Nicotto Town


まいご活動中!


手術、無事終わりました。

ベリーゴーランド?

もらったステキコーデ♪:35

今日は疲れて、詳しく書く気力がありません。
息子の手術、無事終わりました。
皆様、ご心配ありがとうございました。


お知らせいっぱい来てました。

「ロイヤルローズ収穫祭~秋のローズガーデン~

現在、プレミアムガーデンショップにて入荷中の「ガーベラ」におきまして、
新合成レシピが追加される予定となっております。

育てて収穫した「ガーベラ」を合成すると、
「メガガーベラ」などの他、
きせかえアイテム
「ガーベラのメガ花束」
外観アイテム
「ガーデニング温室」も作れるようになります。

また、現在ニコットガーデンにて開催中のイベント
「ロイヤルローズ収穫祭~秋のローズガーデン~」にて
収穫祭第2弾として、
「ガーベラ」も収穫ポイントが多くもらえるようになる予定ですので
あわせてお知らせいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
手前持ちの「メガ花束」と「ガーデニング温室」が追加
──────────────────────────────
 ◆ 11月21日(火)15:00 頃 追加予定
ニコッと合成機で、育てて収穫した「ガーベラ」のメガ花を合成すると
 
21日(火)からは、新合成レシピの
 きせかえアイテム
「ガーベラのメガ花束

 
外観アイテム「ガーデニング温室」を作ることができます。
 -------------------------------------

■合成で作れるアイテム
  
<11/21(火)から追加>
  ・ガーベラのメガ花束 (きせかえアイテム) 
     ⇒収穫した
メガ花4で合成可能 (レアカラーは2個
  ・ガーデニング温室 (外観アイテム) 【期間限定でお得に作れます】
     
⇒収穫したメガ花3で合成可能
  ※「ガーデニング温室」がお得に作れる期間は
   
2017年11月21日15:00 ~ 2018年2月8日14:59頃 までとなります。
   以降は通常の合成本数に戻ります。

  ※「ガーベラ【赤】(レアカラー)」には外観アイテムの合成レシピはありません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
収穫祭第2弾♪「お庭&きせかえアイテム」がもらえる収穫祭♪
──────────────────────────────

 「ニコットガーデンで咲いた花の収穫」をするだけ。

 お花を収穫すると
「ポイント」が貯まっていき、
 ポイントで
「お庭アイテム」「きせかえアイテム」
 ガーデンの
「経験値」など「イベント特典アイテム」と交換ができます。

 
11/21(火)15時からは「ガーベラ」も5ポイント加算の対象になります。

 <期間>
  ■「11月ガーデンイベント」の開催期間(※ポイントがたまる期間)

   11月9日(木) 15:00 ~ 11月28日(火) 14:59頃 (予定)

  ■貯めたポイントと特典アイテムの交換可能期間

   11月9日(火) 15:00 ~ 12月5日(火) 14:59頃 (予定)

 <イベント内容>

  1 = マイページの「ガーデンボックス」で、
咲いたお花の「収穫」をする。
       
(タンポポは「練習用」のため、ポイント加算の対象外となります。)

  2 = 収穫するたびに、「ポイント」が貯まっていきます。
       (貯めたポイントは、ガーデンボックス内でご確認できます)

      ◆無料コインのお花
               1本収穫するごとに、
ポイント加算

      ◆Pコイン(有料)のお花
               1本収穫するごとに、
ポイント加算

      ◆ロイヤルローズ【ピンク/パープル】
               1本収穫するごとに、
ポイント加算

      
◆ガーベラ【ピンク/橙/白/紫/赤】(11/21 15時~)
               1本収穫するごとに、ポイント加算

      ※特殊進化したメガ花を収穫すると、2倍のポイントが貰えます。
        
  3 = 貯めたポイントはその場で
「イベント特典アイテム」と交換できます。

      ※2017年8月のガーデンイベントで貯めたポイントはご使用できません。
        また、貯めた「交換ポイント」は、今回の11月ガーデンイベントでのみ有効です。
       (次回イベントには繰り越されません)

