Nicotto Town


ぷっくりママ


タダでも悔しい


映画館で待ちぼうけ同士の男女が恋に落ちる...かも
みたいなのは別のブログで書いたので今回は変わった映画鑑賞をしたことを書きます。

数年前からパソコンでアンケートに答えて謝礼をもらうサイトにいくつか登録してます。
パソコン画面上の質問に答えて送信するのがほとんどですが、
「大手シネコンで使えるチケットを送るから上映中やってる映画何でもいいから映画を見てきてくれ」
その後アンケートに答えてもらうという趣旨の風変わりな物が来ました。
OKの返事を送信すると数日後ホントにチケットが送られてきました。
今までもアンケートに対する謝礼はちゃんと送ってくる名の知れた会社だし詐欺ではなさそうなので近くのショッピングモール内のシネコンへ行くことにしました。
事前に何を上映してるか調べるとこれと言って見たい映画はなかったんですがたまたま原作を読んでいて豪華キャストの作品があったのでそれに決めました。
試写会等のご招待券ではないのでもちろんチケットは1枚。
ひとりブラックコーヒーを買って席に着くと前の席にカップルが大きなポップコーン1つを二人で必要以上に寄り添い食べてます。
ふんっ イチャつくなら家で見ろよ 鬱陶しい。
って思いつつも私も若かりし頃恋人つなぎして映画みたこともあったなぁなどとニンマリしているとスクリーンサイズが変わり東映の文字が映し出され映画が始まりました。
本を読んでいたので内容は知ってたのですが結末が違いちょっと驚きました。
原作こんな風に変えていいの?って戸惑いながら映画館を後にしました。

その後届いたアンケートは映画内容ではなく本編上映前のコマーシャルについてでした。
どの会社のコマーシャルでシチュエーションや役者さん等覚えていることを記述してください。

映画は関係ないんかい?
コマーシャル?
いっぱい流れてたけど前の席のカップルに妄想スイッチ入れられてな~んも覚えてないよ。

お~きい回答欄に
商品名1つ 出演してた俳優さん1人

50代女性 上映前CMほとんど記憶できず
と判定されたことでしょう。
くやし~ 

ボケかけたおばさんは必然的に巻き戻せるレンタルビデオになるのでしょうか。




アバター
2017/11/14 00:35
ばんびちゃんへ

映画はどこだったかなぁ。
もう私のとこにはこないかもね。
でもまた来たらすぐ知らせるよ。

座談会は出たことないけど都内で2時間5000~10000円くれるとこ多いよ。
アバター
2017/11/13 05:35
“〆(゚_゚*)フムフム

映画鑑賞のやつはどこだった?(◕∀◕)ニヤニヤw
アバター
2017/11/11 21:48
ばんびちゃんへ

いっぱいあるよ

NTTコムリサーチ
リサーチパネル
キューモニター
楽天リサーチ
マクロミル

もっともっといくらでもあるよ
送られてきた商品を使ってからアンケートに答えるってのもある
たくさん登録し過ぎると1日に何十件もメールがくるから自分に会うの見つけてね
アバター
2017/11/10 00:38
Σ(- -ノ)ノそんなに???

おせーてw(✿≖ノ_≖)コッチョリ 
アバター
2017/11/10 00:22
ばんびちゃんへ

リベンジしたいからまた映画のアンケートこないか待ってるけどこないよ。
座談会が多いね。
1万円近い謝礼が出るのもあって真面目に働くより稼げそう^^
アバター
2017/11/09 05:19
(_ _)ノ_彡☆ばんばん!
コマーシャルかいっ!!!
そこ~~?w

飲食店の市場調査ならむか~しやったことあるけど 映画って(●゚∀゚)bイィネ!
アバター
2017/11/07 23:54
Y♪ちゃんへ

カップルはどこで見てもおもしろいね。
Y♪ちゃんはいちゃついたりしないで一歩前を歩きながらついてらっしゃいって言ってそう^^
アバター
2017/11/04 20:48
面白いアンケートだね!
上映前のCMなんて、覚えてないよな~

人間観察って、面白いよね!(* ´艸`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.