいとか、ギリギリでいいとか思っていません。
でも、できない…。
ま、それも2年近く続けば「そんな人」だと思われても仕方ない。
父のことと違って、息子のことは誰にも言えなかったし、
だから友達にも会えなくなったっていったし、
何度も何度も息子と話しても解決せず、夫に協力してくれと、
今の私には抱えきれないと頼んでも、何もしてくれず、
娘には荷が重いし、どうしようもなくて息子と二人
ドンドンつらくなっていく日々が2年間続き、
とうとう4年間で卒業できなくて、もう、ほっておけないと
まずは大学に相談に行き、カウンセリングを始めました。
それで、なんとかこの4月から少しずつ大学に行くようになり、
親としては8年かかっても卒業させてやりたいと思っています。
けど、少し年の離れた夫はこの9月に定年になりました。
当然、私の予定では、もう、息子は働いているはずだったのが、
まだ3年大学に通うのです。
年間100万必要です。
夫は出向で仕事は続けていますが、給料は半分に減っています。
そこに、このけがの治療費が必要です。
2年前なら、息子はまだ成人保険が2本ありました。
今はありません。
しかも、就職して社会人になったら自分で払える保険に加入、と
思っていましたが、大学生では払えません。
迷っているうちにこの怪我です。
一応掛け捨ての小さい保険には入っていますが、さて、どこまで出るものやら?
そうなると、私自身の働き方も考えなければならなくなってきます。
あまり丈夫でないので、今くらいのパートが理想なのですが、
この状況と、この間からのパートの働き方の税制改正や
最低賃金の改正で微妙なところに来ています。
これらを考えて結論付けていく気力が今の私にはありません。
逃げ出したいです。
泣きたいです。
+電気の問い合わせも1か月放置しています。
期日が迫っています。
電話がものすごく苦手なのです…。
勿論、自分でやるしかないのですが、(夫が頼りにならないため)
どうすればいいのか?途方に暮れています。
ひとつずつクリアしていくしかないのですが、
どこから手を付けたらいいのかの判断さえできません…。

月曜日からまた毎日大学の送り迎えです。
プラスして、リハビリが始まります。
その合間を縫って、これらを片付けて行かなければなりません。

二コタ時間はおそらく減ります。
けど、二コタは私の心のよりどころ。
ホッと一息つける場所。
大切な時間です。

年末くらいまで、バタバタすると思いますので訪問行けなかったら
ゴメンナサイ。
そういう事情なので、ご理解いただけると嬉しいです。
見捨てずに、よろしくお願いします。<(_ _)>

アバター
2017/11/04 23:38
にゃにゃっちさん

そうなの。
普段はフツーなの。ただ、学校が行けないの。
これは、息子のことだから書かないようにしてたんだ。
でも、今回の足のケガで入院手術になったりして
シンドさが倍増して、わたしも抱えきれなくなった…。
優しくて、いい息子なんですよ。
こんな歩けなくても父の所に入ってくれて、世話もしてくれるの。

夫はダメです。
夫を充てにすると余計にシンドイってのはもうわかりすぎるほど
わかってるので、ホントは捨てたかったんだけど(^^;←カミングアウト
ってか、2回捨ててやったんだけどね。
もう、アンタ、要らない!いない方がマシ!ってね。
自分一人なら、頑張るしかないけど、
あなたも親でしょ?って思うと余計に腹が立つから。
なので、今回もできる限り一人で頑張る覚悟です。
それにはエネルギーが足りなくってさ。もう、ブチまけちゃった(^^;

うん、そうなんだけど、私のは時間かかるし、今すぐどうこうって
わけでもないから、ちょっと置いとく。
みんなに元気もらって、がんばれそうになってきた。
うん!頑張るよ!
アバター
2017/11/04 23:25
あれれ、こちらは初耳;
イケメン息子さん、おじいさまの看病にも積極的に行っている様子を記憶していたから、
何に問題もないのかと思っていたら・・・
デリケートな問題のようですね;
旦那様がもう少し、まいごさんを支えてくれたらと思うけれど、うーん…
あてにできないのはうちも同じかもしれない><

