恐怖の絵展に敗北……
- カテゴリ:日記
- 2017/11/08 13:45:17
連休は、久々に上京してくれた友人を含め、3人で「恐怖の絵」展に行こう、と決めていました。
3人とも、ホラー好きなのです!
しかも、神話や文学などからの怖い絵という事なので、
どういう風に(密かに)怖い、となっているのか楽しみでならなかったのですが。
到着してみると凄い行列が~っ!
最後尾を示しているスタッフによると、120分待ち。
ちなみに、チケットを買うのにも120分、
入場するのにも120分。
待てぃっ。
合わせれば240分、すなわち4時間!
待ーてーまーせーんー。
どうやら、メディアに取り上げられて話題になった、というような背景もあったそうです。
残念~。
その後は美味しいあんみつを食べに行き(ボリュームあった~)
美味しいビュッフェに行き、
つまり美味しい一日で験直しをしてきました~。
館内図を見て、こじんまりしてそうだなと思いましたが、やはり!
かえってそういう美術館の方がゆっくり見れたりしますね。
なるほど……個人のコレクションがベースでしたか~!
うわあ、仁徳天皇陵とか教科書でしか知らない!
近くなんですね~。
計画立てていつか行ってみたいです。
かつてあった『カメラのドイ』と言うカメラチェーンの創業者土井君雄氏が収集した
500点程のミュシャの作品を遺族が寄贈したことがきっかけで展示が始まりました。
遠方だと此処だけを目的は少々勿体ないので
過ぎ近くの仁徳天皇陵と併せて訪れてはどうでしょう。
おおっ。
私はどんな絵があったか知らないのですが、教科書に載っている絵まで……。
びっくりしますね~。
練炭自殺は確かに><
4時間にはほんとびっくりでした~。
そのかわりあんみつなどなど美味しいものを堪能できました。
リベンジはしたいですが、体力次第ですね。
無理は禁物です。
それです!
見たとこ普通の絵なのに……という感じぽいやつです。
どこが怖いのか?
というのを楽しみにしていたんですが……残念でした~。
でもその代わりあんみつとビュッフェを堪能出来たのは嬉しかったです
色々食べた美味しい一日でしたね
リベンジしたいですが予定と体力次第ですね
電車の中吊り広告がありましたね~(゜-゜)
ちょっと目にはどうということもないけど、考えると怖いっていう感じ・・・。
『神話や文学などからの怖い絵』だとは思わず、リアル過去かと思ってました(;´・ω・)
美味しい一日うらやま(=^・^=)
多分、そういったホラー(スプラッタ)系のものではない、と思います~。
神話などの怖い部分がテーマのようです。
そ、それは凄いですね……!
ほんと、次に展覧会に行く時は絶対に前売り券を用意しようと思いました~。
日本人は辛抱強すぎますよね。
横入りする人もいないですし。
この時は私が病気あるうえ、同行の友人にも体力のない面子がいまして、
4時間は到底無理と判断しました~。
8時半から整理券の列に並んでも、15時からの券になりますと言われ・・;;
私は挫折しそうでしたが、、一緒に行った人が、
今日中に見られそうで良かったという考えの人でw
無事に見て帰ったことを思い出しました。
日本の人たちは、根性がありすぎだと思いますw
いっそ今どき、ネットで、前売りで時間券を売ってほしいくらいです。
美味しいご馳走でお口直しできて、良かったですね~♫
はいっ。まさにそこです~。
私は抹茶アイス乗せでフルーツあんみつ食べました~。
美味しかったです。
ボリュームもあったw
(実は磯辺巻を注文しそうだったのですが誘ってくれた友人に制止されましたw)
・・・って、絵じゃなくて そっちに食いつく私って(;´▽`A``
面白そうでしょう?
場所は上野なんですが、まさか4時間待ちとは。
その後お店に予約入れてたので、4時間待ってると予約時間にも間に合わず、今回は諦めました~。
気になりますよねえ……。
面白そうですが、流石に4時間はキツイっすよねぇ^^;
まさにそうなんです。
どんな絵があったんだろう?
実は書店に、「怖い絵」の本が売っているんですが、
なんとなく悔しいので買いませんでしたw
期間中リベンジできたらいいなあ、と思っています。
ファンタジックホラー、いいですね✿
神話や文学が題材の絵画は私も興味津津です。
こころ・蜘蛛の糸・カラマーゾフの兄弟・ドグラ・マグラ・・・・
ギリシア神話・インド神話・日本神話・・・考え出すとキリがない・・・
どんな絵画・題材だったのか・・・気になって仕方ありません(-@∀@)