Nicotto Town


ちょっとしたお話


肌荒れ(・_・;)


季節柄、空気が乾燥している。
去年くらいから、便秘がちである。
先日、転んで額を強打した(怪我した)
職場に風邪が蔓延していて、仕事中、マスクがいる為、顔が蒸れる。

などなど・・・

そんな理由で・・・
一気に、お顔の皮膚が荒れてしまいました・・・(>_<)

折角、京都で着物着たのに。
お化粧も、適当で。
寂しかったのでありました。

こんなふうに顔が荒れることは、たまにあって
一つは、春から初夏にかけて、一気に気温が上がるとき、汗をかきまくって。

もう一つは、今回のように、仕事中、マスクをつけることによって
顏が、蒸れてしまうとき・・・。

以前、皮膚科で処方された塗り薬があります。
期限、大丈夫かな???
と、付けておりますが
ダメなら、病院、行かないと、かも?

お肌の調子が悪いと、テンション下がりますね―――――(・_・;)

アバター
2017/11/12 18:57
クレイオーさんへ

テレビでちょっと、聞いたことがあったかも?
こんなに、詳しいデータの元のランキングだったのですね!
そういえば、この辺は、六甲おろし、という北風の強い地域。
お肌には、あまり良くないかも?
土地の名産は、日本酒。(灘の男酒)これは???
そして、神戸と言えば、洋食洋菓子・・・。えーーーっと???
あ、温泉有ります!すぐそこが有馬温泉。

如何でしょうかねえ???
アバター
2017/11/12 18:48
こんばんわ。

こちらのランキングをご存じでしょうか?
ポーラ
ニッポン美肌県グランプリ
http://www.pola.co.jp/special/bihadaken/
こちらによると福島も兵庫もビミョーな順位ですね(^^;
アバター
2017/11/12 18:10
hanaさんへ

あ???いえいえいえ、お化粧は、自分でしたんです!
書き方が、雑でしたね、すみません。
マジ、ファンデの乗る状態でなかったので、自主規制したのですよ。
ホントなら、着物には、濃い目のお化粧が良さそうですのにね(^_^.)

お陰様で、お薬、効いてきたようです。
ありがたやありがたや。

スパイスですか!良かった!そういえば、シナモントーストにハマっていたのでした!
今こそ、食べねば!!!
コリアンダー、ググってみましたら、葉っぱはパクチーなのですね!
カレーや、中華料理が良さそうなのです。
さっそくチャレンジしてみたいと思います!!!
ご心配いただき、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ
アバター
2017/11/12 18:02
わびすけさんへ

かかとも大事ですよね!
お顔のほうは、洗顔石鹸も、その後のクリーム類も、
使いすぎ禁物!という説もあります。
正しいお手入れって、難しいですね。
アバター
2017/11/12 17:58
はづきさんへ

マスク、マジ、ヤバいです・・・
かといって、風邪とかもらっちゃうのも困りますし・・・、
悩ましいところです・・・
薬は効いて来ました!
ビタミン摂るのもいいですね!、
ありがとうございます。頑張ります(=^・^=)
アバター
2017/11/12 17:56
megさんへ

ホントに・・・、お肌の調子を整えるのは大変です。
秋は乾燥しますが、冬はもっと乾燥しますし・・・!
気をつけねば、ですね(*^。^*)
アバター
2017/11/12 02:00
そうなのですね><
お化粧をする方もプロなら様々なことを配慮してお化粧するのが当たり前というか
それも出来てプロのはずなのですが…もう少し心配りがあっても良いですよね(・・;)

もとみさんに効果があるかわからないですが…スパイスもおすすめですよ
肌だとシナモンとコリアンダーで、シナモンは体表面に近い毛細血管も修復させて回復にも良く
コリアンダーは老廃物や毒素を肌に出させずに体外への排出を促してくれる作用があるようです❄

塗り薬、期限が心配ですが…効いてくれるといいですね(・・;)
休養も大事ですので休める時にしっかり休まれてください❄早く良くなりますように☆彡
アバター
2017/11/11 22:44
やっぱ肌がかさかさする季節ですね
風呂上りに足、特にかかとにクリームを塗り始めました。
顔の方は何もした事がありませんが、まあいいかと思っています。
アバター
2017/11/11 20:05
マスクで肌が荒れるの分かります~(。>ω<)
塗り薬も期限があったり、ずっと同じの使ってると耐性ができたりで
治らないときは病院で処方し直してもらった方がいいかもですね・・・。
ビタミンB、Cもお肌に良いので一時期私は処方してもらってましたが
今はサプリメントを飲んでます^^
アバター
2017/11/11 17:07
肌荒れは悲しくなりますよね;
私は夏はオイリーで吹き出物
冬はカサカサ乾燥肌
・・・・年中困っているような気がします^^;



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.