Nicotto Town


歌あり猫あり心あり


春ちゃん通信Part7 春ちゃんよくしゃべります



春ちゃんが沢山お喋りしてる動画が届きました。
春ちゃん、写真もすごく可愛い~♥
Hiiroさん、久々のベストショットも必見。

動画の一部、プライベートな写り込みがあるためスライドになっています。
写真ですが、会話中の春ちゃんの表情が伝わればいいなあと思います。
春ちゃんのお喋りが聞きとれるよう、今回はBGMはありません。
里親Hiiroさんと会話する春ちゃんのとても可愛らしいお喋りをお楽しみ下さい。


★外ブログ記事はこちら
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/24dca5f45c3242838dabe85b7edc37ba


★Hiiroさん(春ちゃんの里親さん)のお知らせ
ご都合のいい方、興味のある方、どうぞよかったら足を運んでみて下さい。
詳細は外ブログにあります。

●コモゴモ展(作品出展)2017年11月11(土)~12(日)/上野公園
●公演『少女漫画のような恋がしたい』2017.12.6~10/コフレリオ新宿シアター

★詳細の外ブログ記事はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/cfba910e853914fdc6e03b163b660e56


オリジナルソングを作ってます。
リアルで猫7匹と暮らしています。(gooブログにて公開)
興味のある方はお手数ですが、以下のサイトをご検索頂ければ幸いです。

YouTubeにオリジナルソングを多数アップしています。(^^♪
ブログにて動画、視聴できます。是非聴いて見て下さいね。


◆メインブログ↓(通称、外ブログ)
★Colors of Breath
http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721


サブブログ↓(他にも曲、聴けます)
★HEART & VOICE
http://blog.livedoor.jp/hrtvc1005/

★YouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/channel/UCghdvXcrjwNLDYEWNefFJww
https://www.youtube.com/channel/UCcSC2c5kIKF32-p3lVIRCwQ

◆Breathホームページ
http://mokuren617.wixsite.com/breath-home


★Breathのツイッターです。
https://twitter.com/ichiibreath1
https://twitter.com/ichiibreath2

アバター
2017/12/03 21:14
★おのさんへ
野良猫「春ちゃん」、最初の里親さんとは相性が合わなくて、新しい家族の出会いは無理かと思いましたが、お友達の所でみるみる懐いていってるので、本当にほっとしてます。
保護当初は殆ど鳴き声を聞いたことがなかったのですが、よくしゃべりますよね。(*^^*)
最近届いた動画(非公開)も、猫らしく走り回って、天真爛漫そのものでした。
春ちゃん、いい出逢いがあって、本当によかったと、胸を撫で下ろしています。
動画、観て下さりありがとうございます。^^

アバター
2017/12/03 21:07
飼い主さんにちゃんと応えて
よく話しているのですね^^
アバター
2017/11/15 22:51
★ゆりゆりさんへ
そういう番組があるんですね。チェックしてみます。(*^^*)

>寿命が飼い猫14年に野良ネコ5年なんですってね
そうなんですよ。自然の中での野良猫さんは、喧嘩や感染症、寄生虫、栄養失調などでそう長くは生きられなかったため、長生きできませんでした。
だからそれほど増えることもなかったんですよね。
でも今は、野良猫も長生きですよ。残飯も栄養一杯だし、エサも貰えたりするので健康状態良好。
繁殖力も子猫を育成する体力もあり、どんどん長生きになっています。
そして、増えて、迷惑動物扱いされたら、野良猫もたまったもんじゃないと思います。

今後うまく人間と共生できたらいいなあと思います。

本来の野良猫の生活はかなり厳しいものです。
アバター
2017/11/15 20:41
こんばんは
書き忘れちゃったけれど
NHKのダーウィンが来た! で野良猫の暮らしをやってました
寿命が飼い猫14年に野良ネコ5年なんですってね
力関係の世界も厳しい~><
次の日曜日は後編らしいです
録画予約ポチです
アバター
2017/11/14 21:11
★ゆりゆりさんへ
ゆりゆりさんも、春ちゃんを保護した当初からブログを見てくださっているので、春ちゃんの変化にすごく気づいたと思います。
顔も変わったし、人への恐怖心や警戒心も和らいで安心した顔ですよね。
どんどん幸せな可愛い顔になっていくので、私もすごくハッピーです。(^^)
今度はどんな様子が届くか楽しみですよ。
アバター
2017/11/14 19:45
こんばんは

