Nicotto Town



レッスン報告11/4 久しぶり 


週末ごとに悪天候だったため、約一月乗馬ができませんでした。その間に、御殿場周辺はずいぶん紅葉が進んでいました。

 最初は久しぶりの相手としては安心なキャス◯一◯くん。馬房に迎えに行くと、新顔の馬が二頭入っていました。その代わり、やんちゃ坊主のジャ◯◯カくん、栗毛のス◯◯ゴ一◯◯くんはいなくなっていました。どうやら転厩した様子です。寂しいですが、きっと元気にやっていると思うことにしました。自馬会員さんになったT間さんが、ブ◯ームくんと組んで一緒にレッスンしました。キャスくんは馬装の時から機嫌よく、やる気も充分で、動きはスムーズでした。胴が長くてどちらかというと細い動きは苦手なのですが、速歩で輪乗りを詰める運動もバッチリ。駈歩でも「馬場表記を読んでるのか?」というくらい思い通りの場所で発進。小さい巻乗りもできました。
 二鞍目は、K林さんとベテランのE藤さんが一緒になり、その代わりT間さんが抜けて三騎での部班運動。私の相手はブ◯ームくん。最初は先頭で、ブ◯ームくんはそれが気に入らなかったようですが、それでもシャキシャキ動いてくれました。速歩はまずまずの動きでしたが、難しかったのは駈歩。速歩からの発進はちゃんとしてくれるのですが、近道をしようと隅角をカット。コントロールできずに好きなようにコース取りされてしまいました。ブ◯ームくんの方が一枚上手です。

 馬だけでなく、スタッフさんも増えました。G藤くん。N村くんにも後輩ができ、厩舎作業が少し楽になりそうでよかったです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.