Nicotto Town


小桃のかんづめ


いも泥棒にあった幼稚園に・・


10月17日のブログに書きました
さつまいも畑が泥棒にあった幼稚園のその後です。

先月、岩手県盛岡市のもみじが丘幼稚園が管理しているサツマイモ畑が荒らされ、 収穫間近のサツマイモ約30株のうち21株が盗まれる事件があった。現場にはたばこの吸殻や酒の空き缶などが散乱していた。そのサツマイモは、今日の幼稚園で開かれる焼き芋会用のものだった。しかし、ニュースなどで盗難被害を知った人たちから「サツマイモを贈りたい」と連絡が多く寄せられ、今日までに約120kgのサツマイモが贈られた。焼き芋会は無事開催され、余った焼き芋は園児たちが持ち帰った。
(みんなのニュースより)

きのう夕方のTVニュースでもやってたんだけど。
園児たちは「おいしいおいしい」と焼き芋をほうばってました^^
さつまいもの有名な産地からもあったようで
まずはよかった・・

けどまだいも泥棒は捕まっていません。
幼稚園ではまた来年荒らされるかも・・の心配もあるでしょうし
早く逮捕して欲しいです!

アバター
2017/11/08 23:44
芋ほり 保育園のときした 思い出はっきり残ってるよ
ほんと いい思い出にするためなのに 泥棒は許せないよね 
畑には幼稚園の看板かけてあったのですか

送ってくれた方 きっと小さいときいい思い出あったんだろね 
泥棒は許せないけれど 善意で送ってくれる方に 感謝だね
小さい子たち お芋おいしかったんだろね 
テレビにうつってたという事実あるから お芋のことでテレビにでたよ なんて話すんだろな・・・
そのとき 泥棒の話はきっとでる 一生の思い出として・・・
れ美画はいるということは 警備厳重と思われ 続けて同じところからはできないと思うけれど 
された側としては またされるのでは・・・と思うよね 心配しなくていい心配が増えて泥棒には迷惑だよね 泥棒捕まってほしいね

アバター
2017/11/08 17:08
ご好意のお芋があって 良かったですね。
楽しみにしていたイベントが中止にでもなったら、子どもたちがどれ程がっかりするか・・
それにしても・・見つけて こんがり焼いてしまいたいような犯人ですね。
早く捕まってくれる事を願っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.