Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


健康体が疎ましかった



仕事上、この時期にはインフルエンザの予防接種を受けなければならないのですが、
毎年、職場で用意されているワクチンが今年は足りなくて、
各自、病院で受けてきてとのお達しが11月頭にありました。

でもワクチン不足は結構深刻で、9月10月に予約していた人の分しかないとか、
通院してくれてる患者さんの分だけとかばかり。
某大学病院は、一部の人だけしか受けられないならと、
外来の受付は最初からすべてやめてしまってたトコもあるそうな。
予約なく受け付けているところは高飛車な態度が多くて、
「来てくれなければ出来るかどうか、わからないです」の一点張り。
これならまだマシで
「ワクチンはありますが、検査や診察がなければ、初診の人は受けられません」
・・・って、便乗商法じゃん(≧◇≦)ってトコもある。

私はカゼひいたりしたら近所の内科に行くけれど、1年に1回あるかないか(;´∀`)
だから優先順位は低いんですよ。

今回ほど、もっと病弱でありたかったと思ったことはないわ(≧◇≦)

「予防接種できますかー??」
って電話、50件はかけたよ。

そしたら、灯台下暗し。
「私が行ってる整形外科は、すぐできるみたいですよ」
って、同僚のパートさんが教えてくれたのです。
その場所って私の通勤途中の駅なので、受けられればラッキー。
ダメ元で電話してみたら、のほほーんと、
「はい、受け付けてます。今日いらっしゃいますか?」
だって。

無事、今日受けることができました。

しかし、整形外科でも予防接種やってるのね・・・知らんかった。
来年以降もワクチン不足になったら、まず整形外科に問い合わせようっと。

http://www.amidakuji.com/main.aspx?id=R60LwvFmjB6ZB2yu3Slx375068

アバター
2017/11/19 00:20
そうそう!
自分もそう聞いていたので先週毎年うってもらってる
クリニックにに電話したら・・・
いとも簡単に予約なしでOK!@@
・・・なんか逆に心配なのですwww
アバター
2017/11/18 20:26
↓ めーぐる様の絵!を見せていただきました(。◠‿◠。)
あ~~~、たまんない!! プリンに吸い付きたい(〃∀〃)
アバター
2017/11/18 19:46
インフルエンザワクチン今年は不足してるってニュースでもやってますね。
私は何年もワクチン打ってませんが^^;
50件もの電話は大変でしたね;;
整形外科ですんなり接種出来て良かったですね^^
アバター
2017/11/18 18:02
そうそう、章姫さんに是非ともという絵を昔描きました。
最新ブログに掲載中のものなので、すでにご覧になっていた場合は申し訳ないです。

http://galleria.emotionflow.com/IllustDetailV.jsp?ID=38526&TD=421787
http://galleria.emotionflow.com/IllustDetailV.jsp?ID=38526&TD=421788
http://galleria.emotionflow.com/IllustDetailV.jsp?ID=38526&TD=421789

今眺めるには体の冷えそうな食べ物でごめんなさい^^;
私の狂ったクオリティでサクランボのサイズが変だけど、このサイズはここだけよ♪
アバター
2017/11/18 17:49
予防接種、受けられて良かったですね(*´ω`*)
インフルの予防接種はレディースクリニックでやってもらった事があります。
恩師の娘さんの病院なのでお付き合いで^^
インフルの診断ができるところは限られますけれど、
意外と予防接種は幅広く受け付けているのですね(゚д゚)

以前、大学病院で研究補助(アルバイト)をしていた時に研修医か何かの先生方が猛スピードで大勢の職員たちへ注射を打っていく様に見とれているうちに予防接種完了。怯えている暇がないくらい速くてびっくりでした。
病院受診でいざ注射となると緊張しますがなぜか大勢だと不思議と平気でした。
アバター
2017/11/18 17:38
わぁ~~そんなに問い合わせの電話をしたんですね。
o(*^ー^*)oお疲れ様でした!
それほど、不足しているとは知りませんでした。
でも、無事に、接種出来て良かったですね(*^-^*)
アバター
2017/11/18 11:49
今年はワクチンが不足しているって聞いていたけど、そこまで深刻だとは知らなかったわ(;´・ω・)
50件もの電話掛け、お疲れさまでした。患者さんは神様ではないのね^^そんな電話対応していると
電話対応が悪かったってSNSで拡散しちゃうぞーって思っちゃうわ(笑)

無事に接種出来て良かったです(*''▽'')私も娘が受験生の時、整形外科で接種したよ!
アバター
2017/11/18 10:02
整形外科 穴場ですねーーー!!!
アバター
2017/11/18 00:38
今年はワクチンの元となる”株”が上手く育ってくれなくて不足とは聞いていたけどそこまでとは~~
電話50件でそんな対応とは~~ストレスが爆破しそうだわ
病院も予防接種できますかーな電話対応で天手古舞で切れ気味な対応だったりして~
ウチも予約しなきゃだけど。。。。ちょっぴり面倒になってきたわ
アバター
2017/11/17 23:12
無事うけられてよかったですね。
うちは田舎なので予約なしでちかくの町医者です・・・。
アバター
2017/11/17 22:04
無事に受けられて良かった^^;
今年そんな状況になってるとは知らなったよ。

今年、皮膚科や美容クリニックだと3千円でやってる病院が多いね。
アバター
2017/11/17 22:00
ニュースでワクチン不足だとは知っていたけど
こちらは大丈夫でした。
近所に行ってしてもらったので他はどうだかわからないけど…
そんなに不足してるんだね~>
それにしても大変だったね><ホントに…
でも受けれて良かった(*´ω`*)
アバター
2017/11/17 21:48
え!
そんなにワクチン不足なのですね。
こちらはやっぱり都会と違いすぐ予約出来ました。
今年からワクチン接種義務になり注射、辛いな><と思っている所です。
接種しとかないと実習先でうつしちゃうともうそこでは実習の受け入れしてもらえません。
接種しても罹らないようにしないと。。。
アバター
2017/11/17 20:58
お疲れだったね~。製造が追いついてくるらしいんだけどね。
こちらも全県 流行期に入ったってニュースで言ってた。
いつも予防接種は受けないの。でも インフルにもならないの。
ひどい頭痛や関節痛で、「あー、こりゃもうかかったかな~。」で「陰性です。」のやり取りを
過去数年続けてるww
アバター
2017/11/17 20:57
確か、金額も違うんですよね?病院で。。
アバター
2017/11/17 20:40
うひぃ、ワクチン接種難民みたいな状況に・・・ㆀ お疲れ様でしたー!m(_ _)m
元気でも、50件もかけて話してる内にこっちの具合が悪くなりそうよㆀ

なーんか毎年ワクチンの在庫がないーって言ってるし聞く気がするのだけれど
ほんとにそんなに無いのか??って気になるよねー。
勿論接種できる状態かどうか、は軽い問診程度でも必要なのは解るけど
せめてこの位の健康状態の方なら来院後受付しますよーくらいは言って欲しいなぁ。
ともあれ、すぐ受けられる場所があってよかったね(✿╹◡╹)
アバター
2017/11/17 20:32
インフルエンザの予防接種、過去一度も受けたことないっス。
主治医も私には何も言わないっス。
相方には言うけど、私は放置っス………何故だ?!
(だが、言われても「自力で生き延びる!」と豪語するであろう私がココに…)
アバター
2017/11/17 20:23
受けられてよかったです。
後、耳鼻咽喉科でも受け付けているところがあります。

私も、毎年予約を取るのが大変で困るのです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.