Nicotto Town



映画は映画館で見るか家で見るか


映画は、映画館に行ってみる方が、映画の世界に入り込めるとは思うのですが…。

映画館で見る時、結構重要なのは、一緒に行く相手。知ったかぶりで語られるのは嫌だし、お互い感想が違うと気まずいし。語る相手とはなるべく行きません。終わってから、「良かったね」で済ませられる相手がいいですね。
 そんなことを色々考えると家で一人でDVD見てる方が気楽だな、と思います。好きな映画は、ソフトを手に入れたくなってしまいどうせ購入することになるので、二度目からは一人でじっくり見ます。


アバター
2017/11/07 23:54
みかささん、ありがとう。
そうなんですよねえ。どこで見るか、より、誰と見るか、の方が重要かな。
一人でだったら、映画館でも自宅でも、どちらでも見ますが。
アバター
2017/11/07 23:38
なかなか難しいですよね。友達にと一緒に見に行った時には見に行く映画自体で意見が食い違ってあまり関心のない映画を見たこともあります。(9,11テロの後話題になった「華氏911」なんかは未だにカオスな思い出になってます。)
最近は一人で見ることが多いです。

でも本当に好きな映画は映画館で見た後もソフトを手に入れリバイバルされた際には足を運んでしまいます。場合によっては手あたり次第グッズをそろえる人もいるわけで、骨の髄までとことん好きな映画に浸ることもあると思います。
アバター
2017/11/07 23:24
461oceanさん、ありがとう。
そういう時は大体相手の趣味に合わせて、こちらは意見を挟まない。
そこで趣味が合えば嬉しいのですが、なかなかそうはいかないものです。
アバター
2017/11/07 18:59
とは言いながら、デートの定番は無難に「映画」
だったりするもので。。。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.