春ちゃん通信part7で見る春ちゃんは
「生首春ちゃん」で見たよりもちょっと小さいような
ちょっと丸っこいような
かわいい~ですね^^

お試し里親していた頃の気難しいイメージがあったので
飼い主さんを見つめてにゃーにゃーおしゃべり?している春ちゃんをみて
すごく大事にされているんだろうなって感じました

かわいい~♪
アバター
2017/11/12 10:20
★iris♡さんへ
のら猫ちゃんを沢山保護して下さっているんですね。
iris♡さんとお母様にも感謝いたします。
にゃんこたちも人間も上手く居り合いついて、色々解決できるといいなあ。
心からそう思います。(*^^*)
アバター
2017/11/11 10:07
 えのころぐささん、またまたありがとうございます。
 (#^^#)

 以前、六匹飼っていた時は、その当時居た猫ちゃんが、勝手に私のお家に上がり込み、勝手に子供を作ってきて、(その当時、避妊してなかったので)我が家で四匹生みました。

 (押し入れの中でです)。

 一匹は貰われ、後三匹は飼ってました。
 後二匹は道で倒れていた子猫ちゃんと、前から居た猫ちゃんです。
 (#^^#)

 お外の猫ちゃん、早めに避妊手術したいです。
 
 出来るように、懐くように願ってます。
アバター
2017/11/11 09:28
★iris♡さんへ
室内の猫ちゃんは、事後報告でお父さんの砦を強行突破しちゃったのね。(*^^*)
(因みにうちの初代の猫も『姫』ちゃんでした)

>以前も因みに6匹最高で、飼っていた時もあります。
これはびっくりです(@_@)!
流石に、我が家もこれ以上は室内は無理なので、心を鬼にして、外の子は外で頑張って貰ってます。
アイリスさんとこのお外の2匹も、今のうちに何とか避妊去勢できたらいいね。
妊娠して産んじゃうと、次に繁殖を阻止するのは、匹数的に難しくなると思う。
最近、多頭崩壊(増えて手に負えなくなって、行政や保護団体が介入)が増えてるらしいです。
なんとか2匹のうちに対処できるといいね。

余談ですが、うちもカーテンは、ホームセンターや大型家具店等で、デザイン除外視で、目の細かい安い物を使ってます。(笑)
段ボールを巻いてできたサークル型の爪とぎを置いたら、そこで爪を研いでくれるようになって、重宝してますよ。

諸々、問題解決できますように。頑張ってね。(*^^*)
アバター
2017/11/11 09:08
 ありがとうございます、えのころぐささん。!

 そう、存在がばれるとまずいんですよね。

 猫嫌いなのは私が小さい頃からで、無理を言って飼って貰ってますから。

 因みに今のお家に居る子猫姫ちゃんも、最初はパパ猫?さんと二匹で野良活動してて私のお庭に来るようになり、冬場どうしようかと思ったけれど、どうしても飼いたいので、メールで

 「猫ちゃん飼いました」

 と断言をし、無理に飼ってますからね。
 (因みに私のお部屋のカーテンはぐちゃぐちゃです、子猫姫ちゃんのせいで)。
 
 後、実はパパ猫ちゃんは事故で亡くなってしまい、その後に似た猫ちゃんがやってきたので、その子を飼いました。

 流石に、後三匹、飼ってもらうのは無理だろうと思います。

 以前も因みに6匹最高で、飼っていた時もあります。
 
 それ位太っ腹になってくれたらいいのに・・・。
 
 出来れば、私的には飼いたいんですけど・・・。
アバター
2017/11/11 08:29
★iris♡さんへ
そうかあ、存在がばれるとマズイんですね。(^^;

子猫の時から毎日見てると、猫嫌いだった人に限ってべたべたになることがよくあるみたいですけどね。(笑)実は一緒に保護猫の世話をしてくれてるお隣りさんは完全な犬派だったのですが、最初の野良ちゃんを保護してから今では何と犬1匹に猫14匹。ご主人も最初は大反対だったけど、今は膝の上に乗せたりおやつをやったり(やりすぎて奥さんに叱られてます)、すっかり猫にべったりです。
アイリスさんのお父さんも、慣れてくれたらいいですけどねえ。

