Nicotto Town


まいご活動中!


今日のあれこれ


ニコみせイベント始まりましたね。
サイダーのデザインがかわいいので、今回も販売イベント頑張りたいと思います。

さて、リアの方ですが、今日は息子を入院させてきました。
10:30までに入院手続きとのことで、10時出発予定でしたが、
息子の呑気なこと…。
起きてこない…。
こっちは眠れなくて、でも、息子はギリギリまで寝かしてやりたくて
一人、バタバタしていました。
入院準備もしてないんかい??┐(´д`)┌ヤレヤレ

子供って、呑気だね。
わたしゃ、アンタの年に子供産んだんだよ…。

少し遅れて何とか出発!
工事の方も、最近は車を置かなくなったので、かなりストレスがなくなりました。

病院までは車で約10分。(堤防を走るのでほとんど信号がない)
け~ど~駐車場がいっぱい!
一度息子を下ろして、駐車場へ向かうが、満車。
違う駐車場も満車!
仕方なく病院入り口に戻り、係員に
「スイマセン入院なんですが、駐車場がいっぱいで入れないので
荷物だけおろしてもいいですか?」と了解を取り、いったん停めて
入院の荷物を下ろした息子に届け、入院受付を自分でするよう指示。
車に戻り、駐車場の空きを待つ。
4台待ち。
何とか車を停めて、息子のいる入院受付へ。
まだ、順番が回ってきてなくて間に合った。
説明を聞いて書類にサイン。
部屋へ向かう。
保険がほとんどないんだけども、今回は初めての入院だし
手術もあるので、最初は気を使わない個室をとった。
バイクの事故なんだが、一旦治療を打ち切ってるので今回は出なかった。
なので自腹である。
息子は私の人生設計が狂い、大学がダブりのため、きちんと保険に入っていない。
22歳までは成人保険があったので、それが切れてから、きちんとした保険に
入る予定だったが、大学を卒業できなかったため、当然収入がなく、
親だってそういつまでも面倒見切れない。
私も自分自身が体調崩したり、父が倒れたりでそれどころではなく、
グズグズしてる間にこんなことに…。
生命保険は、ない。
かろうじて、掛け捨ての生協の共済に入ってるのだけど、
掛け金が一番安い分なので、当然保険金も安い…。
一体いくらの持ち出しになるのか?
夫も定年になり、給料は半分以下。
お金のことも全部私が考えなければならないので気が狂いそうな毎日です。
とりあえず、なるようになるさ~。と開き直ってます。
当然、私たちの老後の資金を食いつぶすわけですが、
なければ、ないなりの生活をすればいいので、何とかなるでしょう。
(…と、思うしかない)
で、部屋に入ってからも入れ代わり立ち代わり、
看護師、栄養士、薬剤師、理学療法士…色んな説明を受ける。
周りに食べるような場所はないので、私はおにぎりを持って行った。
息子は食事が出るので、個室なので、一緒に部屋でお昼をすます。
13:30~全身麻酔の説明
14:30~手術の説明
15:30~シャワー
合間にリハビリで筋肉量測定と
予定はぎっしりだった…。
けど、時間通りに進まない。オシオシ…。
で、息子がシャワーに言ってる間、スマホでちょこっとINして
みました。
けど~。面倒なのこれが…。
ガチャはスマホ版で回して、着替える。
それからPC版に入り直して料理を作る。
妙なコーデになっていたため、もう一度スマホ版にINして着替える。
ガチャ券で出たのはフレームとスカートでした。
スカートはどの上着とも会わなくて、帰ってINしてから一回だけPコインで回しました。
出なかったら、交換記事書くつもりでした。
他のアイテムも素敵だけど、我慢!
病院では時間がなくて、最低限のことだけして、帰ってからもバタバタ…。
リハビリは来るか来ないか?もうわからないし、私がいなくても大丈夫なので
17時を目途に帰りました。
家には帰らず、昨日壊れたドライヤーがもう、どうにもならなそうなので
勤めてる店の2階に入ってるジョーシン電機へ。
最初、応対してもらった店員は負けてくれなかったので、
スマホで価格どっどコムを見て、一旦引き上げる。
自分の店に降りて、実家の頼まれものと、息子の為に真空タンブラーを購入。
もう一度電気屋に行って、違う店員に声をかけて交渉。
スマホでジョーシンのwebショップの価格を提示し、交渉。
交渉成功!ポイントは付きませんが、今すぐ必要なので、この辺が
落としどころ!決めました。
そんなこんなで、へとへとです。
明日は手術です。
全身麻酔をかけて3時間なので、結構大変な手術のようです。
で、あした、ポケモンゲームの発売日?
私に、取りに行けと?
どこまで親をコキ使うんでしょうか?┐(´д`)┌ヤレヤレ

アバター
2017/11/17 21:38
わにんぐさん

出品できました。

出品日時:11/17 21:34
出品メッセージ:「受け取り用」
出品アイテム:「雲のピアス」(アクセサリー)
綿策ワード:nikoniko

2弾
◆レビューステージ
◆ブリリアントステージ
◆水面のワルツ
3弾
◆ヒョウ柄
◆さざ波

よろしくお願いします。
アバター
2017/11/17 21:13
ミントさん

有難うございます。
ホッとしました。
まだこれからが大変ですが、がんばって支えていきたいと思います。

医療費の還付申請、忘れず行かないとね!
あんまり戻ってこないけど…。(^^;
アバター
2017/11/17 18:24
息子さん手術お疲れ様でした
無事に終わってよかったです
まいごさんもお疲れ様です

ご存知かと思いますが
高額医療費の還付があると思うので
手続きしないとなりませんが是非!
アバター
2017/11/17 16:42
あんずさん

痛み止めが効いてやっと、眠りました。
アバター
2017/11/17 14:50
息子さん そろそろ手術終わりますね。
まいごさんも お疲れ様です。

ニコ店のご利用、無理しないでくださいね。
私 食べ足りない時は、事務局さんのお店を利用しています (^_-)-☆
アバター
2017/11/17 14:14
わにんぐさん

ありがとう御座います。
今日は、手術で、まだ病院なので
帰りましたら、ご報告に参ります。

アバター
2017/11/17 12:37
こどもの病気ってつらいよね…

こんな時になんですが、
2弾
◆レビューステージ
◆ブリリアントステージ
◆水面のワルツ
3弾
◆ヒョウ柄
◆さざ波

が、ありました。
お手隙の時に
不用品を出品して
キーワードを私の記事にコメントお願いします。
アバター
2017/11/17 11:13
りなさん

ありがとう。
今、息子は、手術中。
3時間ということで、お部屋で待っています。
息抜きに、水遣りにINしたところ。
待ってるのもつらいわ。
にこみせ、ご協力ありがとう。
出来るだけお返しに行きますね!
アバター
2017/11/17 09:40
がんばってください!
ニコ店よって帰ります。
お返し訪問は、無理しないでね!
アバター
2017/11/16 23:48
アミさん

有難う。
今日明日は、時間がないので駆け足でほんもんさせていただいています。
コメントは読んでいます。
また落ち着いたら、今まで通りコメントのお返事もさせていただきますね。
今しばらく、ご容赦ください。
アバター
2017/11/16 23:46
あら!
今度は入院して手術ですって?
大変だね~^^;

忙しさが続くと思われますが体調気を付けてねヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.