Nicotto Town


速水猛のブログ アルカディア「Ἀρκαδία 」


俺とブルースリー


俺は 仲間を抱きしめる為に 我が手を使う
自分が出来る 手助けの為に 我が手を使う
けれど 不当な侮辱に直面したとき
我が両手を 怒りの鉄拳へと変えるだろう

俺は 友情の証として 我が手を使う
優しく撫でる為に 我が手を使う
けれど 仲間が虐殺されたとき
我が両手を 怒りの鉄拳へと変えるだろう

君に愛を捧げる為の手は もはや無いんだよ
だけど 君は気付くだろう 自分の為すべき事を 俺がやった事に

強い者と戦い 悪に対して正義を貫いたんだ
我が両手を 怒りの鉄拳へと変える時に

アバター
2017/11/12 11:10
ブルース・リーは彗星のようにあっという間に映画界を駆け抜けて亡くなってしまったので作品数が意外に少ないんですよね。
主演映画では、「ドラゴン危機一髪」「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴンへの道」「燃えよドラゴン」「死亡遊戯」と5本しかなく、「死亡遊戯」においてはリーが亡くなった後にそっくりさん(イマイチ似てない・・)を使ってなんとか完成させてました。グリーンホーネットはTVだったので除いてます。
功夫スターでありながら実戦派の武術家としても本物という稀有な存在で、他を圧倒する存在感と闘争心、鋭い眼光からは、普通に談笑してる写真一枚からでさえ圧倒的強さと畏怖を感じます。
最初の三作品は香港映画で大ヒットし、「燃えよドラゴン」でハリウッド映画として大ヒットする前に、リーのまさかの急逝、世界中がショックに包まれました。
遺された5作品をたまに見ると、本当に惜しい方だったと思います。生きてたらどれだけ多くの傑作を残したのだろうか、と
アバター
2017/11/11 21:31
何かもう 素敵ですね 最近かしら 息子さんの映画かな

観まして ブルースリーは 感じろですよね

速水さん いつもありがとうございます♬っ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.