先ずは、物置に、見えないように寝床を確保する作戦、成功しますように。(^^)


アバター
2017/11/11 06:16
 えのころぐささん、いくら何でも、犬小屋みたいなものを作ってお庭に置いておいたら、確実にばれます。(><)。
 小屋にそそうをされたり、爪とぎをされたり、は心配いらないのですが、父は根っから嫌いで、毛が生えているだけでも嫌なのです。

 真冬になったら、なるべく、見えないように、物置を少しだけ開けて、寝床を確保しようかと、考え中です。
 
アバター
2017/11/11 01:09
★iris♡さんへ
二つの記事の小屋はどちらも庭の隅です。一応軒下にはありますが、下煮ブロックを置いて浸水しないようにしたり、波板や厚手のビニールなどで雨風よけ対策してます。
いっそ犬小屋のようなものを、目立たない場所につくられては?
お父様は、小屋に糞をされたり、ツメトギをされたり、何か道具や置いてあるものに悪さをされるのが嫌なのかも。
何か、いい方法が見つかるといいですね。
アバター
2017/11/10 23:56
 えのころぐささん、わざわざありがとうございます。

 其れが、父が物置に猫ちゃんが居ると、怒るんですよ。
 だから、どうしよう・・・ってお話しなんです。
 
 色々ありがとうございます、父の気持ちが変わることを願って、うまくやってみたいと思います。

 (ホームページも拝見しました^^)
アバター
2017/11/10 23:49
★iris♡さんへ
参考になるかどうかわかりませんが、外猫を避妊手術して療養させてあ時の猫小屋です。
100円均一のスチールネットを結束バンドで繋げて簡易檻を作って、目隠しと防寒代わりに段ボールで覆い、中で住み慣れた頃に捕まえるか、檻ごと病院に連れて行くという手があります。
古いシーツや毛布などで小屋を覆って防寒するのも一つの方法なので、色々工夫してみて下さい。

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/892f143d870c804b46ad55ef492292ec

http://blog.goo.ne.jp/minazuki3721/e/da59620a7284ffc61f301b8793418791
アバター
2017/11/10 20:48
 今晩は、もう一度書きますね。
 家のお庭が広くって、後、家のお庭の隣が土場で、土地が広い為、子猫ちゃん達はいつもお庭にほぼいます。
 だから、近所から苦情が来ることは無いと思います。
 私の周りは毒とかまいてないので、大丈夫ですよ^^
 猫じゃらしで遊ぶんですね、行ってみます。
 首根っこ捕まえるのは未だお時間がかかりそうです。

 もっと、懐いてほしいです。
 寝床、父の見えないところに作れますように・・・。
アバター
2017/11/10 20:20
★にゃがさんへ
春ちゃんの動画観てくれてありがとう。(*^-^*)
うち、7匹飼ってるんですが、喋る子と喋らない子がやっぱりいます。
でも、春ちゃんは本当に良くしゃべる猫さんだと思う。
そのうち、もう少しちゃんと言葉になるような鳴き方したら、面白いよね。
アバター
2017/11/10 20:16
お久しぶりです。
やっとゆっくり動画を見ることができました。

なんか丸っこいけれど、そこが可愛い猫さんでしたね。
そしてよく喋る!
伯父家族が飼っていた猫はあんなに鳴かなかったので驚きました。
アバター
2017/11/09 22:33
★重太郎さんへ
観て下さってありがとう。(*^-^*)
なんと言ってるか通訳ほしいくらい、よくしゃべってますよね。
アバター
2017/11/09 22:31
★夏夕空さんへ
今までは春ちゃんが警戒して、なかなかうまく写真が撮れなかったみたいですが、
かわいいステキな写真が送られてきて、私もとても嬉しかったです。
いい関係が築かれて来てるという証ですね。

