Nicotto Town


企業秘密の日常


学園祭2日目

今朝は9時半集合。

…しかし、この学園祭の、しかも日曜日という日に補講を入れた先生がいて、その上その補講が学外で行われており、そっちに行かなくてはならない子も多く集まった人が少なかった。
「…何で補講入れるのかわからないです!おかしいですよね」
みたいなことを1年生の子が言ってたが、まったくその通りだと思った。

今日はそこまで準備をすることもなくクイズラリーの景品整理などを行っていた。

そして図書館イベント開始時刻11時。
…近くの小学校のバザーかなにかと日程が被ったみたいで(去年もそうだった…)
子どもがいない!!

11時半からの読み聞かせも今日も1組しかいなかったです…。

そして11時45分。
掛け持ちしているボランティアサークルの卒アル撮影の集合時間。
外のステージでサークル対抗のカラオケ大会が行われていてとりあえずうちのサークルも出るからステージ前に集合!
とのこと。
・・・ 行っていると同じ服を着た集団がいました。
わがサークルです。(みんなで合わせてパーカー作ったみたい。私は去年ピステ買ったので今年は買わなかった。高かったし)

また若気の至りというか盛り上がっているわけで。
「いえーーーーーーーーーーーーーーーーい」
とか
「フゥーーーーーーーーーーーー」
とか。

このようなノリは苦手。
恐怖さえ感じました…。そして恐怖のあまり泣きそうだった。

ようやくカラオケ大会が終了し、撮影。
4年生は女子が2人とあとは男子がいて計9人くらい。(もう1人の女子は来なかった)
(2年生以下が非常にたくさんいるサークルです)

「4年生のみんなの腕で星を作ろう」
みたいになって私は真ん中あたりに配置された。
スマホで後輩が何かを検索して
「ここをこうしてここをこうして、で、(私の腕を取って)で、この腕を上に挙げて……。届かない!チェンジ!
と、下の方へ移動させられた。(女子の中でもまあ背は低い方なので背が高めの男子の頭上なんぞ届くはずがないんだよね)
また、男子には罪はないが私の首元に男子の腕があり、首が閉まりそうだった。

そして来なかった4年生も数名いたが撮影終了。
さっきのカラオケ大会のせいでHPを吸い取られぐったりした状態で図書館へ帰還。
1年生男子「先輩ご飯食べました?」
私「食べてない…でも今からシフト」
男子「いや、自分いるから食べてきていいですよ」
私「ありがとう」

と昼食を購入。図書館奥の事務室にぐったりしながら行った。
部長「何世界が終わりそうな顔してんの」
私「上怖かった…(図書館は地下)。恐怖で泣きそうだった」

昨日もいらっしゃった卒業生の先輩(2年生の時の4年生)(Nさん)「泣かなくていいから」
今日来た昨年度卒業された先輩(Tさん)「いや、泣いていいよ」

そして3年生の同じ地元の後輩ちゃんに
「上怖かった…。みんな同じ服着て(そりゃそろえたからね)ウェイウェイ言って。…てか学校ってある意味宗教集団だよね。みんなでおんなじ制服着ておんなじ方向見て授業受けてるんだよ。怖くない?」
などと愚痴った。ごめんね。

後輩ちゃん。「先輩。ババ臭い

昼食吹き出しそうになりました。

「バ、ババ臭い?」
「先輩って時々ババ臭いこと言いますよね。なんか悟ったような」
「そっか」

食べてちょっとだけゆっくりしたら落ち着きました。

それからしばらくして補講を受けていた1年生たちもやってきた。

そして午後はビブリオバトルが行われた。
私はビブリオバトルには携わってないのでこの間は1年生2人とカウンターの番。(クイズラリーしていたし)

そして終了!片付け。

卒業生の先輩方がクイズラリーの問題と選択肢を見てすごく笑っていました。(明らかにふざけた選択肢があったりとか)
Nさん「これ作ったの誰」
私「同じ地元くんです」
Nさん「あいつか」
Tさん「いいセンスしてるな」

それから就活いろいろあってまだ決まってないんです。何かアドバイスいただけないでしょうか。と先輩方に聞いてみた。
Nさん「うん、いろいろあったよね。(前に電話した時に何があったか説明した)でもね、内定が出たからって言ってすぐ飛びついたら駄目だからね。」
Tさん「じっくり考えて決めるんだよ」
Nさん「Tくんの言ってることには間違いないから」
焦らず頑張ります。


片付け終了後。
「集合写真撮りましょうか」
としていると
ちいさい可愛い女の子2人とそのお父さんが図書館の中にやってきて
女の子「もうおわっちゃった?」

とかかわいい声で聞いてくるわけです。
こんなかわいく聞かれて
「本日は終了しました。また来年お越しください」
…なんて言えないですよね。

まだおいてあったぐりとぐらの撮影コーナーでぐりとぐらの服を着せて写真を撮り、クイズラリーは終わっていたが景品が余っていたので
「好きなの持って行っていいよー」
ともっていかせた。

そして集合写真。
絶対昼間のサークルの写真よりこっちの写真の方が笑顔だと思う。

それから1年生だけで撮って4年生だけで撮った。

3年はこの時2人しかいなかったし、2年は全く来なかったので写真なし。

ということで大学生活最後の学園祭は終了しました。
図書館漬けの3日間でした。

アバター
2017/11/23 22:54
ありがとうございます!!
就活頑張ります。
アバター
2017/11/23 16:36
同じ服を着て、同じように叫ぶ。
ライブに行くと、ここは宗教団体かって思うことが結構あるよw

学園祭ご苦労様でした。
就活頑張ってね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.