Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


ハクチョウ


今朝、ハクチョウの鳴き声をきいて、冬を感じました。

空を飛んで行ったのでしょう。

なんだか、好きなんです。あの鳴き声。

なぜ、鳴きながら飛んでいくのかなぁって、いつも思うのです。

おしゃべりなのか、何かの合図なのか。

近所の川でも、姿がみられるかもしれません。

毎年、数羽やってくるのです。

日が沈んだ後、くらい水面に浮かぶ姿を見て、びっくりしたことがありました。

アバター
2017/11/09 09:17
haruさんへ

素敵な思い出ですね。
遠くからはるばるやってきた、お客様。
わたしの地元でも、だれかが、お世話して、毎年やってくるようになったのだと思います。
アバター
2017/11/08 17:56
小さな頃 父と一緒に
毎週 白鳥にパンをあげていました
少し遠くの沼に 寒くなってくると
飛来してきたことを思い出しました
白鳥の鳴き声 いいですよね(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.