春ちゃんとHiiroさんの会話も、ムービーを初めて視聴した時は脱力するくらい癒されちゃいました。
春ちゃん、とっても幸せそうで、ほっとしています。(*^-^*)
アバター
2017/11/09 22:30
かわいいですね たしかにTalking Catだ
アバター
2017/11/09 22:25
★iris♡さんへ
そう言えば以前、そちらでは殺処分はない、と仰ってましたね。
うちの方は酷い苦情もあるようだし、実際にお庭で生まれた野良猫の子猫を保健所に通報したというご近所さんもいました。その後子猫達がどうなったかはわかりません。
庭や菜園を掘られたりして野良猫を敵視してる人が毒を撒くとか言うこともありました。
そちらは、そう云う問題も今のところなさそうですが、
ご近所とにゃんこ、うまく共存していけるといいね。(*^-^*)

子猫達は猫ジャラシで遊んであげると、慣れてきますよ。
あとは、猫用のおやつとかを手から食べるようになって、撫でれるようになれば捕まえれるようになるかも。
首根っこ掴んで大きい洗濯ネットの入れてしまえば、そのまま箱に入れて病院へ。

又何か知りたいことがあれば、気軽にコメント下さい。(*^-^*)
寝床については、何か参考になる記事があるか探してみて、あればお伝えしますね。
アバター
2017/11/09 21:49
★✿sakura✿さんへ
春ちゃん通信観てくれてありがとう。
鳴き声を聞きと、「ああう~ん」なんですよね。(*^-^*)笑。

あどけなさが残る春ちゃんの成長、これからもどうぞ見守ってね。
アバター
2017/11/09 21:44
★花ちゃんへ
春ちゃん、何とも言えない可愛さだよね。

>前より丸くなった気が・・・気のせいかな^^
いや、多分気のせいではないと思います。
動画を編集する際、過去写真を見たら、私も「あれ?前よりまんまる?」って。
只今、ダイエット中のようです。健康は大事ね。(*^-^*)

でも、見た目も鳴き声も動きも、全てが微笑ましい春ちゃんです。

アバター
2017/11/09 18:23
春ちゃんの写真とても可愛く撮れてますね!
綺麗な目をしています^^
そして・・里親さんとの会話がとても微笑ましいですね^^
これを羨ましいと言わずに何というのでしょうか!
良い動画をありがとうございます^^
アバター
2017/11/09 15:01
 えのころぐささん、ありがとうございます。
 
 因みに此方の保健所では、殺処分は猫ちゃんはしない、(捕まえにも来ない)ので、安心してます。
 本当は子猫ちゃん二匹も避妊手術したいのですが、捕まえられないんです。
 未だ懐いて来なくって、勝手にご飯を食べに来て、逃げるんです。

 だから、避妊手術はしてないだけなんです。

 死ぬためだけに生まれる子猫ちゃんは可哀そうだと思います。
 其れは私も一緒です。
 
 三匹の野良ネコちゃん、本当は物置に住まわせてあげたいのですが、なにぶん、父が見ると怒りますので、
今どうすればいいか、冬場に備えて、温かいねぐらを作ってあげたいんですが・・・。

 
アバター
2017/11/09 09:24
ああう~~ん♪ごは~~ん♪
まるまるしててめちゃカワ(・∀・)イイ!!
癒されました ありがとうですヾ(●´ω`●)
アバター
2017/11/09 01:02
春ちゃん可愛いね~(=^・^=)
前より丸くなった気が・・・気のせいかな^^

幸せそうな春ちゃん見てると
癒されるね~♫^ロ^♬~
アバター
2017/11/09 00:52
★泪珠さんへ
>お猫様は人間にしかしゃべらないそうです。そして信用して甘えている相手にしか。
そうみたいですね。私も何かで知りました。
猫同士は毛繕いでコミュニケーションをはかるから、威嚇や喧嘩の時位しか鳴かないって。
普段はおバカの振りしてわれ関せずって顔をしてるけど、耳はこちらを向いて話を聞いてる。
学習能力もあるし、猫って、言語をちゃんと理解してる気がしますね。
(まれにぽわ~んとした子もいますけどね)(*^^*)
アバター
2017/11/09 00:45
★Qさんへ
観てくれてありがとう。
里親さんの所へ行って7ヶ月です。
全然鳴かない子だったけど、すごくかわいい声でイッパイお話するようになって、
いい関係ができている様子に私も嬉しくなります。(*^^*)
アバター
2017/11/09 00:36
★✽アミさんへ
春ちゃんの声、可愛いですよね。
保護した同時期、春ちゃん含め合計7匹保護しました。
(勿論、協力して下さる方がいて、大人猫は避妊も)
それ以前の保護猫も含めても、春ちゃんは野良猫さんとは思えないくらいのダントツの可愛さかも。

