Nicotto Town


えぼらのらぼえ


背後から白バイが・・・

買い物から帰宅してる時のこと・・・


前にダンプが一台、その後に原付(お姉ちゃん)がピタッとついて走行。

その後に私が走ってました。


前方の信号が赤から青に変わり

ダンプは直進、原付は左折そして私も左折する。

交差点を曲がろうと、ふと対向車側を見ると白バイが右折の指示。


原付お姉ちゃんが左折すると同時に勢いよく加速して行きました。

私も普通に曲がって制限速度プラス10キロで走って行った。

ミラーで背後を見ると、白バイが赤灯つけてグングン近づいてくる??

そして私のすぐ後に来て、抜こうとしている!?


えっ、私(・・?  えっ、マジ(?_?)

違反なんて全くしてないぞ~!

ウィンカー出してたし巻き込み確認したし、速度も大丈夫なはず。

仕方ないと減速しながら車を寄せて・・・


すると、真横に来ると同時に手を上げてグングン走りぬいてく白バイ。

抜くと同時にサイレンをならして、アッと言う間に見えなくなっちゃった。  

あれ(?_?)私じゃなかったのね。 も~脅かさないでよ^^;


数百メートル先で原付のお姉ちゃんが止められてた。

そこを通り過ぎる時のお巡りさん

道を譲ってくれて、ありがとう! 

と言ってるかのように手を上げてました(^_^)/~


今日は7台のパトカー、1台の白バイと遭遇しました。

ちょっと遇いすぎ?? でも、青免にならなくて良かった(^^♪

それにしても、あのお姉ちゃん何の違反だったんだろう(?_?)




アバター
2021/08/08 21:19
ベルちゃん
コメントありがとうございます。
ベルちゃんの言う通り、死亡者数が報道されてないことは気付いてた。

俺も色々考えた結果が接種することに・・・
基礎疾患あるから打たない予定だったけど
主治医が大丈夫!そう言うから信じてみようと思った。
その医師には2度救われてるしね。
どうもありがとね~(^O^)
アバター
2021/08/06 23:00
色々調べてみたら、ワクチンの危険性がわかると思います。私も最初は順番が来たら打つものだと考えていました。
デマとか陰謀論とか、ワクチン否定派は嘘つき呼ばわりされていますが、ワクチン接種後にすでに900人以上の方が亡くなられています。大半は高齢者ですが、20代や30代の方も数名おられます。
私がまず疑問に思ったのは、接種後の死亡者数が全然報道されないこと。
リスクとメリットをきちんと報道しないのはおかしいなと思いました。
それから色々調べていくと、本当に闇が見えてきました。
それを書くと変な人扱いされそうなので、あえて書きませんが、自分で調べてみてください。本当に驚くようなことにつながっていきます。

このワクチンは緊急承認されたもので、まだ治験中です。つまり人体実験中なのです。治験終了は2023年5月です。
長期的な安全性は確認されていません。

若い男性に心筋症の症状がでる可能性が高いとのデータはすでに出ています。

カクテル療法という点滴での治験ができるようになりました。早い段階での治験ができれば重症化を防ぐことができます。

私は接種しません。
とはいえ、それを強制するつもりもありません。何も調べずに打つのだけはやめて下さい。リスクもわかった上で、どうするか考えて下さい。
アバター
2021/03/20 23:43
えぼらさん ありがとうございます
うん そうですね こういう失敗って 自分を見直すチャンスなんですね
ホントですね
あっ 自分で以前から思ってることがあって
スピード違反して捕まった時←また変なたとえ( ̄m ̄〃)
今ここで捕まって良かったんだと
じゃなかったら もっとスピード出して 事故って人生真っ暗になってたかも
ご先祖様私を捕まえてくれてありがとうございます これから気を引き締めていきます って
本気で思っていますが
これと同じようなことでしょうか^^

なんか笑顔が出た
^^
えぼらさんマジックのお蔭です^^ 本当にありがとうございます(T_T)←有難くて泣いてる
こんなおバカ者ですが これからもどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m) おやすみなさい^^
例の物 増量でお持ちしないといけませんね(*^^)v
アバター
2021/03/20 22:09
あっぴー
そそ、ワクチンのことでした。
俺は特殊な能力を持ってませんよ(^.^)
でもね、何となく感じる物があったかも!
逃げてるんじゃなくて、見直す時なのかもね~。
俺もたまにミスはあるよ
でも悩んでたら再度ミス・・・なんてことにもなり兼ねない。
ケガすることだって無いとはいえないから。
人間の体の節目ってあるでしょ?
それと同じで、ある周期でミスする = 自分を見つめ直す。