少しずつ良い方向へ向かってくれたらと願うばかりです。
自分の事は後回し・・・分かるけど、私もそうなるだろうけど、
自分が元気にならないと手をつけられないし。
まいごさんの身体のケアが一番最初かも?
アバター
2017/11/04 23:14
あんずさん

そこまでしなくていいよ。ありがとね。
嬉しいわ。
私も多分、今までどおりは無理としても、
二コタは毎日INするし、訪問できなくても
コメントは全部見ています。
しんどいときは訪問もコピペだったり、無言になるかも
知れませんができる限り行きます。
それは義務的な責任感ではなくて、自分の楽しみとして。
皆さんとの交流を大切に思っています。
アバター
2017/11/04 23:11
アミさん

有難うぅぅ。

肝臓も、私はストレスなんじゃないかと思ってるんだ~。
だって、イックラ調べても原因不明なんだもん。
アレルギーの薬10年以上飲んでたのやめたら少しマシになったので
薬も毒だからなぁって思ったし。
薬は結構、あわないものもあるので、慎重になっています。
今は自分のことは後回しで息子のことを一番に考えています。
少し余裕ができたら、受診してみようかと思っています。
婦人科も、微妙なんだよね…。
婦人科外来が別になってるところがいいなぁ。
不妊治療の時辛い思いをしたので、あんまり行きたくないです…。(--;
まずは漢方医に行ってみようと考えています。
ココで吐き出して、みんなに元気もらって、だいぶん気持ちが盛り返しました。
木曜から、ホントつらくて止まってました。
アバター
2017/11/04 23:05
ニコに入会して半年の私。
まいごさんからの訪問無くても 訪問させていただきます。
ステキとお水をお届けします ('◇')ゞ
ニコ店も 開店してたら利用します。
コーデ投稿も 自分がした日は、クリックしますね。。

お着替えやガーデニング等 無理の無い範囲で してみましょう。
こちらこそ これからも よろしくお願いします <(_ _)>
アバター
2017/11/04 22:48
ちょっと大変すぎますね"o(-_-;*) ウゥム…

肝臓だったらあんまり無理できないし
重なって色々ありすぎて
私なら働きに行けません

ここで一杯カミングアウトしちゃって
愚痴って少しでも吐き出してくださいね

我が家もウツとか色々・・・
あります
だから休暇も結構取っているように思うけど
休むなとは言えません

更年期なら婦人科がいいのかもしれませんね

私のストレス発散は歌っていることだと思っています
ストレス溜まるよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ

今まで何でも一人でやりすぎたんですね
任せておけばいいと家族は思うのよね^^;

最近旦那に言うんだけど
一人だけ年取ったのではなくて、私も相応に年取ったから
何でもできること自力でやって欲しいと・・・

辛抱が必要なのよね
やってもらうための我慢をしなくてはならないw

女性はやることが減るってことがないんだからね
ホントに体調気を付けなくちゃね|д゚)

アバター
2017/11/04 21:54
ミントさん

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
二コタはそういう方、多いですね。
だから、私も安心するんです。
分かり合える安心感。
ホッとする場所。
しばらくはバタバタするでしょうし、多分疲れも酷くなるでしょうから、
今年いっぱいはちょっとどうなるかわかりません。
見捨てず、よろしくね。
アバター
2017/11/04 21:52
うん。ここだけの話。
聞いてもらうだけでラクになれると思う。
何か名案みつかるかもしれないし。 ★☆[○´・ω・]人[・ω・`●]ЙЁ☆★
息子さんだけでなく、まいごさんも乗り越えられますように。
アバター
2017/11/04 21:49
実はわたしも持病持ちなのでお薬は欠かせません
病院の先生にも合う合わないがありますね(>_<)
わたしもまいごさん戸は最近お知り合いになったばかりですが
大変だと思いますが
どうかご自分のことも大切にされてください