あまり鳴かなかったのですが、お腹が空いてる時、ちゃんと訴えるようになったのは信頼関係ができてきた証拠かな。

春ちゃん、ダイエットフードでダイエット中。
最近、ようやく里親さんや部屋に慣れてきたようで、走り回っているので、身体もしまってくるかな?
アバター
2017/11/09 00:23
★micconさんへ
春ちゃん、お顔も可愛らしいから、じっと見つめられて、
あの可愛い声で訴えられたら、きゅん死しちゃいますね。
里親さんの絵の道具などをいたずらすることもないようで、本当にいい子です。



アバター
2017/11/09 00:18
★iris♡さんへ
とらちゃんのモミモミ、観てくれてありがとう。(*^^*)
アバター
2017/11/09 00:11
★結友ᘡgoさんへ
「ごは~ん」って聞こえましたか?
ちょっと強引かなと思いましたが、聞こえてよかったです。(*^^*)
観て下さってありがとう。(*´▽`*)
アバター
2017/11/09 00:06
★iris♡さんへ
春ちゃんと里親さんの相性がよくて、隠れてばかりだった春ちゃんも、最近は普通にお部屋で転がってるみたいです。(*^^*)

iris♡さんとこに野良猫さんがご飯を食べに来てるんですね。
お母さん猫は避妊手術したんですね。
他の2匹、男の子か女の子かわかりませんが、6か月で妊娠可能になります。
放っておくと、最低1年に2回(最近は栄養状態もいいので3回という話も)
1回のお産で4~5匹生まれますよ。(多い時は7~8匹)
これを地域の皆さんで見守っていければいいのですが、大抵の場合、ゴミを漁ったり庭に糞尿して迷惑がられたり…酷い時は保健所に通報されて捕獲され、殺処分です。
どうすることが最良なんだろうと考えた末が、避妊&去勢して、1匹でも多く里親さんをみつけて安心な生活環境に入れてあげること、と、私なりの答えです。
人によって考えは違うと思うので、強制はしませんが。
死ぬために生まれる子猫だけは増やしたくないなと思います。

3匹の猫ちゃんたちがどこで寝泊まりしているのかな?
もしお世話できる場所で寝泊まりしてるなら、大きめの空き箱に新聞紙を沢山敷いて古着や古タオルなど敷いて、雨風凌げるようにして上げればいいと思います。
うちは、避妊した母猫が、最近外の猫用の箱で寝泊まりしてるので、冬には夕方からカイロを一個、敷物の下に入れてあげますよ。(*^^*)
アバター
2017/11/08 22:38
★ポンさんへ
最初の頃飼ってた猫はあまりしゃべらなかったけど、今7匹もいると、
皆性格が違って、中にはすごく良くしゃべる子がいます。
反対に無口な子も。
春ちゃんは声も可愛くて、話しかけると逐一反応して鳴くので、本当に会話してるみたいですよね。
「ごは~ん」は私がちょっと無理矢理こじつけちゃいましたが、そのうちはっきり言うかもよ。
アバター
2017/11/08 22:30
★おきらくさんへ
おきらくさんは、春ちゃんの捕獲当初の顔から見てるから、変わったのが良く分かるのでは?
春ちゃん、表情も穏やかで、Hiiroさんをすっかり信用してる感じですよね。
生活サイクルや性格的なものも、ふたり、よく合ってるように思います。(*^^*)



アバター
2017/11/08 22:10
★Cynthia♡ちゃんへ
いつも訪問、コメントをありがとう。(*´▽`*)
春ちゃん、最初の頃に比べると、表情がすごくやさしくなったよね。


