Nicotto Town


まいご活動中!


にこみせクリスマス(過去のイベント)

画像

タルト販売の時に、過去のニコみせイベントのこと思い出して、
時々過去記事掘ってました。
で、私が二コタ始めた頃のニコみせイベントがこれ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 クリスマスケーキを販売して、きせかえアイテムをもらおう♪
──────────────────────────────

■イベント期間

20013ねん12月4日(水)
15:00 ~ 12月25日(水)23:59

■イベント内容

1.販売イベント (特典:きせかえアイテム)

 イベント限定料理「イチエ秘伝のクリスマスケーキ」を作ってお店で販売します。
 販売個数の目標を達成すると、イベント限定のきせかえアイテムがもらえます。

 ※イベント限定レシピについて
  ・イベント開始と同時に自動的に覚えます。
  ・選んでいる職業に関係なく、誰でも作れます。
  ・イベント期間中だけ作ることができます。(イベント終了と同時に、作れなくなります)
  ・イベント開始と同時に、イベント限定レシピの材料が配布されます。
   (イチゴ×5個、小麦×5個)


2.外食イベント (特典:内装アイテム)

 外食をすると、イベントキャラクター「イチエ」と相席になることがあります。
 イチエと相席になった回数に応じて、イベント限定のお店内装アイテムがもらえます。

 ※食事をするお店や、食べる料理などの条件は一切ありません。
  (ニコット事務局のお店でもOKです)


3.マイホームイベント

 イベント期間中、マイホームにイベントキャラクター「イチエ」がやって来ます
 イチエに話しかけると、イベント料理の材料に使える「イチゴ」がもらえます。

 ※イベント期間中、毎日1個もらえます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ニコみせショップに「イチゴの苗」、「生クリーム」入荷
──────────────────────────────

イベント開始に合わせて、ニコみせショップに新しい料理材料が2つ追加されました。

「イチゴ」(農作物)の苗が入荷

「生クリーム」(料理材料)が入荷

※上記アイテムはイベント期間終了後も購入できます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ニコみせテスト版のデータリセットについて
──────────────────────────────
以前よりお伝えしております通り、
2013年12月4日(水)に実施いたします全体メンテナンスにおきまして、
ニコみせテスト版のデータを、一度リセットさせていただきます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この頃はまだニコみせはアルバムなくて、この写真はニコみせが
撮影できるようになってからのものです。

この頃は和食屋さんと洋食屋さんしかなかったようです。
そのあと、中華屋さんができて、
パン屋さんができたときに白ガチャ連動イベントでした。
それから洋菓子屋さんができて、一番新しいのが和菓子屋さんです。

この後データがリセットになってテスト版第2期スタートみたいな感じでした。
素材も10Cコインだったし、今よりずっと便利悪かったです。
料理もまとめて作れなかったし…。

イロイロ修正・改良があって、今のニコみせになったんですね。

今回のイベントもタルトの時と同じです。
毎日16穴で24時間で収穫して160皿を13日間売れば2000皿達成できます。

私は、残念ながら、明日は息子の入院で一日病院で説明を聞いたり忙しく
収穫や15時スタートのニコみせイベントは出遅れそうです。
一応参加しますので、お時間のある方はご協力いただけるとありがたいです。
私も時間の許す限り、お返しほんもんさせていただきます。
時間がタイトになるので、無言訪問の日があると思いますが、
ご容赦下さいませ!

アバター
2017/11/17 09:12
いくこさん

ハイ、誰も来なくても達成出来る設定になってますが、
今回は出だしが遅れた事と今後もいつもの様なペースでの
インが出来るかわからないので少し不安です。
補充が楽になったので大丈夫だとは思いますが、ご協力頂くと嬉しいです。
アバター
2017/11/17 07:01
まいごさん

私のところは、ご病気などで休みが多く 1日に食べる人数が10人以下です。
でも、自動販売で 前回も 焦らずに出来ました。
息子さんご入院との事で大変ですね。
私は、食べる人数が少ないので、少しお手伝いさせて頂きます。
ニコ店も 食べると経験値もUPしますので、こちらへは ご無理しないで
もし来られる時は、お願い致します。
アバター
2017/11/16 22:17
いくこさん

リアがホント色々と大変で今回のイベントは
のんびりやる予定です。
収穫と補充でミスしなければ数字的には大丈夫なはずですが、
スタートが少し遅れましたので、若干頑張る必要があります。
気の向いた時にご協力いただければ嬉しいです。
アバター
2017/11/16 22:12
annaさん

こんなイベント、あったんよ~。(´艸`*)
私は始めた頃だったので、よく覚えてるんです。
annaさんともお知り合いに慣れた頃だと思うんですが…。
私は島番と始動時期がずれていますので130万台の島番の方と
同じくらいの始動です。
2013年の12月頃なんです。
始めたばかりだったのでガチャも57弾はコンプできませんでしたし(Cコインが足りなかった)
年明けの限定服もannaさんに買っていただきました。
いろんな方に、色々教えてもらい、助けてもらい楽しく過ごしています。
とくにこの頃は、必死で二コタを研究していたのでよく覚えています。
アバター
2017/11/16 20:40
こんばんは。
前回タルトイベントの時に、ブログ広場から訪問させて頂きました。
今回も、ブログ広場で お見かけして訪問致しました。
160皿 13日間  お忙しいご様子なので、イベント中は 食べる支援と
お水&stpさせて頂きます。
お忙しい時は、無言で巡回も結構ですし、私は自動販売で 前回もクリア出来ましたので。
また、イベント中は、お気に入りで食べさせて頂きます、宜しくお願いします。
(訪問出来ない日は、失礼致します)

再入会なので、以前のイベントは とても懐かしいです。
毎回、きちんとした ブログを書かれてますので、情報としてとても助かります。
アバター
2017/11/16 20:20
そんなイベントあったっけ???
放置期間で参加していなかったとか???
全く記憶にありません…(ー_ー;)ウーン…
一年前どころか昨日のことも忘れてしまうお年頃(←

アバター
2017/11/16 19:01
あんずさん

このケーキ確かに豪華よね。
これは2015年のクリスマスケーキかなぁ。
このイベントの時は、アバが持ってるブッシュドノエルでした。
そのころはまだ、遊び方がよくわかってなくて、全部売りきってしまったので
このチョコケーキはもうないです。

来月は【黒ガチャ】連動だと思います。
白と黒はひと月置きなので奇数月は白ガチャ連動
偶数月は黒ガチャ連動です。
私も黒はキホン回さないので皿数アップはなし、でいつも営業しています。
アバター
2017/11/16 14:37
豪華なクリスマスケーキですね。
また来月も 白ガチャとの連動があったら・・増量アイテムは、ゲットできなそうです。

出遅れても焦らずに のんびりイベント参加しましょう。
ニコの動物さんも きっと味方してくれますよね (⌒∇⌒)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.