あれ、なんか柄に合わずカッコいいこと言っちゃってる(?_?)
あっぴーらしく行こうよ(^^♪
また例の物で、お世話になるし~( ̄▽ ̄)
アバター
2021/03/19 22:26
えぼらさん^^またお邪魔しています^^
えっ ワクチンの事ですよね?
ってか 今のずっと泣きそうな私の心の事でしょうか?
なんでも見抜かれちゃうので えぼらさんに^^まさかとは思いますが^^
仕事でミスがあって もうほんと自分が嫌で 情けなくて 言い訳立てて
来週仕事セーブしたけど これって逃げたみたいで また嫌になって
すみません勝手に ホントに急に何言ってんだーっだったら笑っちゃいますよね
でも泣く場所をもらえてよかったです 

これ削除してくださいね^^ 
アバター
2018/03/04 15:42
(また長くなっちゃいました。ごめんなさい(*^^*))

私の住む町は、今日はとっても良いお天気です☀
そんな陽気の日曜日♫ 私は・・・さっきまで父の洗車のお手伝いでした(汗)
結構疲れましたが、汚れた車がピカピカになっていく様を見るのは楽しいですよね。
それに、良い運動になって、引き締め効果も期待できるかも(^-^)うふふ

明日からまた新しい一週間が始まりますね。お互い頑張りましょうね☆
アバター
2018/03/04 15:42
えぼらさん、こんにちは。
チョコ、喜んでくださって、こちらも嬉しいです☆
ご丁寧にありがとうございました!

『オリンピックのメダル報道が騒いで、アスリートたちにプレッシャーかけすぎです~!インタビューなんてしなくていい。』

そうかもしれないですね。
でも・・・私は、インタビュー見たい派かも(汗)
だって、今、その瞬間のお気持ちを是非聞きたいですもの。
でも、それって、大衆のエゴで、えぼらさんのおっしゃる通り、アスリートさん達には迷惑なお話なのかもしれないですね。
ちょっと反省します(*^^*)アセ

『ゴディバのチョコって、なんで高いのだろう(?_?) 手が出ませんね~  ←男子が買ってたら変でしょ!』

そんなことないと思いますよ。
だってとっても美味しいんですもの。
甘い物好きなえぼらさん、明日からは堂々と買ってくださいね♪
でも、気になるようでしたら、いい考えがあります!
3月10日~13日頃でしたら、バレンタインデーのお返しの時期ですので、男性が買っても全然違和感ないです。
来週がチャンスですよ(^-^)

ドライブ中の居眠りのこと・・・(汗)
えぼらさん、優しいフォローをありがとうございました。
でも、やっぱり、私が無神経だったと思うのです。
おんなじことはしないよう、気をつけようと思います(*^^*)

『多数いるアルバイトの中から選ばれたのって一番話しやすかったとか一緒にドライブしたかったとか、ちゃんとした理由があると思います。』

(^-^)えへへ そうだったら嬉しいですね♫

ハプニングはまだ続いていらっしゃるとのこと・・・
大事には至らないよう、お祈りしていますね。
明けない夜はないし、やまない雨もないですもの。きっと楽しいことばかり続く日がやってきます。
それまでどうかお気を付けて。
えぼらさんのこと、いつも応援していますね!

『節分の豆は一粒だけ~^^;』

あはっ いいですね。私も来年からそうしようかな♫
でも、御利益が下がりそうで、ちょっと怖いかも(*^^*)
アバター
2018/03/04 00:07
日にち変わったから昨日は、朝早くから仕事です(;_;)/~~~

昨日の雪掻きの疲れからか、腰を悪化させないよう痛み止め飲んで頑張ったよ!

帰りが遅いけどせめて雛デコレーションのケーキを買おうとケーキ屋に・・・

売り切れてたー( ;∀;)

去年も売り切れて食べれなかったのにー(*_*)

Pはお雛様にさけられてるよー(≧▽≦)

明日せめて桜餅でも買って食べよう(#^.^#)

何時も売ってるしね!
アバター
2018/03/01 09:55
Pの小さい頃からの大ファンの人の画集をゲットだよ!

デビュー40周年記念の画集なの、Pは35年のファンなんだよー(*^▽^*)

ファンタジー物の漫画を描く人のなの、でも知らない人多いかもしれない(>_<)
アバター
2018/02/28 18:22
今回の新作Pの好みだ!わーいわーい(#^^#)

(つд⊂)エーン、(つд⊂)エーン新作購入夢中になり過ぎて・・・・

アイスクリーム食べてるの忘れて解けちゃたよー(;´д`)トホホ、ドロドロだー!
アバター
2018/02/24 09:38
今この場で心優しい皆さんに問いかけたい事があります。

