Nicotto Town


まいご活動中!


ゆっくり日曜日

鳥さんあつめてみました。

もらったステキコーデ♪:15

息子が入院中で術後間もないため、今日は父の所はお休みしました。

4日ぶりに仕事に行ってきました。
あー、もー相変わらず…。
ハイハイ、そうですよね。
私は始まる前に掃除をします。
セルフ工房(お客さんがDIYできるコーナー)のゴミ、誰も捨てないよね。
そりゃ、そうだよね。
ココ、掃除すらしないもんね。
私しか…。
ま、それはいいさ。(良くはないけど)
で、レジが暇なとき、私は木材などを束ねたり、切り売り商品を
束ねたりするときに使う、50cmと80cmに切ってある紐を作っておく。
100m巻き(だったけ?)のでっかい巻き紐から、その長さにポンポンの
要領で作ってレジに吊り下げてある。
これね、誰も作らないのよね…。
使うくせに、作らない…。
なぜなら、レジの【絶対にやらなきゃならない仕事】じゃないから。
で、ないと困るので、私は、残り少ないな、と思ったらでっかい巻き紐を
経費でおろしてもらって作るんだが、非常に肩がこる。
で、何度も何度も、作り方を図入りで書いて
「レジが暇で、他にすることがないときに作ってください。」と
書いて貼るのだが、いっつも破り捨ててある。
誰がやってるか、アタリは付いてるんだが、証拠がないので我慢してる。
で、作って「短い紐」・「長い紐」とメモ紙に書いて貼っておくのだが、
これも破り捨てられている。
この間は、紙を貼ると剥がされるので、マジックで書いておいた。
袋いれ変えてます…。
ショーもない嫌がらせですね~。
また、剥がされてました。
私の字が目に入るのが余程気に障るんでしょうね~。
また、貼っておきました。
!(。▽。 )
今度、違う字で書いてもらって貼っとこ!
ツマンネ~嫌がらせするでしょ?
書いても書いても、次行ったら剥がしてあるんだ~。
(⌒▽⌒)アハハ!
ばっかじゃないの!?
一目見てわかる方がいいじゃないの?
剥がすんなら、剥がしたヤツの字で書いて貼っておけよ!
それでいいから…。
これはまだいいんだけども、引き継ぎメモも破り捨てますからね…。
書いて貼っとけ!
そんなやつらの相手してる暇はない。ほっとく。

帰って、娘を何度も呼ぶが、返事がない。
父の所へ行くときもこの時間は寝てるので、「起きないな~。」と
思いながら部屋を覗くといない!(@@;;
見舞いに行かんのか?
見舞いに、行ってやらんのか??
薄情な姉…。
仕方がないので、一人だし、自転車で行くことにする。
スポーツドリンクと緑茶を水筒に入れ、冷凍庫で凍らせたスポーツドリンクも
ペットボトルホルダーにいれて、紙袋へ。
持って帰って洗った着替えも突っ込む。
やっぱり30分くらいかかるわ。
まだ、痛みがかなりあって眠れないんだそう。
朝は熱も出て、食事も摂れなかったらしい。
昼は何とか食べたらしいが、普段よりかなり少なめの量がやっとらしい。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ダイエットになるな…。
車いすでトイレも行けるようになったので、ずいぶん気楽になった様子。
ま、トイレは自分で行きたいよね。
術後の痛みって、そんな我慢できないほどなのかなぁ。
ま、私は開腹手術は2回してるけど、足の手術はまた違うのかもね。
2時間ほど病室にいて、暮れてきたし、友達が来るというので、
空っぽになった水筒と今日の着替えを持って帰る。
ま、日にち薬だと思うし、リハビリ頑張って、一日も早く退院してもらおう。

いつもなら、へとへとで実家に行き、父のお世話と店の手伝いでバタバタしてる。
疲れてもいるし、今日くらいは少しゆっくりさせてもらおう。
今日も早めに寝る予定です。
ご飯食べてから、訪問に参ります。

アバター
2017/11/20 22:54
アミさん

意地悪が、いるんですよ…。
私の文字は気に入らないらしく、もれなく剥がしてあります。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
わかってる、って意味じゃないですよ。
「新しく入った方へ」って書いてあるから。
その人たちに言ってるんじゃないってわかるでしょ!?
「お前が言うな」ってことですよ。
だったら書いて貼っておいてくれ!って思うんですけどね。
一応、誰がやってるかわからないって、ことになるので(証拠がないから)言えないし。
「いつもメモ書き剥がすあなたへ」とも書けないしね~。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
これは、ま、我慢できるレベル。
詰まんないことするなぁって思うだけだから。
今は、大したことじゃない、(⌒▽⌒)アハハ!。またかい?やれ、やれ!ってかんじ。

でもさ、女の職場は色々あるよね。
私は人間性に問題があるから、いっつもこんな感じよ。
敵も作るし、味方も多い。
味方というより、理解者かなぁ。
盾になってくれる人は稀だもんね、
でも、ちゃんといるよ。
だから、我慢できるんだ。見てる人は見てるし、わかってくれる人はわかってくれる。
私はずるいことは嫌いだから、許さないし、真正面から言うので敵を作るね。
で、みんなは自分がかわいいから黙ってみてるよね。
それでいいよ。
そこで、みんなが私の側についてくれるほどのカリスマ性は持ってない。
私の正義は「損」だもん。
カシコイみんなは賛同しない。
それを責めたりはしない。。
損したくないって気持ちは理解できる。
でも、私は損をしても自分の正義を通す。
だから嫌われる。
そういう感じ。
疲れるんだけどね、こんな性格。
でも治らないし、直す気もないからいいんだ。

体調の方は、なるべく早く寝るようにします。
ありがとね。
アバター
2017/11/20 22:23
職場もなかなか大変なんですね~
やらないくせに剥がすとか失礼よね

わかっているという意味なのかも知れないし
単なる意地悪なのか?

人間の品格が疑われますよね"o(-_-;*) ウゥム…

体調には十分気を付けてね
まいごさんがダウンしたら家族もみんな困るからね^^;
アバター
2017/11/20 20:30
あんずさん

今日は寒いですね~。
なんとか、両方頑張っています。

タウンもガーデンもニコみせも、、大忙しです(^^;
アバター
2017/11/20 15:36
お見舞いも お仕事も お疲れ様です。
本当に 頑張っていますね。

タウンイベントで、もこもこのアイテムをゲットしました。
今朝の寒さに耐えられなくて アバターに着せちゃいました (;^_^A
まいごさんも 温かくして風邪などひかないように ご注意ください。
アバター
2017/11/19 22:03
みーこさん

いつも訪問&コメントありがとう。

職場、こんなだよ。もう何年も…。
でもね、こんな人ばっかじゃないんだよ。
私は私。
間違ってる人に迎合しない。
意地悪されても、嫌がらせ受けてもずっとやってきたんです。
もっと、ひどいのもあったのさ~。

それに、私はここの仕事好きなんですよ。
だから、辞める気はないし、がんばるよ~。
味方は少しずつ、増えているのだッ!

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
イロイロ大変なんだけどさ、
頑張らなきゃ仕方ないしね。
かぁちゃん、ガンバリます~。
アバター
2017/11/19 21:40
疲れているのにご訪問ありがとうね。

職場、大変だね。読んだかぎり、空気悪いのハンパない。
でも、まいごさん。ここでやっていくんでしょ?
やむなし。負けないで頑張って!

お父様と息子さんの両方でかなりお疲れなんだから...


たまには炸裂しちゃえ~!!




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.