Nicotto Town


B5コピー用紙


やっぱり音楽が好き

この前、中古でCD買ったのです
元々レンタルCDだったものだったみたいですけど、曲聴けたらそれでいい私は当然欲しいのがないか探すわけで
そしたらGHOSTというCDを見つけたのです
DECO*27さんのボカロCDだひゃっほーう!ってノリで買いました
買った日に一応全曲流し聴きしてたのですが、そのときはぴんときませんでした
でも一昨日くらいにふとランダム再生で流れた正義のタレットという曲に突然はまりました
歌詞はまだふわっとしか把握して無いのですが、逆に言えば歌詞の物語がなくてもはまるくらい曲調が好みってことですよね!

こういうパターンで好きな曲増えるのは結構あったりします
そう思うとランダム再生ってすげえなと

ちなみに私はPCつけてる間は大体音楽流してます
むしろPCから離れててもIPODで音楽聴いてます
自分から意識して聴くのはボカロとかしょばろとかスプラとかが多いです

元々音楽は好きな方でアニメやゲームの歌を歌ってましたが、ここまで音楽好きになったのは多分ボカロを知ったからです
そういう意味ではボカロとはいい出会い方ができたなあって思います(*´ω`*)

アバター
2017/11/16 18:28
>文海さん
ボカロは曲が多い分、どこかには気に入る曲があるよなーって感じです
有名じゃない曲でもいい曲がたくさんあるのもいいですよね
ひっそり隠れてる良曲を見つけると嬉しくなります(*´ω`*)
アバター
2017/11/15 23:09
ボカロは良い曲が多いですよね(*´∀`*)
特にDECO*27さんは当たりが多い気がします。
新人さんでもすごくビビッとくる曲を作っていたりして、面白いなーと思いながら聞いてます。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.