昨日のコメントでPが一杯伝言板に書き込む事が迷惑だったと言われました。

一杯書き込むならブログにしてと、他の人のコメントの迷惑になると言われました。

そこで、は!と気づかされたのです。

Pは本当は鈍い女です。

言ってくれなきゃわかりません、その方は5回訪問した際に言われました。

その間にも、Pは一杯コメントしております。

どうして最初の時に言ってくれなかったのかと。

もしかして心優しい皆さんの事、本当は言いたかったのに言えなかったのでないかと、思
いました。

もし、迷惑を掛けていたのだとしたら、この場を借りて申し上げたいです。

大変ご迷惑をおかけいたしまして本当に申し訳ございません(__)。

今まで大変失礼を致しましてごめんなさい(__)

と言いたいです。

これではPは非常に痛くって酷くって悪い女ではありませんか。

そこで今更ながらと思います人もいるかと思いますがどうしても皆さんに聞きたいです。

1、長いコメントはブログで短いコメントは伝言板でも良いというひとは、1番の番号を書き
込んでください。

2、どちらでも良いという人は、2番の番号を書き込んでください。

3、今までのままで構わない人は、3番に番号を書き込んでください。

皆さんにはお手間を取らせて大変申し訳ないのでありますが

これはこれからも皆様と円滑に過ごして行きたいと言う思いからであることを理解してもら
いたいと思うのです。

そして気持ちの上で円満にしていきたいと思いますので問いかけけたのでございます。

折角お知り合いになれましたのにこの様なすれ違いな出来事でお互いを煩わせたくない
のです。

お互いに心穏やかにいたいと思いましたのです、そうじゃなければ悲しいではありませんか。

Pはこれからもお知り合いになられた人の所には元気よく訪問に来たいのですよ。

でなければ怖くなって来れなくなりそうですので、現に上記(Pに悲しみをもたらした人)の
所には怖くって行けそうにありませんもの。


アバター
2018/02/20 16:21
土佐文旦の潤いスイーツの

詳しい情報はhttp://www.odori-bisse.com/info/2018/02/000766.htmlから検索だよ!

伝言板に入りきらなかったよ!

興味があればどうぞご覧あれ!
アバター
2018/02/18 13:53
みりんさん

最初にバレンタインチョコ、ありがと~! 美味しく頂きました(^-^)
ゴディバのチョコって、なんで高いのだろう(?_?)
手が出ませんね~  ←男子が買ってたら変でしょ!

恋愛話だけど
多数いるアルバイトの中から選ばれたのって
一番話しやすかったとか一緒にドライブしたかったとか、ちゃんとした理由があると思います。
新車の走行はもちろん、その中から選ばれたんだから^^

一言言わせてもらうと
誘った女性が眠くなるような環境を作った”その社員さん”
自分が誘ったんだから、寝ちゃう雰囲気を作ってはいけません<(`^´)>
走行の付き合いをさせたんだから、楽しませないとだよ~~!

おまけに
口をあいて寝言・・・
そんなことは言わなくてもいいこと!
その社員さん、もっと勉強しなさいよ。一人で行けば良かったんじゃないの?
誘うには早すぎたんじゃないの(・・?
そう思います。
みりんさん、謝らなくて大丈夫だよ!!

ハプニングはね、書いてないだけで小さなことが結構あるんです。
やっぱり 「今年は気をつけろ!」 ってことなんだと思います
というか、そう思うことにしました^^

節分の豆は一粒だけ~^^;
アバター
2018/02/12 00:20
そして、もうすぐバレンタインデーですね。
ゴディバさんの広告が話題になっていますが、私は、ちょっと複雑かも(*^^*)
弟ともこの話をしていたのですが、男性って義理でも2月14日にチョコレートをもらうと、とっても嬉しくて、幸せな気持ちになるのですよね。
(もらった数を競いあったりすることもあるのですって^^)
チョコレートひとつでほんの少しでも幸せになるなら、お渡ししたいな、っていう思いもあります。
それに、相手の笑顔を見ると、こちらも幸せな気持ちになりますもの♪
あとね、みんなが「義理」ってことでもないと思うのです。
私は、お渡しするのはやっぱり職場の人が多いのですが、お仕事していると必ずどこかでお世話になることがあるので、その御礼、感謝の気持ちを年に1回お渡しする、って感じかな。
なんて言うと、弟は「姉ちゃんやるじゃん☆ 男社員からしたら女神だ」って言ってくれたのです (^-^)エヘヘ
でも、弟がもう一言、「でも、女の敵は増えるな(ニヤ←いやな笑い)」ですって(*^^*)クスクス
今年はどうするか迷い中です^^

ところで、ゴディバさーん、義理に御社のチョコは使わないですよー(笑)

それではまた来ます☆
素敵な連休をお過ごしくださいね^^
アバター
2018/02/12 00:20
『みりんさんは歌は上手?何歌うの~(?_?)』

上手ではないですよー(*^^*)
歌うより、聞くほうが好きなんです。
でも、マイクを回されると歌わないといけないので、一応歌いますよ。
特に定番はないのですが、西野カナさん、YUIさん、いきものがかりさん、aikoさん、大塚愛さんって感じかな。
あと、職場の人と行くと、いつも1回はAKB48さんを歌わされます(*^^*)