訪問など気にされず
でもお時間のある時にニコタにこられて少しいでも息抜きができますように!
アバター
2017/11/04 21:09
annaさん

だからこそ、二コタに依存してるってこともあるんですけどね。
外に行けないから、ここでワクワクするイベントに参加したり、
みんなとのやり取りが楽しいです。
リアと違って、二コタは同じような人が多くて
わかってもらえるのが救われますね。
漢方は肝臓の先生のOK出たので試してみようと思っています。
普通の内科じゃなくて、漢方医のいるところを探しています。
アバター
2017/11/04 20:51
誰でもそれぞれに悩みを抱えているものだとは言いますが
まいごさんも本当に大変ですね…
何でも一人で抱えなければならない、という心の負担も大きいでしょう
私は余り効かないタイプなのですが
漢方は効く人には良く効きますからね
試してみる価値はあると思いますよ^^
本当は私みたいな体力無いタイプには
補中益気湯という漢方が効果ある人が多いらしいです
特に女性には効果あるという話
でも私は飲んでも余り効果を感じませんでした…残念
まいごさんには効くかもしれないので、保険で漢方出してくれる医者に
相談してみると良いですね❤
アバター
2017/11/04 20:34
みーこさん

とうとうカミングアウトしてしまいました。
タイヘンすぎて抱えきれなくなってしまいました。
でも、皆さんに元気をもらって、また頑張れそうです。

お金のことは、ギリギリ何とかなると思います。
とりあえず、夫も私も仕事は続けていくつもりなので。
そのあと、老後はないなら、ないなりの生活すればいいのですから。
息子も、カウンセリングを受けながら、4月から少しは行くようになりました。
けど、行けない授業があるんですね。
ソコがクリアできないと卒業できないので何とか頑張ってほしいと思います。
アバター
2017/11/04 20:26
わにんぐさん

ご心配ありがとうございます。
みなさん、大変なんですね。
落ち着いたら、受診します。

プレ企画の方もありがとうございます。
大変お手数をおかけしました。
出品できましたので、ご報告に参ります。
アバター
2017/11/04 20:16
奨学金制度使う?

返済に負荷かかるってうわさあるしね。
下手に使わないほうがいいっていうし...
アバター
2017/11/04 20:13
あれこれ色々な事象が降りかかってきて大変過ぎる~(@_@)

息子さん、どうしたのでしょうか。
心因性のようですが困りましたね。
卒業できるとよいのですが、家庭の事情もありますしね。
どうしたらいいのでしょうか...
アバター
2017/11/04 19:33
夢は、現実の不安を表しているんでしょうね。
でも、それが続く暗示ではありませんよ。(私、夢占いできる人です。)

で、私、心療内科で薬もらってます。
色々あって障害があるもんですから。
眠れない、ってことだけでも相談した方がいいかもしれません。

あ!

倉庫掘りの結果です。

×9弾◎・クリスタルオブスノウ ---- ヘアスタイル / 色:Black <品切れ
○4弾◎・パイナップル ---- 持ち物 / 色:Yellow 
×5弾◎・わたあめ ---- 持ち物 / 色:White <品切れ
○13弾 ・カットダイヤのネックレス ---- アクセサリ / 色:Silver
○14弾◎・母の日メッセージ ---- 背景 / 色:Pink
○12弾
・ホワイトデーリボンTシャツ ---- インナー / 色:White
× 9弾
クリスマスブレスレット ---- アクセサリ / 色:Red <品切れ
○10弾
・和柄背景~紗綾形~ ---- 背景 / 色:Purple

でした!

