Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


バターナイフを購入しました


100均ですから、そう大仰なことではないですが、バターナイフを購入。

なぜかわからないのですが、なくしてしまうんです。
我が家に住んでる見えない小人さんが、バターナイフ収集を趣味にしているのでしょうか。

いままで、3本は買ってます。
もともと1本持ってまして。
なぜか、なくなる。

2本を使いまわしてるんで、当然ながら最低2本はないと困るのです。

1本でもいいんですが、洗って干してなんとなく、別のを使いたい。
ゆっくり乾燥させたい。

コレクションしているわけではないので、使えればいいのですが、一応、形も納得いくものの方がいい、

ほんとは、素敵なバターナイフがいい。

あんまり鋭くないバターナイフが好きです。

バターナイフですが、もうバターは使ってません。
もっぱら、マーガリンといってますが、マーガリンでさえない。

ファットスプレッド
なんだっけ?マーガリンじゃなくて。。ということで検索。

ファット、ちょっと油っぽいです。というか完全に油。

なんだか、がっくりです。
毎朝、パンなんですが、そこそこに塗ってます、ファットスプレッド。

あしたから、心して塗ります。

アバター
2017/11/13 13:27
haruさんへ

マーガリンにメープルシロップ。幸せな取り合わせですよね。
そうかー。
ホットケーキにかけることしか考えてなかったです。
明日、さっそくパンに塗って食べます。
はちみつとは違う味わいですよね~。
アバター
2017/11/12 20:41
バターナイフは 数本あると便利ですよね
私も パンの時 バターを塗って食べたいのですが
バターが固くて 溶けるのに時間がかかるため
柔らかいバター入りマーガリンを使うようになりました
値段も170円なので 気に入っています♪
マーガリンの上にメープルシロップを塗るのが好きです(*´∀`*)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.