Nicotto Town


つむぎのニコタブログ


めまいが激しくて会社を休みました^^


昨日の午前中から

なんかフラフラ感が起きて

帰宅して夜になってから

少しずつめまいが強くなりました^^


会社を休んで安静にしています

何せ今日は日曜日なので病院が緊急外来しかなく

行きたくても行けない状態ですね^^
(救急車で運ばれれば別ですが…)

めまい止めの薬があるので
今日はそれに頼るしかないですね^^

明日は病院で診てもらいます^^

アバター
2017/11/12 19:15
めまいのつらさはおいらもなったことありつらいですね
仙台はめまいの専門医(東北で唯一)のクリニックがありますから(日曜は休日)おいらは毎週土曜に通ってました
めまい止めの薬ってあまり効かないんじゃないかな?
たしか治療のひとつに体操みたいのがあり、真っすぐのベットを頭の方を少し低くして左右に一定の時間寝がえりみたくするんです(目は開けたまま)
具合悪くなりそうですが先生の指示で観察されながらやると終わるころはだいぶましになってるんです
(真っ直ぐに歩けるしぐるぐる回ってる感が落ち着いてきます)
寝ていても回ってる感じでつらいでしょうが薬(多分睡眠薬もある)で寝ましょう

アバター
2017/11/12 18:47
救急車、めっさお世話になってるちょこさんですw
つむぎさんは救急車で運ばれた前例があるので心配です><
お大事に((+_+))
アバター
2017/11/12 18:20
こんばんわ。

良い機会なので徹底的に体の検査をした方が良いと思います。
アバター
2017/11/12 17:45
 眩暈は原因がいくつか考えられるので、
緊急外来では専門の医者が居ないと、
高い治療費を使うだけで終わるかもしれず難しいですね!
 私も一度三半規管の壁が剥がれて、
1か月ほど断続的に眩暈に悩まされました^^;
 お大事にして下さいね。
アバター
2017/11/12 14:41
 緊急外来は電話一本入れて、タクシーで行っても受け付けてくれるよ。

あまりひどいようなら、救急車も躊躇しないで利用してね。

 私、深夜に結石の激痛に耐えられなくなって自分で電話して車運転していったら、途中で激痛が超激痛に
変わって、運転中に気を失いそうになったよ。

 本当に具合の悪いときは利用していいんだよ。
アバター
2017/11/12 14:20
風邪かのぅ
アバター
2017/11/12 13:54
それは大変ですね( ノД`)シクシク…

どうぞお大事になさってくださいね

二コタでも無理はせずですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.