『若い頃は、マイク持ったら離さない人・・・なんて言われた時期がありました。』

あはっ^^ そんな感じ、しますね☆
きっと盛り上げ役になってくださるのですよね。
えぼらさんのカラオケ、とっても楽しそう♫

先週は節分でしたよね。
幼い頃は、豆を年の数しか食べられないのが不満でしたが、20才ぐらいからは逆にだんだんしんどくなってきました(汗)
(粉っぽさと、口の中の水分がなくなる感じがとっても苦行です(笑))
先週もかなり苦しかったですが・・・、なんとか完食できました!
でも、来年もちゃんと年の数だけ食べられるかは、ちょっと自信ないかも(*^^*)
えぼらさんはいかがだったでしょうか。
アバター
2018/02/12 00:19
えぼらさん、こんばんは☆

今回は約1ヶ月ぶりのインです。
でも・・・、私としては平常運転ですね(*^^*)

14日にいただいたコメントでは
『やっぱり小さな事件が多発してる』

って、なっていて、「えー!そうなんだー(ToT)」って思ったのですが、えぼらさんのブログを拝見すると
『 あれからハプニングないかも!』

とのこと♪ よかった☆
そして、これからは、いっぱい良い事が続くのです! 楽しみですよね♫

『えっ、恋愛話??聞きたい~教えて^^』

えーっ! 言うのですかー(*^^*)
もう飲み会で言っちゃったので、ここに書くのも平気ですが・・・
その時も、今思い出しても「あー! ごめんなさーい!」って顔を覆いたくなるお話です。ヒドい女、って引かないでくださいね(*^^*)
高校生の時ね、アルバイト先の社員さんで憧れていた人がいたのです。
アルバイト先の女の子達も、結構多くの人がファンになっていて、その人と同じシフトになるのが楽しみでした♫
でね、なんとなんと、その人から車でドライブに誘われたのです!!
でも、デートっていうのではなく、新しい車を買ったので走らせたい(?)けど一人では寂しいので、そのお付き合いって感じでした。
でも、でも、私からしたら憧れていた人と二人っきりでドライブって、信じられないぐらい嬉しかったの。
ドライブの前日は、一番可愛い自分で行きたくて、どんな服装で行くか迷って迷って、明け方まで鏡の前で一人ファッションショーをやっていました(笑)
その結果・・・・
その人の運転が、寝不足の私にはゆりかごみたいで・・・
しっかり助手席で熟睡しちゃっていました(笑)
その人が言うには、口も開いて、寝言も言っていたのですって(*^^*)クスクス それを聞いて、更に恥ずかしかったです(汗)
(もしかして、ヨダレも出ていたりして(泣))
ドライブ中に横で居眠りなんて、ほんと失礼ですよね。
そもそも、「一人では寂しいので、そのお付き合い」の筈だったのに、結局その人に運転中、寂しい思いをさせてしまいました(汗)
ほんと「あー! ごめんなさーい!」って感じです(笑)
アバター
2018/01/16 22:15
みりんさん

もちろん、遊びましょ~ね^^
えっ、恋愛話??聞きたい~教えて^^

みりんさんは歌は上手?何歌うの~(?_?)
若い頃は、マイク持ったら離さない人・・・なんて言われた時期がありました。
あんまり上手くないけどね~^^;

ケーキ、確かに味わって食べた方が美味しいかもね^^
ケーキは高価だし、早く食べるともったいない!
でも口いっぱいにして食べたいかも~^^;

仕事だけど
あれからハプニングないかも!
流石みりんさんですね~^^
やっと鈍った体が元に戻った感じです。
また疲れを溜めないように、ケアしながら頑張りま~す(^_-)
アバター
2018/01/14 15:49
えぼらさん、(遅くなりましたが(*^^*))あけましておめでとうございます♪
昨年はお付き合いくださいまして、ありがとうございました!今年も仲良くしてくださいましたら嬉しいです。
どうか宜しくお願いいたします(^-^)

新しい年が始まりました。お互い、楽しいことがいっぱいある素敵な年になると良いですよね☆

楽しい週末をお過ごしでしょうか。私は昨日、会社の新年会でした。
アルコールに弱い私は、グラス3分の1程度で降参して、あとはソフトドリンクです(*^^*)
お酒はほとんど飲まない私ですが、お酒を飲んで陽気になっている方々見て、一緒にいると、こちらも陽気な気持ちになってきて楽しい時間を過ごせました♬
それでね、私が座っていたテーブルでは「恥ずかしかった恋愛話」を順番に暴露していく大会が始まって・・・
面白かったのですが、自分の番の時はちょっと恥ずかしかったです(*^^*)