  
<イベント特典アイテムについて>

        「ローズガーデン」風のお庭アイテムたちや、
        きせかえアイテムの「ロイヤルローズリース」のほか、
        ニコットガーデンの「経験値」

   「香るローズアロマキャンドル」(きせかえアイテム)が貰えます。
──────────────────────────────

11月22日(水)15:00ごろより、仮想タウンのミニイベント
「グリム兄妹からのプレゼント~ヒツジ校長達に話しかけると
アイテムがもらえる♪~」
がスタートする予定ですので、お知らせします。

 。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

 ニコッとタウンの住人たちのお陰で、物語に活かせそうな
 「ひらめき」をたくさん教えてもらったヒエンメル

 いざ、お話を書きはじめよう、とペンを持ったものの、
 今度はお腹が空いて作業がはかどらない様子……。

 後世に名を残す(?)すばらしい物語を完成させるためにも、
 ヒツジ校長とマドンナを通じて、2人に差し入れを持っていこう♪

 。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○+.。o○゚+.。o○゚+.。o○゚+

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
イベント参加用アイテムを着用して、ヒツジ校長&マドンナに話しかけよう
──────────────────────────────


 <イベント期間>
  11月22日(水) 15:00 ~ 11月28日(火) 23:59
 ※予定

 <イベントの流れ>

 【1】 イベント専用アイテム「もこもこヒツジのラテアート(有料)」
    
もしくは「ヒツジ学園印の栄養ドリンク(無料)」を着用します。

 【2】 中央イベント広場にいるヒツジ校長、もしくはマドンナに話しかけます。

 【3】 それぞれのキャラクターから、特典アイテムがもらえます。

  ◆ヒツジ校長に話しかけて、もらえるアイテム(有料)

   着用アイテム : もこもこヒツジのラテアート
   もらえる特典アイテム : ふわふわおやすみメリー

  ◆マドンナに話しかけて、もらえるアイテム(無料)

   着用アイテム : ヒツジ学園印の栄養ドリンク
   もらえる特典アイテム : おっきなひらめき電球

 ※それそれの特典アイテムは、1人各1個まで、入手することができます。
 ※「もこもこヒツジのラテアート」は、プレミアムきせかえショップに入荷予定です。
 ※「ヒツジ学園印の栄養ドリンク」は、「お試しニコッと洋服店」に入荷予定です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

アバター
2017/11/18 13:17
myutanさん

ありがとうございます。
皆さんが優しいので二コタに来ると癒されます。
アバター
2017/11/18 13:00
息子さんの手術が無事終わって良かったです。
退院まで大変だと思いますが、看病疲れが出ませんように…
疲れた時は、ニコタで気分転換してくださいね(^_-)-☆
アバター
2017/11/18 11:52
aikoさん

有難うございます。
ボチボチ、やります~。
アバター
2017/11/18 11:51
依音さん

有難うございます。
今はブログの方にコメントする気力がないので
表の伝言板が閉まってる所は無言訪問になっています。
また、落ち着いたらコメントに行きますね。
アバター
2017/11/18 11:50
annaさん

有難うございます。
annaさんも無理なさいませんように。
アバター
2017/11/18 11:48
アミさん

有難うございます。
このぶろぐを書いた後、珍しく家事もうっちゃって寝ました。
相当疲れていたようです。
しばらくはバタバタしますがよろしくお願いします。
アバター
2017/11/18 11:17
手術されたんですか!?
でも無事終わって良かったです。

あまり無理しないで、疲れた時はゆっくり休んでくださいね。
アバター
2017/11/17 23:01
無事手術が終わってよかったです
本人も勿論大変だけど
待ってる家族も大変な思いをしますよね
今日はなるべくゆっくり休んで下さいね✿
アバター
2017/11/17 22:39
手術無事終わって良かったですね^^
私も今日は時間ありません…orz
何時に寝られるだろうか

アバター
2017/11/17 22:39
朝から疲れたことでしょうε=( ̄。 ̄;)フゥ

とりあえず手術の見守りは精神が疲れるので
今日はゆっくりお休みくださいね(^_-)-☆
アバター
2017/11/17 22:16
みーこさん

有難うございます。
もう、へっろへろです~。(◎▲◎)

おぉ、では始まったらすぐに温室か花束ですね~!
アバター
2017/11/17 22:03
息子さんの手術成功してよかったね。
ママさんはお疲れ様でした。ぐっすりお休み~♪

なんか収穫したガーベラ倉庫に眠っていたような希ガス...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.