アバター
2017/11/08 22:07
★バニラお嬢さんへ
犬も猫も、同じ種類だと皆同じ顔に見えそうですが、よく見ると結構顔が違いますね。
春ちゃん、お顔が可愛いですよね。
春ちゃんは同時期に捕獲した野良猫さん中では美形だと思います。
でもなかなか懐かなくて、里親探しが難航してたんです。(この頃は目つきが鋭かった)
やっと相性のいい里親さんに出逢えて、本当に幸せそうな表情になってきました。(*^^*)
幸せの中で、もっともっと可愛くなっていくかな。(^_-)-☆
アバター
2017/11/08 21:59
★南ノ猫さんへ
春ちゃんの鳴き声、優しいよね。(*^^*)

>うちのお嬢様は、「あおー!!あおー!」と野太い声でした
実はうちの16歳のおっさん猫(茶トラの銀さん)もやたら声がデカいです。
今、老齢で一度に沢山のご飯を食べられないので何回かに分けてやっているのですが、
夜ご飯を食べた後、深夜12時に、ご突然「あおー!あおー!」っと鳴いて、ご飯を催促します。
し~んと静まりかえった真夜中、突然吠えるのでいつもビックリしてしまいます。
猫の鳴き声、色々ですね。


アバター
2017/11/08 21:56
お猫様は人間にしかしゃべらないそうです。
そして信用して甘えている相手にしか。

春ちゃん、幸せなんですね♪
アバター
2017/11/08 21:48
★セカンドさんへ
春ちゃん、鳴き声がすごくかわいいよね。
春ちゃんは野良時代、鳴かずに身を潜めて過ごしてたんだと思う。
捕獲してから初めて鳴き声を聞きました。
同時期に保護した黒猫アタリちゃんは、鳴くとめっちゃ声がデカいです。
野良の時に一生懸命お母さんを呼んで後をくっついて歩いてたから、その時に鳴き方を習得したのかも。
「ニャあーーーーー!ニャあーーーーーー!」って感じです。(笑)
正直、声が小さい方が、近所の手前、飼いやすいです。(^^;
アバター
2017/11/08 21:34
ごはーん❤(=^・ェ・^=)
すっかりなついてるのかな?
おしゃべりかわいいです~

アバター
2017/11/08 21:34
可愛い声だね~~=^-^=うふっ♪
相当お腹すいてたのか要求してたね~(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪

ちょっとダイエットが必要な感じだけど
どあっぷ写真超可愛い顔だよねイエーイ!!(v^-^v)
アバター
2017/11/08 19:50
かわいいね~
動物大好きです^^
春ちゃん良い子です( ´艸`)
アバター
2017/11/08 19:46
とらちゃんのモミモミ、拝見しましたよ~。
 とっても可愛いです。
 ^^
アバター
2017/11/08 19:34
ごは~んって言ってますね!!かわいいです
アバター
2017/11/08 19:22
 春ちゃん、可愛いです~。^^
 良い里親さんが見つかって良かったです。

 私の方も、以前お話しした、野良ちゃん三匹がご飯ご飯と家に勝手に入り込んで食べていきます。
 冬場、どうすればいいのか、気にかかります。

 後、お家では二匹います。

 (因みに飼えないのはお父さんが猫嫌いで、これ以上増やせない為なんです。そうそう、一匹野良ちゃんでも捕まえられた子は、避妊手術しました。
 私の勝手な意見ですが、猫ちゃんの避妊手術って(しなければいけないですが)なんか可哀そうだな~と思います。
 
アバター
2017/11/08 18:53
 ホントだ、春ちゃんよくしゃべりますね^^。会話しているみたいですね。
猫って、あそこまではなかなか声を出さないと思いますが、大したもの
です^^。「ごはん」と言う言葉も聞き取れました。
アバター
2017/11/08 15:04
甘えてるのよくわかるね^^
良い里親さんがみつかってよかったよかった
アバター
2017/11/08 07:31
(〃∇〃)彡〜♡
アバター
2017/11/08 07:05
春ちゃんのアップが・・・かわいい~~~(´ДÅ)ょゎょゎ
アバター
2017/11/08 06:38
見てきました~ (^O^)/
何やらか細くて、子猫みたいな鳴き声ですね。
うちのお嬢様は、「あおー!!あおー!」と野太い声でした(って、怒ってんだろww)
アバター
2017/11/08 01:55
いやいや
可愛いです

鳴き声も最高
春ちゃん満開って感じです




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.