Nicotto Town



久しぶりの転倒

時計を買いました。
ランニング用のですけどね。

いままでプロトレックというカシオの登山用の時計をランニングにも使っていました。まあ今までは走りながら計算していたわけで、10kmを走るくらいならそれでも問題はないのですが、フルマラソンに出るにあたり、最低限ラップタイムが計測できる時計が欲しくて、ポチっと買ってみました。カシオの逆輸入もので、3000円w ストップウォッチにラップタイムとスプリットタイムの計測がついているだけの一番シンプルなランニング用時計なので、安い。

最近は、GPSだの心拍軽だの消費カロリー計測だの活動量計だの、あれやこれやとついているのが売れているようですが、個人的にはそんなものがなぜ必要なのかさっぱり分かりません。ていうか、マラソン選手とかで、そんなものを腕につけて走っている人を見たことがない。なんでか?もちろんそんなものはランニングで速く走るためには不要だからです。もちろんダイエットにも健康維持にも不要です。


閑話休題


で、さっそく使ってみました。
それで、時計は問題ないのですが、超久しぶりに転びましたw けっこう派手にww

とっさに受け身を取ったので特別な怪我はないのですが、手を地面についたもので、グローブがちょっとだけ破れてしまいました。
あと、大したことはないけど、肘と肩を派手に擦りむきました。皮がぺろーんと剥けてしまったのですが、それほど血は出ませんでした。ただ走り終えて帰宅後に風呂に入ったら、さすがにガツンとしみて痛かった~

でもまあ、今日は昼は30分だけどしっかり泳いで、会社帰りに2時間いつものスタジオでドラムの練習をして、帰宅後に10km走ってと、それなりにいろいろ出来た一日だったので良しとします。
そういえば、転んだ時にメガネも吹っ飛んだのですが、まったく傷がつかなくて助かりました。。。

アバター
2017/11/11 00:39
>るんさん
子供はね、転びますよねw ランニング中に転んだのは、もうかれこれ1年半くらい前かな。その時も肩を擦りむいたけど、今回よりもきれいに受け身を取ったのでより軽症でした。。。

>スゲ子さん
これがですね、さすがに強打した肩は骨のあたりが打撲で痛いですw どうってことないですけどね。おおらかっていうかなんていうか、だってコロンじゃったものは仕方がないですから。怒ったって悲しんだって、転んだことは変わらないんだから。
アバター
2017/11/11 00:03
良しとするおおらかさに乾杯。この後も、どこかが痛くなったりしないといいですね。
アバター
2017/11/10 21:16
大人になってからなかなか転倒ってしませんが、
子どもの頃はひざやひじをすりむくのがけっこう日常茶飯事だったようなw
今転んだらとっさの受け身がとれそうにないわたしは深刻なことになりかねない(;^_^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.