Nicotto Town


☆ごま日記☆


クリスマスリース作りました。


今日は休み
近所のホームセンターの体験教室へ
行ってきました。
今日のテーマは「クリスマスリース」
丸いリースは時間が掛かるので
半円(月形)です。

元の木に
もみの木のブリザードフラワーを
ボンドで留めて行きながら
松ぼっくりや赤い実を飾って行きます。

後で気づいたのですが
自分のような大雑把な人間は
もみの木の大きさが大きすぎてしまい
もさもさしたリースに仕上がってしまいます。
上手な人は、もみの木の枝を細かく切って
つぎはぎのように付けていくと
段差がなくきれいな仕上がりになるようです。

まぁそれも個性と言うことで!!!
フェイスブックのお友達には写真をUPしております。
見てくださいね。

アバター
2017/11/17 21:43
クリスマスリースかぁ~
ヤツフサは精神病院のデイケアに通っていた時に作った覚えが・・・

なんだか悲しい思い出です。
アバター
2017/11/17 15:20
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿
お友達になりたいにゃ
アバター
2017/11/17 14:13
自分は出不精で面倒くさがり屋なので
色々精力的に活動されていて感心します^^
アバター
2017/11/17 13:35
ブリザートフラワーは結構崩れやすくないですか?
きっと私がしても、おおざっぱになりそうです。
ごま♪さんの作ったリース、見てみたいな~~。
アバター
2017/11/17 12:09
おお
楽しそうですね〜
アバター
2017/11/17 08:01
リースを飾ると気分もあがりますね(^^)
作るのも楽しそうです!
アバター
2017/11/17 06:43
手作りのリース、いいですね^^
アバター
2017/11/16 23:00
良い気分転換になりそうですね^^。
あとは、クリスマスツリーの準備ですね(≧ω≦)!!
私は安芸門徒なのでクリスマスはケーキだけ・・・(笑)
アバター
2017/11/16 22:21
やっぱり女子力高いですね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.