2次会はカラオケに行きました。
かなり広い部屋でしたので、課長の号令で、みんなで恋ダンスを踊りました。(今更? って感じですが、やってみると盛り上がりましたよ(笑))

『たまにだけど、コメントは嬉しいですよ~^^』

ありがとうございます♪
でも・・・
「たまにだけど」は、余計なひとことですよー(*^^*)クスクス

『ケーキの早食い、コーラの早飲みなら負けないぞ~^^』

コーラの早飲みもお得意なのでしょうか?
さすがに、女の子で「コーラの早飲み」ができる人はいないですよー(*^^*)
あとね、ケーキの競争は「量」です。女の子は早食いはできないですよー(汗)
それにね、「早さ」を競うと、すぐなくなってもったいないでしょっ☆
長い時間ケーキを楽しみたいので、ゆっくり食べるんです(^-^)

仕事始めの日は、何かハプニングがおありだったとのこと・・・
お疲れさまでした。
ちょっと嫌な新年スタートだったご様子ですが、きっと大丈夫☆
その出来事が厄払いなんです。
言ってみれば、今年の災厄はそれが引き受けて、後は良いこといっぱいの一年に決まってます!
楽しみにして、待っていてくださいね(^-^)

それではまた来ます♫
明日からまた1週間、お互い頑張りましょうね☆
アバター
2018/01/06 15:47
みりんさん

たまにだけど、コメントは嬉しいですよ~^^
いつも指銜えてまってる^^

ケーキの早食い、コーラの早飲みなら負けないぞ~^^
それでも勝負する~(・・? いいよ~^^

そういった工場見学は凄い程のおもてなしだよね。
以前に注文住宅した時なんて、昼の弁当も豪華だったし美味しかったし
  お客さまさまさま~ 
だった。

仕事始め・・・朝からハプニングだらけで大変な一日だった(>_<)
今年はどうなることやら・・・
戌年は荒れる! なんてTVで言ってたけど、どうなるのかな~?
ま、その都度対応していけばいっか~^^
アバター
2018/01/06 15:37
PussyCatさん

コメントありがとうです。
注射のおかげで楽になりました。(注射って凄いね~!)
腰痛はね、20代の頃初めて経験し、その時はⅠヵ月休みました。

もうね、寝てても動いても痛い。
トイレ行くのに起きなくちゃ・・・しか~し、起きれない(>_<)
用を済ませたいのに行けない辛さ・・・下半身切り落としたくなったかな^^;

でも、痛みが無くなると忘れちゃうんだよね~^^;
気を付けて行動します^^
アバター
2017/12/31 15:14
(また長くなっちゃいました。ごめんなさい(*^^*))

2017年もいよいよ残り僅かですね。今年はえぼらさんとお知り合いになれて嬉しかったです♪
えぼらさんの2017年はいかがでしたか♫
2018年が、えぼらさんに幸せいっぱいの素敵な1年なるといいな(^-^)
良いお年をお迎えくださいね☆
アバター
2017/12/31 15:13
えぼらさん、こんにちは☀
お返事、ありがとうございました♪
なのに私は・・・またまた悪い癖が出て、1ヶ月以上、ちゃんとインしていませんでした。ごめんなさーい(汗)
なかなか成長しないダメダメな私です(*^^*)クスクス

『ずっと一緒 のコマンドがあればいいのか~何だ簡単じゃん^^』

(*^^*)あはっ でも、24時がきたり、ログアウトしちゃったらおしまいですよー(笑)

『みりんさんもケーキ3ついけるんだ~!競争しよっか~(?_?)負けないぞ~^^』

女の子の甘いもの吸収力をご存じないのですね♫ (^-^)うふふ
でも、食べることはできても、その後、後悔しちゃうので、事前にたっぷり運動した後に勝負しましょっ。
そういえば、前にね、お友達とジムでいっぱい汗かいた後、ケーキバイキングに行って、いっぱい食べちゃいました(笑)
折角ジムで引き締めたのに、元の木阿弥って感じになっちゃいました(*^^*)クスクス

『お小遣い無し・・・やっぱムリだったか~チョイ期待してたんだけど~(-_-;)』

動機が不純ですよー(笑)
毎日頑張っているお姉ちゃんに、ねぎらいでご馳走やご褒美を与えてくれる弟だったら、ウェルカムです^^
(↑・・・って、私も動機が不純ですね(*^^*)クスクス)

『ハウスメーカーの工場見学って、住宅公園じゃないもんね? 予約制だし。』

はい。住宅公園ってモデルハウスと説明だけでしょっ。
工場見学は、最新の工法の勉強もできて、それにいろんな体験コーナーもありました。
耐震強度を実感する地震体験や、風圧、防音、機密、断熱効果の疑似体験や、もちろんモデルハウスのようなコーナーもありました。
最新の設備、キッチンやバス、洗面の他、収納ひとつでも、とって便利にできていて、見ているだけでワクワクしました☆
愛する人とのマイルームを建てる計画ってとっても楽しそうでした。
そんな先輩を見ていて、私もその当事者に早くなってみたいな、なぁんて思っちゃいました(*^^*)

『メーカー側は家を買ってもらおうと一生懸命弁当やお土産は当然ですね^^数千円使って、数千万の買い物してもらえる。それを考えたら安いもの^^』

ですよね^^
でも私は全くの部外者なのに、その恩恵に預かっちゃたので、なんか、申し訳ないかも(*^^*)アセ
アバター
2017/12/21 19:49
こちらから失礼するよ(≧▽≦)

腰痛だったんだね、それでも訪問来てくれてありがとう!

