Nicotto Town


おまわりさんコッチです!


今日から出張なのです、にぱー

みなさんこんばんは

「お兄ちゃん、おまたがむずむずするよう」
って妹に言われてみたい
みんなのお兄ちゃんこと
変態なまにくです

今日からしばらく出張生活にはいります
日曜日はなんとか家に帰れるくらいで
平日はビジネスホテルになります

山口のくっそ田舎なんですが
なんとかインターネット環境はあるもの
ホテルの部屋に入って驚いたのが
デスクの上にでで~んと

ダイヤル式電話

が置いてありました
間違いなく昭和臭のするアンティークです
平成も30年になろうかというこの時期に
ダイヤル電話はないよwwwwww

まあ、仕事柄中国地方5県の
ありとあらゆるビジネスホテルを
使い倒しているんですが
泊まるところによっては

ブラウン管テレビ

だったり
色々と驚かされています

今日家で仕事の書類作ってたら
PCの中に昔描いてた絵のデータが残ってたんで
ちょっとUPってみたいと
おもったりしちゃったり

http://oekakiart.net/artup/index.cgi?mode=tan&no=017999

コピック懐かしいね
トレス線はピグマ使ってます
Tooから出てるコピック専用の
マルチライナーも買ったことあるんですが
ペン先の耐久性やインクのにじみ方など
あまり相性が良くなったんで
峰倉かずや先生オススメの
ピグマにしてみたらなかなか良かったんで
そればっかり使ってます

あと紙は一番いいのは
マンガ用原稿用紙だと思います
ケント紙もいいんですが
ケント紙は表面の凹凸が多くて
デッサンとかでも使うんだけど
味が出すぎて素人には扱いにくいのよね

マンガ原稿用紙は
材質はケント紙っぽいんだけど
表面がツルツルしてて非常に描きやすい
アルコールマーカーのコピックも
ちゃんと重ね塗りできるし
マンガ描かない人でも
絵を描くなら原稿用紙がオヌヌメです
ってかなりヲタっぽい日記になっちゃったな~

アバター
2017/11/06 22:12
みいちゃん2222号さん
マンガ原稿用紙は最高だ!
え?名前の数字がおかしいって?
気にしたら負けだ!
これはそういうゲームだぁ~
アバター
2017/11/06 22:10
はじめさん
お~う!
仕事初め大変だろうけどがんばろうな~
まだまだ寒くなるからチャリの運転きをつけてね
アバター
2017/11/06 22:08
すいかちゃん
うん、おにいちゃんがんばって
いっぱいお金稼いで
メイドさん雇うんだ!

あれ?なんか手違いで初老の執事が来たぞ・・・・
アバター
2017/11/06 22:05
めーぐるさん
水彩もするのね
水彩だとスケブみたいな
デコボコした表面の紙がすっごい味がでるよね
ああいう優しい感じの絵は好きですよん
アバター
2017/11/06 08:48
おにいちゃん
レトロの国にようこそ!!みたくなっちゃってる^^
お絵かきがうまい!
萌えイラストも公開してくださいwwwww
マンガ用原稿用紙はいいよね・・・!うんうんうん
アバター
2017/11/05 23:56
出張頑張ってね!あたしも頑張る!
アバター
2017/11/05 23:24
お兄ちゃん一杯稼いで帰ってきてね^^
アバター
2017/11/05 22:36
出張準備お疲れさまです~(^^)/どうかお気をつけて~
キャラはちょっとわからず申し訳ないのですが男前ですね♪
コピックは匂いがダメで長く使えませんでした(´;ω;`)残念
水彩などやる時は紙選びとても重要ですよね。
アバター
2017/11/05 21:56
環さん
自宅よりホテルの晩御飯が美味しい
くやしいけど美味しいのだ!
アバター
2017/11/05 21:55
りりむさん
留守の間お兄ちゃんのタンスの中
漁っちゃだめだぞ~
アバター
2017/11/05 21:54
もなさん
うん、おにいちゃんがんばるぞ~
アバター
2017/11/05 21:35
なまにくさん、出張お気を付けて行ってらっしゃいませ~<(_ _)>
アバター
2017/11/05 21:07
出張いってらぁ(*'▽'*)ノ))
アバター
2017/11/05 20:57
梨花ちゃまにぱ~☆
出張がんばってきてください*




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.