不用品を出品して
キーワードを私の記事にコメントお願いします。
アバター
2017/11/04 16:52
ちょこさん

厳密には6年です…。大学入学以来だから…。
一番つらかったのが、父のことが重なった2015年1016年かなぁ。

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪私もやる。
足動かすといいんだってね。
でも、ストレッチやりすぎて目が覚めちゃう。
私は開き直って、電気つけて本読んだりします。
気分転換が必要なので、難しい本じゃなくて、脱力系の
エッセイとか、何度も読んでるマンガとか…。

治療は、私は3年前から肝臓の数値が悪くて受診中なので
お薬が飲めないのです。
なので、肝臓の方が落ち着くまでは治療ができなくて。
この間相談したら、漢方なら問題ないということで
探し始めたところでした。
これもブログには何度も書いてるんだけど、
チエリさんやちょこさんは最近お知り合いになったので
知りませんよね。
そういう事情もあって、自分の体調の方も悪くてもどうしようもなくて
だましだましで来たのです。

家族には、今私はこんな状態だから自分のことは自分でやってくれと
言っていますが、、、無理ですね~。
今まで何でもやってきましたから…。
できることから、期日のない物から少しずつ向き合って片づけていきます。

二コタで癒されながら、がんばります。
アバター
2017/11/04 16:43
チエリさん

見てきました。
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
前から、いろいろ見たりもしてたんだけどね、
私健康診断で肝臓が引っかかってて、受診中なので
勝手にお薬飲めないし、そっちの原因がわかってからというのもあって
そのままになってるんだ。
内科とかも受診したけど、結局肝臓の方がネックになって治療できないし。
自分もそんな状態なので、余計、にっちもさっちもいかない感じなの。
今、漢方医だったらいいかなぁと通えるところを探してて
そろそろ行ってみようかなと思ってたら、これなんよ…。
また、自分は後回しになりそうです。
アバター
2017/11/04 14:47
そうなんですね、お子さんのことでずっと心を痛めてあったのですね><。
2年間って長いです・・・おつらかったですね・・・

夢見が悪いと、眠っても疲れが取れた気がしませんよね・・・ㆀ
私は寝付けない時は、お布団を被ったまま足を15cmくらい浮かせたりして
少しだけ運動?をしてます。お布団の重みも加わって、お腹にも足にも力がはいるので
しばらくやると、いい感じに疲れて寝てしまいます(ノ´∀`*) 完全我流ですが・・・w

そして、女性の更年期のつらい症状って、なかなか他の方、特に旦那様や息子さんには
わかってもらいづらいかもしれませんね・・・
何かご自分でケアはされているのかな?(市販のお薬の服用など・・・)

母もつらいから、自分でできることはやってほしいと、都度都度家族に伝えていくしか
方法はないと思うのですが、ずっとやってきてもらうことに慣れていると、なかなかね・・・ㆀ

ニコの訪問は、私ものんびり続けていくので まいごさんも少し心の余裕がある時にでも
お顔を見せてくださったらうれしいです。

ニコはまいごさんの癒しの場所だと言っておられるので 笑顔になりにきてくださいね(*´ ˘ `*)
毎日、ほんの少しの時間でもいいから、インできるといいですね✿
アバター
2017/11/04 13:32
https://medical.yahoo.co.jp/

ヤフーヘルスケアっていうの。
秘密厳守してくれるのかどうかは分からないけれど 私、時々閲覧してるから まいごさんも良かったらどうぞ。(o^―^o)ニコ
アバター
2017/11/04 13:23
私も実は まいごさまとおんなじ状態で・・・内科に行かないで産婦人科に行ったのですよ。
そこで更年期と診断されて ガンと一緒に更年期の治療を受けています。
体がだるくて半年ほど放置だったのですが、どうにもこうにもならないので 急患でオカンに連れて行かれました。更年期って治療を受けると見違えるように楽になりますよ。後、命の母もかなり効果出ました。
まいごさん、巡回はお休みで良いので 早く手をうった方が良いですよ。
Yahoo!!にお医者さんが答えてくれる知恵袋みたいなところがあります。
そこ、行ってみるのも良いですよ。
(o^―^o)ニコ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.