コメント無いからあれと思ったんだよね!

少し寂しいけど、私の我儘はだめだよね!

腰痛の辛さは、長年にわたり経験している私が、誰よりもわかるからね!

無理しないでね!

しかしながら、寝ていても起きても黙っていても痛いんだよね!

病院行っても、湿布と痛み止めで終わりだからね(≧▽≦)

よく痛いからと言って腰痛ベルトしてる人いるけど、一時的にはいいけどずっとしていると

腰まわりの筋肉が落ちちゃってかえってよくないんだよね!

良く医師が腰痛には筋肉をつけるのが一番いいと言うけど、簡単に筋肉なんてつかないよ!

簡単に付いたら私のお腹周りは締まってるはず、今だにポチャリだしね!(^^)!

自然に治るの待つしか無いのでね!(^^)!

お大事になさってくださいね!
アバター
2017/11/19 22:16
みりんさん

あれ、ホントだ~!みんな足長いね^^; ← リアの倍くらい長い(^_^;)
腕を組むコマンドがあったら良いけど、離れる時は寂しいかもね。
  ずっと一緒 のコマンドがあればいいのか~何だ簡単じゃん^^

みりんさんもケーキ3ついけるんだ~!競争しよっか~(?_?)
負けないぞ~^^

私は一番上なんですよ。 イトコの中でも一番上^^;
なので、兄や姉がほしいんだよね~どっちかって~と、姉がいっかな~^^;
お小遣い無し・・・やっぱムリだったか~チョイ期待してたんだけど~(-_-;)

私は平熱が35度代なので、38超えた時が一番キツイ
でも39度超えると、やや安定する(?_?)
この状態で診察してもらった結果、インフルじゃないと診断されたのでした。

ハウスメーカーの工場見学って、住宅公園じゃないもんね? 予約制だし。
メーカー側は家を買ってもらおうと一生懸命
弁当やお土産は当然ですね^^
数千円使って、数千万の買い物してもらえる。
それを考えたら安いもの^^
先輩ゴチになってラッキーだったね~!
人生そんなこともあるのさ(^◇^)
アバター
2017/11/19 16:29
(また長くなっちゃいました。ごめんなさい(*^^*))

予防接種はね、9月頃から予約をとっていたので、無事、ワクチンは確保できました♪
実は、私、以前インフルエンザにかかったことがあるのです。
人によって症状はマチマチのようですが、私の場合、すごい高熱が出て、とても苦しかったので…
それ以来、毎年接種するようにしています(*^^*)
えぼらさんは今まで一回に感染したことがないのですね。
でも、油断や慢心は禁物ですよ!
栄養や睡眠をたっぷりとり、手洗いやうがいを忘れないで、毎日を元気に過ごしてくださいね☆

昨日は、先輩のお付き合いで、ハウスメーカーの工場見学に行ってきました☆
予約制で、先輩は旦那様と2名で予約をしていたのですが、旦那様が仕事で都合が悪くなったとのことで、声がかかりました(*^^*)
最新の住宅設備を学んだり体験できて面白かったです♪
あとね、お弁当やお飲み物、お土産もいただき、その上、抽選会まであって、1日丸々楽しめました☆
さらにさらに、「付き合わせてごめんね」ってことで、夕飯は先輩がご馳走してくれて♫
私、使ったお金は0円なのですが、1日目いっぱい楽しめて、大ラッキーでした(^-^)えへへ
(こんなに幸運でよいのかな、って、申し訳なく思うぐらいです(*^^*))

それではまた来ます^^
日曜日の残りも、どうか素敵な時間を☆
アバター
2017/11/19 16:28
えぼらさん、こんにちは☀
またまた1週間でインできました。最近絶好調の私です(^-^)

コーデについて、嬉しいコメントをありがとうございます☆

それから、
『 足が長いです~』

とのこと♫
私だけでなく、ニコッとタウンのアバターはみんな足が長いのですよ(*^^*)クスクス

『こんな女性と腕組んで歩いてみたいですね^^  ← 結構マジ』

本当ですか!
ちょっと恥ずかしいですが、とっても嬉しいです☆ ありがとうございました☆
でも、残念です。ニコッとタウンの動作では「腕を組む」ってコマンドはないのですよね。
えぼらさんのコメントを拝見して、そんな感じの「2人でできるコマンド」が色々あれば、楽しいだろうな、って思いました(^-^)

