Nicotto Town



11がつ15にち

寒くなってきて、

いよいよ厚着シーズンが始まりました

、、、まだ火はいれません



さて、今回はこんな記事を

こ、これは、、面白い~

http://shindenforest.blog.jp/archives/72789204.html
ビール工場で活躍するザリガニ

チェコのビール醸造所では、
ザリガニさんが
働いています。

ザリガニさんに
ビールを飲ませるのではないようです。
youtube

これは
人ではわからない水のわずかな汚染を発見するためです。

youtube


ビールの醸造に使う水を使って
ザリガニを飼っています。

youtube



ザリガニたちがいる水槽に
ザリガニたちの脈拍や動きを監視する装置が設置されています。

ザリガニは
わずかな水質の変化にも反応するので、
それを感知して
水質をよりよく保つということです。
youtube







人のために
動物たちはあらゆる分野で活躍しています。

このビール工場のザリガニも隠れた存在ですが、
あらゆる製品の裏には
多くの動物たちの働きがあることを知っていると
大切に使いたいと思うようになりますね。








月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.