Nicotto Town


ぱちくり屋


ビブリア古書堂の事件帖

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:13

ビブリア古書堂の事件帖の栞子さんコスです。

本も完結し、実写映画化&アニメ映画化!!

本屋大賞2012、文庫本で初ノミネートされたのをきっかけに
「文庫本なら買いやすいし、読んでみようかな」と思い、以来購読しています。

ミステリーのテーマ(題材)がけっこうメジャーな本が多いので
知っている本がテーマだと2度おいしい感じ♪

本屋大賞にノミネートされた当時、ラノベ好きには「一般小説も面白い」と。
そして、一般小説読みの人には「ラノベもけっこういいね」と言われてたとか。
ちょうどラノベと一般小説の間くらいかな。
今で言うところの「キャラノベ(キャラクターノベル)」「ライト文学」。

今年2月に発刊された7巻で完結していますので
気になるようでしたら読んで見てくださいね。
(ビブリア古書堂の事件帖公式HPで1巻第1話が無料で読めます)

アバター
2017/11/12 23:55
おー、完結したなら、完結巻は(必要なら完結1巻前も) 読んでおかねば。
(最初のほう読んでいたから、栞子さん の 正体というか 謎は 気になってる。)

ドラマ化版では 栞子さんが ショートヘアで、ええーって思ったので、
映画では、設定どおり ロングストレートで、胸おっきく(^^;)してほしいな。
胸は 服で差が出にくいから ともかくとして、髪は重要だろう。髪は。
アバター
2017/11/12 14:20
ハードボイルド小説しか読まないのですが、

今度ゆっくり覗いてみようかな?

DVDも新作ラッシュだし、あれもこれも・・・・><

お正月の帰省した時に読む本、そろそろ物色する頃だしww

時間が幾らあっても足りないくらいです。

アバター
2017/11/11 17:58
第1巻出たときから読んでました。
ラノベだと思ってました!(笑)
表紙がキャラクターのイラストのものはラノベ、って解釈です。

でも文豪ストレイドッグスコラボのイケメンイラストが
表紙の川端・芥川・太宰etc.の文庫出てるから、そうとも
言えなくなってしまいました(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.