えぼらさんは甘い物がお好きなのですね。
私と一緒だ☆
『ケーキ3つくらいはペロリ』とのこと♫
私もケーキだったら、3つぐらい食べられそうです(^-^)
でも、後で体重計に乗るのが怖くなるので、よっぽどの自分へのご褒美以外では、なかなかそこまで思い切れないです(*^^*)

『私のお姉さんになってもらえる(?_?)お願~~い^^』

(*^^*)クスクス
えぼらさん、お姉さんが欲しいのですか。
私でよかったら、お姉さんになりますよ☆
でも、お小遣いのおねだりは無しにしてくださいね(*^^*)
アバター
2017/11/19 10:49
あすぴさん

あれれ~!
警察車両じゃなくて良かったね~(^_^;)

以前に後方から救急車が・・・
私はハザード出して車を寄せかけました。
すると、後の車(女性)が何と!? 私を追い越そうと(・・?
ブレーキを踏んで教えてあげました^^

もしかして、それあすぴさんだったの~~(?_?)
よく見ると 「デッカイ注射器」 持ってたような~^m^

飲酒検問・・・運転してはいけませんよぅ~^^
アバター
2017/11/18 15:24
ε-(´∀`*)ホッ でも焦りますよね(;^_^A
私も
割と混んでいる車線でどこからか ピーポーピーポー
どこだろな わぁなんかスピーカーで喋ってる!
「前の車 道を譲って下さい」っ的なこと言ってる
「なんとか(きっと黒の軽自動車って言った)どけなさいーー」どこのどいつだ常識知らずだな! 
  

後ろにピタッと救急車っっ(゚Д゚;)
私でした~(;^_^A 30秒は邪魔してましたーー
なんともこっぱづかしかったです(;^_^A

これから年末に向けて 街もせわしくなります
安全運転しましょうね(*´▽`*) 年末忘年会検問も始まってるし( ̄m ̄〃)
アバター
2017/11/12 21:51
みりんさん

インフル予防接種の補助金
うちの社も同じですよ~^^

今年はワクチンが少ないので、接種受けられる人が減少するとか。
受けられて良かったね^^

会社側は社員の為にと、社員は・・・
第三者的に見れば、会社側はそう言うだろうし
社員から見れば、穴を開けられたくない。
どう取るかは、その人次第かな。

私は接種受けてないです~。ここ数年ね^^
実はインフルなったことないんです。
以前家族全員が次々となって、今度は自分の番だ・・・
そう思ってたら、全く移らずインフルは通り過ぎて行きました。

別の年に、高熱が出たことあって
これはインフルだな~と覚悟してったら、そうでないと!
インフルではないと!!診断されました。 40度近くまで。
ちゃんと鼻の中に入れて検査したんだよね。
もしかして、何とかは・・・ならないってやつ(?_?)
アバター
2017/11/12 21:33
みりんさん

いつもコメントありがと~です^^
女性はリアもニコタも、服の種類が多いですよね。
私は着ぐるみが好きかも~!着ると温かいから^^

夜道、気をつけよ~っと。 背後から”帽子を被ったみりんさんが・・・
捕まえて家に連れてっちゃお~^^
そして、生クリームイチゴみりんを頂きます^^

お姉ちゃんで我慢するって?ひどいね~!
と言いながらも一緒に行く。優しいよね。
いつも思うけど、兄弟仲良いよね!羨ましいです~。
私のお姉さんになってもらえる(?_?)お願~~い^^
アバター
2017/11/11 20:59
(長くなっちゃいました。ごめんなさい(*^^*))

週末はいかがお過ごしでしょうか。
私は予約していたインフルエンザの予防接種に行ってきました。
私の勤める会社では、インフルエンザ予防接種の領収書を経理に提出すれば、
補助金がもらえるのです♪
会社全体でインフルエンザの予防接種を推奨し、その推奨手段として、補助金制度を設置しています。
毎年お偉いかたから「我社の従業員の健康増進の為!」と通知が来ていますが、先輩は「上層部の本音は、単に仕事に穴を開けられたくない為だ」なぁんて毒づいていました(*^^*)クスクス
インフルエンザって、感染すると1週間はお休みしないといけないでしょ。
そうすると、同じ部署の周りの人に迷惑をかけるし、発症する前に出勤していたら、周りに感染させちゃう危険もありますし・・・。感染者が1人でも出ると、仕事が滞っちゃいます。「それを避ける為の制度」っていうのも確かに理解はできますものね。
でも、「従業員の為」「仕事の為」、会社の本音がどちらでも、受けるほうからしたら、補助金がもらえるっていうのは一緒ですので、私は有り難く戴いています(*^^*)うふふ

