Nicotto Town



不味い?


とあるよそのブログの記事のパクリで申し訳ないけど・・・


人が好きで食べている物を「不味い」と言える人の神経がわからない。

っていうことが書いてあって、ものすごく沢山考えて、沢山書きたいことが出てしまったけど・・・

俺には文才が無くてまとめられないし、自分でなんだかわからなくなったw

俺は多分「バカ舌」なんだろうと思う。

何でも「美味しい」と思うし、出されたものを「不味い」と残した記憶は無い。

作ってくれている人、食材となってくれた物、食材を育ててくれた人を想像すると、「不味い」なんて言えない。

有難く食べさせてもらう、まさに「いただきます」って食べてるんだと思う。

有難いことに俺の食事は母親も彼女も美味しく食べてもらおうと作ってくれていた。

結局はお互い様という事じゃないんだろうか?

お互いに思いやる気持ちがあれば、残して捨てるなんて悲しいことをしないのかもしれない。

勿論、アレルギーやどうしても変えられない好き嫌いもあると思う。

それも作る側の思いやる気持ちでクリアできることかもしれない。

難しい所もあるけどね。

今は個人主義が流行ってるのか推進されているところもあるから、お互い様っていう全体主義は錯誤しているのかもしれないな・・・


あっ!

半世紀前に食べたタヌキ汁を忘れてた。

あの、味噌もネギもショウガも消し去った獣臭さw

不味いとも言わなかったし、残しもしなかったから許してもらおうww

アバター
2017/11/08 21:12
何でも食べられた方が健康だし幸せなんだと思う。
アバター
2017/11/07 22:53
感謝して食べてくれる人がいたら、作りがいもあるよね。

まずいかぁ。

ないな。

何でも食べてしまうからデブになるんだろうな(  ̄▽ ̄)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.