Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


一気に寒くなるようですね^^


明日から一気に冷え込むようですね^^

秋が終わるのですかね^^


寒さに弱い自分なので

これからの季節は苦手です^^



特に必ず風邪をひいてしまうので

早めの対処をしたいと思って

風邪薬を大量に購入しておきました^^笑


何度引いてもこれで安心?ですかね^^

アバター
2017/11/12 17:48
夏前ぐらいから体調が全体的に悪い中、仕事等すごく忙しい日々を過ごしているつむぎさん・・・
今日の状態は「やっぱり」という気がしていて、めっちゃ心配しています。
できるなら数日でも入院等して、検査と治療に専念されるのが良いかなと。

早くとは言いません。
ゆっ~くりでも良いので完治されることを心から願っています(@_@)

アバター
2017/11/11 21:36
つむぎさん、こんばんは
なんと、今回は、1週間でインです♪

『風邪薬を大量に購入しておきました^^笑 何度引いてもこれで安心?ですかね^^』

うんうん♫ 良い考えですね☆
・・・って、そういう問題ではないですよー(*^^*)クスクス
風邪に負けないよう、ご自愛なさってくださいね。

風邪も嫌ですが、インフルエンザも困りますよね。
という訳で、私は今朝、予約していたインフルエンザの予防接種に行ってきました。
私の勤める会社では、インフルエンザ予防接種の領収書を経理に提出すれば、
補助金がもらえるのです♪
会社全体でインフルエンザの予防接種を推奨し、その推奨手段として、補助金制度を設置しています。
毎年お偉いかたから「我社の従業員の健康増進の為!」と通知が来ていますが、先輩は「上層部の本音は、単に仕事に穴を開けられたくない為だ」なぁんて毒づいていました(*^^*)クスクス
インフルエンザって、感染すると1週間はお休みしないといけないでしょ。
そうすると、同じ部署の周りの人に迷惑をかけるし、発症する前に出勤していたら、周りに感染させちゃう危険もありますし・・・。感染者が1人でも出ると、仕事が滞っちゃいます。「それを避ける為の制度」っていうのも確かに理解はできますものね。
でも、「従業員の為」「仕事の為」、会社の本音がどちらでも、受けるほうからしたら、補助金がもらえるっていうのは一緒ですので、私は有り難く戴いています(*^^*)うふふ

つむぎさんは予防接種は受けられましたか。
これからの季節、どうかご注意なさってくださいね。
アバター
2017/11/11 20:05
こんばんわ。

こちらは、既に寒いです。
部屋で暖房機器がフル回転です。
アバター
2017/11/11 17:29
こんばんは。

食べても食べても巨大食パンが無くならないので、農園がどうなっているのか見に行ったら・・・
なんとすごいことに(@_@)

以前農園の栽培ポイントを最大数にしたというブログがありましたが、あそこまでたくさんとは思いませんでした(;^_^A

アバター
2017/11/11 17:22
こんばんは~(*^▽^*)明日から冷え込むのですね

私も寒いのは苦手です><;ヒートテックで備えます

風邪薬もばっちり用意してますね(`・ω・´)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.