Nicotto Town


ちょっとしたお話


オリジナルバターサンド


プライスレスな贅沢品も有りますが
ここでは、高価なものを指すのでしょうか???

ココから徒歩5分ほどの所に
オリジナルのバターサンドのお店があります。

何年も前から、有名だったそうですが
あいにく、サッパリ知らず。
先日、初めて利用いたしました。

バターサンド、と言えば、六花亭のマルセイバターサンドが有名ですね。
クッキー二枚で、バタークリームを挟んだお菓子です。
あれを、手作りしている、という。

小さめのお店。
店内にお客さん、一人、と思って、入って行って
並んでいるうちに、次々とお客さんが入って来て
4~5人の列に。

挟んでであるバタークリームの種類が多いのです。
ざっと20種類。

お値段、一つ、300円~400円くらい。

お菓子一個にしては、チョットだけ高価?

初めてだったので、安価な方から選ばせて頂きましたが
とっても、美味しかったです!!!

そのうち、また行きたいのですが
さて、いつになりますやら。
うっかりハマると、ヤバそうです。
何せ、美味しかったので(=^・^=)

アバター
2017/11/14 19:29
hanaさんへ

要冷蔵、なので、バタークリームが、ほんのり冷たくておいしいです。
味も、バラバラ。
オレンジは、爽やかだし、ラムレーズンは、どっしり大人の味!
・・・記念日とかに、贅沢品として、食べようかなと思います(*^。^*)
アバター
2017/11/14 16:52
バタークリームの種類が20種類とは驚きですΣ(・ω・ノ)ノ!
材料選びから製法から丁寧に繊細に作られているのでしょうね✨
ちょっとずつ全種類を味わってみるのも楽しそうですね(*^_^*)



月別アーカイブ

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.