Nicotto Town


yona 日々のあれこれ


信仰心はないんですが


テレビでみかけて、これだ!とおもって
「般若心経練習帳」というのを買ってきました。
いわゆる写経です。

わたしは、世にも恐ろしい悪筆で、筆で書くのはほんとに仕方なく、恥をしのんで、という状態。

で、100均に写経用紙が売ってるも知っていたので、そちらも購入。もちろん筆ペンも買ってきました。

。。買って満足状態です。

一文字も書いておりません。

まずは、手を洗って、心落ち着けて、お経を唱えてから、書く。。

はい。すごく、心があらわれそうです。

が、実践するのはとてもむずかしそうです。

信心もなく、なんかかっこよさげだわ。という安易な考えでは、立ち向かえない、なにかがそこにあるような。

心の隙間とやらをうめることはむずかしく

そもそも隙間があるなんてのが、幻影

そんな気さえもしてきます。

アバター
2017/11/22 05:38
haruさんへ

ぬり絵もいいですよね。
100円とは思えないクオリティーで、わたしもたのしそうだとおもってたんです。
できれば、色鉛筆は100円じゃないものが欲しいと思っていて、手を付けてませんでした。
昨日、筆ペンの書き心地を確かめるのに、自分の名前をかいてみたら、やっぱりへたくそで、そこで終了してしまいました。
いつになったら、写経までたどりつけるのでしょうか。
気長にトライします。
アバター
2017/11/21 20:58
100均は色々な商品が豊富ですよね
私は 大人のぬり絵を購入して
花の絵に色を塗って楽しんでいます
写経も 集中してお経を書けるので
いいですね(*^-^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.