Nicotto Town


まいご活動中!


てんてこまい


って、知らんのか~!?(@@;

大忙し!ってことを息子に「てんてこ舞いしてる」と言ったら
「何や?それ?聞いたことない。」と言われた…。

頭がアホになっています…。
いや、、元からか…。(--;

仕事は、気が張ってるから、何とかミスなくなってるんだけども…。

息子のオーダー。
足の手術のあと、ギブスみたいなの、はめてるんだね。
名前、覚えられないんだけども(^^;
それがあるので、いつものボクサーパンツが穿きにくいんだと。
で、最近穿かなくなった、トランクスの方がいいと。
で、パジャマを着るのはいやらしく、スウェットの上下を持って行ったんだけど
1セットしかないという。
で、ズボンの方は手術のあとはハープパンツしかはけないわけ。
ギブスみたいの、嵌めてるからね。
そんなこと、初めての手術やし、事前にはワカラン。
で、テニスとかの練習でハーフパンツタイプのジャージは何枚かあるので
持って行ってるんだが、上がない。(半ぞでばっかである)
で、仕事終わりにTシャツやらパンツを買って帰った。
で、息子のクローゼットを探す。(了解は得てますよ~)
あるやん!
トランクス、4枚もあるやん!
パンツ自体が少ないとか言うから、トランクス2枚とボクサーパンツ2枚
買ってきたやん!
Tシャツもない、トレーナーもないスウェットも1組しかないとか
言うてたよな~(--+
あるやん!
前の家にいたころは、個人の部屋はなかったので、私が家族分の
衣服の管理も全部してた。
もう、オトナになったし、今度の家は各個人の部屋があるので、
衣服も寝具もすべて自分で管理して頂きたい!と言うことにした。
で、自分が何を誰だけ持ってるか?わからないんだね?
見てから、買えよ!と言われても、昨日だって、仕事行ってから
病院行って、もう、探す元気なんかあるかい!←疲れている。
で、買って帰ってから、Tシャツを探してて、見つけたんだね。
ま、使うものだから、いいか…。
トランクスはパパに押し付けて、しまい込んであったよれよれの
トランクスを持っていく。
履いたら、捨てろ!←疲れている…。
で、水筒3本に、お茶を入れ、お茶を入れ、スポーツドリンクを入れる。
バタバタと支度をして、自転車で出かける。
いな~い!
どこ行ったんや?
車いすで、、トイレか?
帰ってこない…。
松葉杖、ないのに気が付く。
リハビリか?
ナースステーションで聞いてみるが、
「さぁ!?」
患者のスケジュール、、ワカランのか…。_| ̄|○
仕方がないのでリハビリセンターに探しに行く。
いない…。
やっぱトイレか?
病棟に戻って、トイレを見に行く。
トイレは各個室になってて、使用中の電気が付く。
つまり入っているかどうかは外からわかる。全部空室。
いない…。
やっぱ、リハビリだな…。
戻る。
今度はリハビリの受付で聞いてみる。
いた!
「メールしたやろ!」
「携帯忘れてん…。」←疲れてる…。
リハビリのあとなので、部屋に帰って、体を拭くようにタオルを
濡らす。(部屋でお湯が出るから便利)
持ってきたものに着替えさせる。
少し話をしてたらあっという間に日が暮れる…。

帰ったら、工事の人と遭う。
先日、雨どいが自転車置き場に落ちてた件、話す。
疲れる…。
これも、うがって考えると嫌がらせじゃないかと思う。
だって、シート掛けてあるのに、隙間ないのに、
雨どい、うちの庭に落ちる?
投げたよね?
きっと、投げたんだよね?
とか、歌が得てきてしまう。←相当疲れている。
    ↑ こんな変換に気が付かないほど疲れてる…。
      「疑えてしまう」の間違いです。
工事の人には言わなかったが…。(証拠がないので)
で、しばらくして、、
?水筒??洗濯物???
はい、自転車のかごの中です。
帰ってきたとき、工事の人に遭ったからね…。

もう、頭がアホになってます…。

そして、ソーダも補充忘れ…。
ハイ、完全にアホになっています…。

しかも、、工事約束の25日に終わらんらしい…。
大丈夫か?わたし??壊れへんか??←すでに壊れている…。

アバター
2017/11/21 22:59
annaさん

疲れてます~。
気疲れが体を蝕んでいます。
胃がおかしいです~。
今日も早めに寝ます。

工事は25日に終わってくれ!と言いましたけど、無理でしょうねぇ
アバター
2017/11/21 21:11
相当お疲れの模様…
せめて睡眠はしっかりとれます様に(T_T)

工事早く終わるといいですねぇ

アバター
2017/11/21 19:51
あんずさん

有難うございます。
ニコみせだけは、何とか回るようにしています。

明日のミニイベントは一回で終わりそうなので
大丈夫だと思いますよ~。
アバター
2017/11/21 19:40
ミントさん

そうなの、どうしようもないの…。
そこが辛い。
自分でがんばればなんとかなるのなら、やります~。

バッティングセンターは空振りしそうだなぁ。
(⌒▽⌒)アハハ!
ヒトカラはストレス発散に8時間歌ったこともあるんですが、
今は時間がないですね~。
二コタで遊ぶことと、早く寝ること、これが今の私の健康法です。
アバター
2017/11/21 19:27
本当に お疲れ様な1日でしたね。

