Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


あやかりたい



昨日の「あさイチ」(NHK)に、萩本欽一さんが出てたので、
母が録画してました。
それを今日見てたので、私もコーヒー飲みついでにチラ見してたんだけど。

ふと、気づいた。

欽ちゃんが、コントバラエティ番組を作るときの話をしてたときに、
イノッチ相手に身振り交えて実践してたの。

昔の「欽ドン」とか「欽どこ」をイメージして、
座布団に正座して、目の前にちゃぶだいがあったんだけど、
そのちゃぶだいを持つときに「こうするんだよ」とか、
いきなり寝転がって飛び起きるとか・・・

欽ちゃんって、73歳とか74歳とかだよね。

その年齢くらいになると、正座がキツくて椅子に座る人も多いんだけど、
欽ちゃんはキチンと座布団に正座してる。
しかも、瞬時に立ち上がって、ちゃぶだい持ったり、
寝転がってもすぐに起き上がったり・・・・


すごい!!Σ(゚Д゚)


皆さんのご両親や祖父母さまは、できる??

ちなみにうちの両親は、もうできない・・・
やれ腰が痛いとか、膝が痛いとか。
そういう症状が出てきても不思議じゃないトシだけど。
ついでに言うと、私ももしかしたら・・・ちょっと・・・アヤシイ(;´∀`)
できるだろうけど、息切れすごいだろうなあ。
http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=R60LwvFmjB6ZB2yu3Slx375068

アバター
2017/12/02 13:10
章姫さん

こんばんは&本日の支援です❀
こちらに失礼します(。v_v。)ペコリ
教えて欲しいことがあるのですが、
章姫さんはお花を植えててレアの種はまとめて植えますか?
それとも1個拾ったら1個植えるとか、何か工夫されていますか?
なんかいつも上手にレアもメガさせられてるので、秘訣があるのなら
教えてくださいませ。
ありはまとめて5個くらいで植えるけどだいたい全滅><

あと1つ質問なのですが、もし予備にビターちゃんのロりポップを購入されていたら
Pショップアイテムと交換可能かどうかも、お知らせ頂けたら幸いです。
急ぎませんのでお忙しいところ、迷惑な話でしょうが、時間ある時にでもお願いします。
なかなか出品もみかけないし、求めて入ってこないし><

いつもお気使い感謝します。
もともと免疫力が弱いのですぐにダウンします><
今日はまあまあ元気です(。◕‿◕。)

素敵な週末になりますように☆
アバター
2017/11/18 16:09
たしか欽ちゃんて、77歳だったよーな…w
この間、日テレで「仮装大賞」の過去映像少し流れててね、
計算したらそんな位だったよw

うちの親と同世代w多分とゆーか、絶対できないね!ww
年重ねると、普段からやってないとできなくなることって多いって、
最近実感するよーになったんだけどねw
(…カラオケとかカラオケとか…wwww)

凄いねぇ…・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・
アバター
2017/11/18 00:30
流石TVに映る人は身のこなしが違いますね。
うちの利用者さんで70過ぎている方は正座が難しい人多いです。
たまに茶道など習い事をされていた方は少し意識して正座される事もありますが、あまり無理のないようにこちらから「どうぞ楽に」と言ってしまいます^^;
でも正座して太ももを鍛えるのはいい事みたいですね。
正座を頻繁にされるお坊さんは特にそのお陰で足腰鍛えられているようだと何かのTVで見ました。
うちの両親はどうかしら(;''∀'')30分くらいならいけそうな気がしますが恐らく長時間は無理です。
アバター
2017/11/17 21:42
こんばんは♪

私はお尻が重いからか?正座はすぐ足がしびれます…。
一世代前の人のほうが結構しっかりしてるのかも^^
私も今のうちから運動しなきゃ。
アバター
2017/11/15 19:05
私も少し見ていました^^
見ていたというか聞きながらPCしてたんですが^^;
欽ちゃん元気ですね!!
うちの両親は無理そうです;;
私もどうかな^^;

アバター
2017/11/13 19:24
私もこの回のあさイチ、見ていました^^
「欽ドン」とか「欽どこ」世代なので、あのセットが懐かしく思いました。
親といわず、私自身も、あんなにさっと動けないかも...
尊敬しました。
アバター
2017/11/12 17:18
両親は、もう既に亡くなっているけど、生きてたらきっと出来てたんじゃないかなぁ?
でも、親よりも、私自身、腰と股関節と膝が悪いので、正座も立ち上がるのも出来ないです(><)
普通に歩くのさえ、今は、キツい状況です(T-T )
昔のような健康体に戻りたぁ~~い。。
アバター
2017/11/12 01:47
私は左足首が弱くて、正座が苦手です。
10分が限界かな…
反射神経も鈍いので、寝た状態からすぐ起き上がるなんて、多分無理だわー
欽ちゃんって凄いのね〜Σ(・□・;)
アバター
2017/11/12 00:32
うちの両親は飲食店まだ現役でやっていて
休日も色んな所に出掛けてるから多分、出来る^^

だが、私は出来る自信ない・・・ww
アバター
2017/11/11 23:20
両親はまだできるかな~^^
運動したら足が痛いとか腰が痛いとか言ってるけど。。。
まだまだ元気で自力で歩いてほしい~><
アバター
2017/11/11 22:50
両親は無理だな~~
ウチは。。。頑張ればできるかもだけど。。。。
やっぱり日頃運動しなきゃダメなのかもね
今 恐ろしく元気な100歳以上の方達が多くってビックリです
100まで生きなくていいので死ぬまで自分の事はできるといいな~
アバター
2017/11/11 22:05
うちの両親、父は無理そうですの・・・母はまだいけそう、かも?
日々の健康管理ってそういう所に如実に出てくるんだよね。
わたしは・・・膝リハビリ中なので一瞬試そうかと思ったけどやめておきまーすㆀ
アバター
2017/11/11 20:43
できるかもしれないけど、絶対どっか傷めそうだから
試さないことにする~~。
アバター
2017/11/11 19:50
できないなぁ・・・

ちなみに そぅちゃ も;w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.