えぼらさんは予防接種は受けられましたか。
これからの季節、どうかご注意なさってくださいね。
アバター
2017/11/11 20:59
えぼらさん、こんばんは
なんと、今回は、1週間でインです♪
コーデに好意的なコメントをありがとうございました!
えぼらさんの帽子とリボン(スカーフ?)付のバッグも可愛いですね。
ニコッとタウンって、派手なコスプレ服も充実していますが、普通服も色々あって楽しいです♫

『犯人の所在がバレチャイそうですね~しまった~~(>_<)』

そうですよ☆
ふと振り向くと、ストーカーみりんが迫っているかもしれないので、一人歩きの夜道は注意なさってくださいね(*^^*)クスクス

『どこから食べようか(?_?) 頭の生クリームついたイチゴにしよ~~っと^^』

あのイチゴはメインで、私の超お気に入りなので、却下でーす♫
・・・って思ったのですが、都合よく2つに切っているので、仲良く1個づつ食べましょう☆
(独り占めはダメですよ(^-^))

年下の男の子との学園祭デート。
えぼらさん、嫉妬してくださったのですか(*^^*)
嬉しいですが、きっと優しいお気遣いですよね☆
それに比べて弟は・・・
私がね、「彼女、誘わなくて良いの?」って聞いたら
「3連休は家族旅行だって。なので姉ちゃんで我慢する」ですって。ひどいでしょ(*^^*)

『相手が白バイじゃ、逃げても捕まるよ~! 停止を求められたら、素直に止まりましょ~^^』

はーい♪ これからはそうします♫
(って、冗談です。今まで追いかけられたことはないですよー(*^^*))

クシャミ、完治はムリかとのこと・・・
大変ですね。でもでも、少しでもよくなるよう、お祈りしていますね。
アバター
2017/11/06 22:28
みりんさん

年下の・・・なんだ~弟さんか~
えっ、誰誰??? 見かけたらブッとばしてやる~~!
なんて思っちゃったよ^^; 超嫉妬~~~(^_^;)
学園祭、ご一緒したいね~(^_^)/~

相手が白バイじゃ、逃げても捕まるよ~!
パトカーも同じです。
停止を求められたら、素直に止まりましょ~^^

クシャミ、たまに出てますよ~
多分完治はムリかと(-。-)y-゜゜゜
アバター
2017/11/05 20:06
えぼらさん、こんばんは☆
ご訪問とコメント、ありがとうございます^^

その後、クシャミはいかがでしょうか。
完治なさるよう、お祈りしていますね。
どうかお大事に。

このブログ・・・読んでいてドキドキしました。
「えぼらさーん!頑張って、白バイさんを振り切ってーー!」
って応援しかけたのですが、それって犯罪なのでダメですよね(*^^*)
ハラハラしながら、結末まで読んで、ホッとしました。
違反じゃなくてよかったです^^

3連休は楽しまれましたか。

私は昨日ね、年下の男の子に誘われて、大学の学園祭に行ってきたのです♪
・・・っていっても相手は弟ですけど(*^^*)
大学の学園祭って、盛りだくさん遊べて、勉強にもなり、しかもリーズナブルですので、秋のレジャーに良いですよね(^-^)

それではまた来ます。
明日からまた一週間、お互い頑張りましょうね☆
アバター
2017/11/05 13:33
ミュアさん

それはビックリだね~!罪の意識があったんですね~(・・?
以前社内親睦のマイカーでの旅行があった。
高速で100キロ、私の後を後輩が走ってたんです。
前方のハイウェイの停留所でネズミ捕り。
旗を振られて止められました。
そしたら私は行って良い、そして後車の後輩だけが捕まった~!
それと似てますね~^^

ドキドキというより、は?何で(・・?  て感じ~~^^;
でも私じゃなくて良かった~^^

アバター
2017/11/05 13:26
カカオさん

うん良かった~^^
考えてみたら、11月5日は米大統領トランプ氏の来日する日。
そして午後からは川越市の「霞が関カンツリー」で
安倍総理とプロの松山英樹とともにゴルフをするらしい。
どうやら厳戒態勢で警察車両が多かった模様。

そのカンツリー、うちから近いんです。
車で15分かからない、直線で1㎞くらいの所。
米の大統領が、目と鼻の先まで来るんですね~(^_^;)
アバター
2017/11/04 20:42
ドキドキでしたねー;;
えぼらさんじゃなくて良かったです^^

以前黄信号から赤信号になるとき、交差点に入ってしまった私・・・
いきなりパトカーのサイレンで、やっちゃった・・・と思ったら、私の
後ろをついてきた車が止められてたw
セーフでしたーーー
アバター
2017/11/04 18:20
えぼらさんじゃ無くて良かったですね~
秋の交通週間でしょうか 気を付けなければ~♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.