Nicotto Town


まいご活動中!


オスカルになっても

気晴らしにベルばらごっこをしてみる…

もらったステキコーデ♪:42

ダメだったわ~。

今日も、ダメダメ…。

探し物は何ですか~?
見つけにくいものですか~?

というわけで一日中探し物をしてました。

工事の方も相変わらずで、生協の担当さんが来ていたので
写真も見せて訴えました。
その方は謝ってくださるんですが、その方、悪くないですからね。
謝って頂いても、恐縮です。
現場のヤツが謝れ!ヽ(`Д´)ノプンプン
で、明日は屋根の工事なので、ベルトコンベヤーの重機が一日中いるらしい。
カンベンしてくれ!
うちの前の道路は狭いのでそんなもんいたら、絶対ウチは車使われへん…。
普通のトラックのようにすぐにはどけられないだろうし…。
どうすんねん?明日…。
毎日、靱帯断裂の息子の大学への送り迎えやら通院の送り迎えやらで
日に何回も出入りする。
そのたびにストレスが溜まるのに…。
挙句、月曜日にはとうとうタイヤとホイールをこすったというのに…。
┐(´д`)┌ヤレヤレ

で、探し物は生命保険の払い込み証明書。
実は私は何種類もの保険に入っているので払い込み証明書が
何枚もある。

で、昔は生命保険と損害保険の2種類でしたよね?
今は一般生命保険・年金保険・介護保険の3種類です。
(あと、地震保険)←これは夫が払っている。
私は結婚した時から、夫に1円も払ってもらっていません。
自分で払っています。
なので、一応パートの収入が微妙なところなので申告書を提出します。
数年前、超えないと思ってたら、超えて税金払う羽目になったからね。
完全に超えてて支払うのは構わないんだが、
超えた分より税金の方が高いので、完全な働き損で
3日間、タダ働きになってしまったのです…。
いくらなんでも、それはバカバカしいので一応申告書を出して
控除を受けることにしています。
住民税は控除関係なく、支給額が100万超えた地点で均等割りの4300円は
払わなきゃなんないけどね…。(市町村によって異なります)
これでも6時間分くらいタダ働きです。
基本の部分は超えないし計算できるんだけど、残業分がね…。
イチイチ何分残業したか?覚えてないし…。この5~6分の残業が
一年間では何千円かになるからね~。

で、結局見つからなくて、一番大きい保険の分で13万いくらの分の控除が
パーです。
ま、私は収入少ないので所得税の方はいくらも払わないですけど…。

アバター
2017/11/09 21:52
柊さん

忘れた頃に出てきてもいいものもあるけど、
これはアウトだからね。
この記事書いた後、計算したら、ぎりぎり足りました。
アバター
2017/11/09 21:51
annaさん

再発行はしてもらえるんだけども、会社の提出期限に間に合わないので
あきらめました。
全部準備してたつもりだったのと、息子の検査や診察、リハビリで
時間取られたり、休んだりで書類貰った日が提出日だったんよ~。
ギリギリここまで待てる、という日が明日。問い合わせてみたけど
間に合いませんでしたので、ある分だけで計算したら足りました。
一体いくら払ってんだ??(笑)
アバター
2017/11/09 20:08
俺も
えーーーーーーーーーー って言いたいです^^; (↓ウケましたw
そういう探し物って忘れたころに出てくるもんなんですよね。
アバター
2017/11/09 19:55
保険の控除証明書は再発行してもらえるんじゃないかな…
保険会社に問い合わせてみては?
私自身はやったことないけど
昔会計事務所で働いていた時、よく「再発行」って書いてある
控除証明書出してくる人いたから…
ダメモトで問い合わせしてみて^^
アバター
2017/11/09 07:19
和泉屋さん

二コタが心のよりどころです。
ココで綺麗な服を着たり、みなさんに話を聞いてもらうのが
今の私の、心の支えです。
アバター
2017/11/09 07:17
みーこさん

その「えーーーーー…」はどこ?(笑)
もう、ダメダメすぎて笑えるでしょ?
そんでもって、今日も来客予定…。
私の昼寝の時間は、もう、ずっとありません…。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \←壊れてる
アバター
2017/11/09 05:58
おぉ、どこから見てもオスカル!
アバター
2017/11/09 01:20
えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー( ˘•ω•˘ )



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.