Nicotto Town


まいご活動中!


年賀状


昨日は休みだったのでやることがいっぱい。

いつもより早く起きて、娘と息子のお弁当作り。
ギリギリまで寝てて、ご飯を食べずに行こうとする娘に
おにぎり二つ作って渡し、送り出す。
息子を起こして用意をさせ、大学まで送る。
こんなこと、成人過ぎた子供にまだやってる私って、
過保護なのか、アホなのか…。
今まで、当然だと思ってやってきたけど、なんだか考える…。
サラリーマン家庭の子は気楽でいいなぁ…。
私なんか、母が一日中番台(銭湯の番台)に座ってるので、
お腹すいたら、自分で作って食べなきゃならなかった。
小学生の頃でも、母がタイヘンなのがわかっていたので、
カラダの弱い祖母のお世話や、きょうだいの面倒を見てた。
家事や店の手伝いもしてた。
私の子育てって、間違ってたのかなぁ…。

で、息子を送って行って帰ると、工事の人と話…。
主に生協の担当さんと話したが、問題解決には至らず…。

そのあと、今日会社に提出する年末調整の書類を書く。
保険の払い込み証明書が一枚見つからず、一日中あちこち探し回る。
いつもきちんとまとめてあるのだが、そこになくて、
こないだも保険の外交員と支払いのことで来てもらった時に
全部一緒にしておいたと思ったんだけど、ない。
煮詰まるので、時々、他の用事をしたり、水やりに二コタにINしたり
気分転換しながら、思いつく限り探す。

それと、今日やってしまいたい用事が一つ。
郵便局に荷物を持っていく。
お菓子の不良品の返送。
これもなぁ…。
賞味期限2か月以上先なのに、油が回った味がして吐き出した。
メーカーに返送。
入り口で年賀状を売ってた。
今まで友達のご主人が郵便局員だったのでそこに頼んでいたんだけど、
民営化して色々あるらしく、いろんな事情で頼めなくなったので
自分で買いに行く。
民営化すると、サービス向上のため、ノルマが発生し、
決まった枚数を売らなきゃならないらしい…。
それがストレスになるんだね…。
わかる、うちだって同じようなことがあったから…。
会社員も大変だ。

大分、脱線がひどい…。

今年の年賀状、印刷の関係だと思うんだけど、

52円です!
ただし、12月15日から1月7日までの投函分です。
ご注意!!

で、もって朝は時間切れで書けなかったんだけど、
「スヌーピー」(が切手部分に印刷されてるはがき)が人気だそうです。
何でやねん?
ハッ!戌年か!

※ なんでこんな色になるのかワカリマセン。
「52円です!」は赤指定したのに、こんなことになっております…。

アバター
2017/11/09 21:58
annaさん

苦し紛れの策だと私は思っています。
値上げの話より年賀状のデザインや作成の発注が先で今更62円にできなかったのだと。
それを普通に使われては困るので「年賀状として使う場合のみ52円です」ってことよね。
アバター
2017/11/09 21:56
ちえりさん

ホントただでさえやることいっぱいなのに
もうフラフラだよぅ(T-T)
アバター
2017/11/09 21:55
りなさん

6月に値上げして62円になったんです。
アバター
2017/11/09 19:57
年賀状だけは52円で据え置きになったんじゃ???
でも投函日は決まっているのね^^;

アバター
2017/11/09 09:20
年末は何処も大変。><
リアル頑張ってのり切りましょう!ファイト!
アバター
2017/11/09 09:13
今のはがきっていくらだっけ?
52円じゃなくなってるんだっけ?
もう、手紙って全く書かなくなってしまったんで
さっぱりわからない。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.