Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


おしゃべりしすぎてのどがいたいです。


月一の女子会に参加してきました。

おしゃべりしすぎで、次の日は「せがわえいこでございます~」になるといわれています。
なんだか、おばさんっぽい表現。
声が出づらいです。

日ごろ、あんなに長時間おしゃべりしてないってことです。

お友達少ないので、ありがたい会です。

ランチのお店を予約する係をひさしぶりにしたのですが、おいしくて、長くいてもよさそうな(あくまでお客さんの立場でですが)お店だったので、満足しました。

デザートに、ちいさいですが、キャラメル味のチーズケーキをいただいて、3倍の大きさで食べたい!とおもったんですが、お値段も100円でしたし、足りないくらいがおいしいさの一つだったのかもしれません。

来月はもうクリスマス会です。

そんなにキラキラした浮かれた感じ毎度ないんですが、やっぱり特別感があります。

街中もすっかりクリスマスで、楽しかったです。

一年でも一番好きなイベント。

ニコッとタウンで初めてのクリスマスなので、それもまた、楽しみです。

アバター
2017/11/21 08:33
菜乃さんへ

ランチにセットでつけられるデザートで、通常のメニューだと、大きさが違うのか、ほかのケーキとかとセットなのか、確認してこなかったので、お値段もどの程度なのか、日替わりなのか、さっぱり。
おしゃべりに夢中すぎ。
これは、すごく小さかったです。
お隣のテーブルの人がパフェ頼んでて、これまた、とてもおいしそうで、お茶しに行くのもいい感じのお店でした。
アバター
2017/11/20 23:14
100円のチーズケーキきになるわ
3倍ってすごいおおきいのかしら?
こちらにもバルカノってケーキがおおきいのうってます
アバター
2017/11/20 05:45
haruさんへ

大人ばかりのクリスマス会ですが、ビンゴ大会をしようかなどと考えております。
家でのクリスマスも、もうそんなに大々的にお料理作ったりしないのですが、とにかく心躍る季節です。
お買い物に行くと、誘惑がおおいんですが、あれやこれや買いすぎないように気を付けねばならぬ季節でもありますわ。
それも、楽しみの一つです。
アバター
2017/11/20 05:42
福助さんへ

街中にいったのが、久しぶりで、イルミネーションで一気にクリスマス気分でした。
まだ11月なのに。
自分の家にもクリスマスツリーを早々に飾ったというのに、キラキラ感が違いました。
世界中の人が幸せを感じられるクリスマスになるといいなぁ。
サンタさんは大忙しでしょうけどね。
アバター
2017/11/19 09:45
私もクリスマスが好きなイベントです♪
楽しいおしゃべり いいですよね
楽しいクリスマス会になるといいですね(*^-^)
アバター
2017/11/19 07:49
クリスマスですねえ。
あのお飾りやらイルミネーションに包まれているだけで、幸せを
おすそ分けしていただいているようで、温かい気分になります。
あとはサンタさん・・・☆




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.