ニコ店の支援続けますので、焦らずに (⌒∇⌒)
明日からのイベントも・・ちょっとバタバタが増えますけど 無理しないでくださいね。
アバター
2017/11/21 18:43
全部自分で何とかできないことだから辛いですね
テレビのドラマみたいに
バッティングセンターとかひとりカラオケとかでスカッとできるといいんだけど
そうはいかないですね
ニコッとでブログ書いて少し発散できてるといいな…
お布団の中に頭を突っ込んでわぁ~~~~~~とか
ぎゃーーーーーと叫んでみるとわたしはちょっとすっとしますが
どうでしょうか?
早めに就寝されて心も身体も少しでも休めますように!
アバター
2017/11/21 17:16
みーこさん

私、まだ、大丈夫なん?
かなり壊れてんだけど…。
疲れとストレスで気持ちに余裕ないから、怒りっぽいしさ~。
ホントは叫び出して、バット持って暴れたいくらいなんだよぅぅ~!
ギリギリ、理性がまだ働いてる。皆さんのおかげで。

隣の家はもう、40年くらいたってる家で、外から見てもボロボロだったもん。
土台も腐ってたみたいで、土台もやり直して、壁剥がしてサイディング貼って
屋根も瓦全部剥いでやり替え、(←この瓦を私が下にいるのに、ドサーっと落とすわけ)
内装は当然全部触ってると思うよ。
玄関ドアとか裏のフェンスもやり替えるらしくて、ホンマは壊して建て替えるレベル。
いわゆる、ビフォーアフター状態よ。
ま、リフォームの会社ってさ、ちょっとレベル低いとこが多いのかもね。
うちがやったとこはきちんとしてたけどさ、実家の業者も酷かったよ。
職人も変な人ばっかりじゃないけど、変な人や、挨拶もできない常識ない人もいるね。
アバター
2017/11/21 17:02
ちょこさん

ま、もっと大変な人はいっぱいいるんだけども、私は私でいっぱいいっぱいという状態です。
術後も痛みが、中々癒えないらしく痛み止めも効いてないようで今日はずっとうなってました。
親なんてさ~、心配してやるしかできないんだよね…。(´・ω・`)

工事、おしてるらしいんだね。
しかも、フェンスなどの納期が未定らしいんです。
もう、カンベンしてほしい。
あと少し、と思って我慢してるのにさ…。

おっちゃんの頭は発酵してるんじゃないんだよ~。
腐ってんだ~!←ヒドイ
アバター
2017/11/21 15:47
特に脳が疲れているねー
でも大丈夫っぽいよ╭( ・ㅂ・)وグッ
睡眠時間を確保してね^^

工事、長くない?
なんでそんなに何処直しているんだに?
単に仕事が出来ないだけなのかに?
アバター
2017/11/21 15:12
まいごさんこんにちは(*´ ˘ `*)
息子さん手術無事に終わられて本当によかったです。
術後のつらい様子を見てられるのもきつかったですね><。
今はリハビリも始められた様子で 退院まではもう少しあるようですが
ゆっくりと回復に向かってられるようでよかったですね^^*

まいごさんのブログを読んでいるだけで 忙しさに目がまわりそうになりました@@
やはり睡眠をとるのが一番身体が休まると思うので、少しでも早くにお布団にはいられてくださいね^^*

工事延長なんですか?@@
もう少しでおしまいだと思うから我慢できたこともあったのに・・・ㆀ
いつまで延期なのかをはっきりさせてほしいですね><。

↓誤字、私の場合は工事が麹になりました(ノ´∀`*)
発酵してるのは工事現場のおっちゃんの脳みそですね・・・
アバター
2017/11/21 14:03
お気楽さん

(⌒▽⌒)アハハ!
怖い~。
私はね~、「出不精」と打ったつもりが「デブ症」って
そんな太ってないよお~!ヽ(`Д´)ノプンプンとか
最近は、頭がアホになってるので、しょっちゅう変な変換や言葉になってて
コメント付いたときに、見返して、「わぁぁ!」ってしょっちゅうなる…。
アバター
2017/11/21 12:15
血痕死体・・・
↑↑「結婚したい」といれるとまずこれになります(苦笑

痛い・・・っていれると遺体ってでるし、自分やばいですよ~www

笑ったのは「豚角煮丼」が豚核にドンってなった時ですわ。
アバター
2017/11/21 08:05
にゃにゃっちさん

疲れてます…。
いま、読み返したら、変な変換いっぱいあるよね。
前半は読み返して直したんだけど、後半はその気力もなかった。
(PC固まるので、長いブログは数回に分けて書いています)
あの変な変換が、実は日常的にやってしまってるのです。
こんな短いコメントも、何度も書き直すのです。
キーボードがバカになってきてる分もあって、変になるときもあるけど、
基本的には頭が回ってない感じです。

とか、歌が得てきてしまう。←これ、気が付かないくらい…。
疑えてきてしまう。・・・が正解です。(^^;
アバター
2017/11/21 00:21
冷静にブログを書けて、
自分分析も出来ているから大丈夫だと思うけど、
かなり疲れているみたいですね><
ぐっすり眠れますように。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.